Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
営業リーダー候補
188
エントリー
on 2018/05/09 9,298 views

AIで世界を変える営業リーダー(創業メンバー)募集!

株式会社サイバーエージェント キャリア採用

株式会社サイバーエージェント キャリア採用のメンバー もっと見る

  • 2001年に新卒で当社に入社し、アカウントプランナー・マネージャーとしてインターネット広告事業本部を経て、海外事業(アジア)の事業責任者を経験。その後メディア事業のマーケティング、ゲーム事業マネージャーを担当し、2016年にアドテク本部へ異動。新規メディア事業担当とセールス部門の事業責任者を経て、現在のCA ABEJAの立ち上げをしております。

  • 2014年に新卒でNTTデータに入社。
    2015年にサイバーエージェント転職し、アドテク本部で代理店セールスを担当した後、オペレーション/クリエイティブ本部の立ち上げを経験。
    2018年4月よりCA ABEJAに出向し、会社の立ち上げをやっております。

  • アドテク本部人事キャリア採用を担当しています。

    2011年シーエー・エイチに入社。
    2012年からCAリワードアプリCPIチームに所属。
    2015年にはノンインセンCPIネットワークの立ち上げを担当。
    2016年3月からCPIリワードの担当。
    2016年8月からサイバーエージェント アドテク本部人事。

なにをやっているのか

株式会社CA ABEJA は、2018年4月にネット広告国内トップシェアのサイバーエージェントと世界最先端のディープラーニングを活用したAIを持つABEJAが共同出資で設立したスタートアップです。
CA ABEJAでは、ABEJAが展開するサービスの販売、広告クリエイティブ自動生成システムの研究開発および、広告接触からリアル店舗購買までの分析を可能にする小売り・流通業界向けサービスの新規機能の研究開発・販売を行い、企業のマーケティング活動において新しい価値を提供し、お客様の課題を解決することを目指します。
今回CA ABEJA では、新会社の創業期に一緒にサービスや会社を伸ばしてくれる営業リーダー候補を募集します。

なぜやるのか

現状、「AIを活用した自動化により事業を拡大したい」「人手不足に対してのAIを活用できないか?」など様々な業界でお客様のAIへの興味関心が高まっています。しかしながら、日本国内の人工知能のビジネス導入率は海外に比べ低く(※)、課題設定自体がこれからや、テストを実施してみたが実運用まで至ってなく十分に活用できてない、といったケースがほとんどです。
CA ABEJAでは、お客様の課題発見から向き合い、AIで解決できることを一緒に考えご提案し本運用まで提供することで、お客様の課題を解決するスタンスで事業を展開したいと考えています。

こんなことやります

CA ABEJAは、4月に立ち上がったばかりのスタートアップです。今回募集のメンバーは、創業メンバーの一員として、組織文化含め新会社やサービスをゼロから一緒に立ち上げる経験を積むことができます。
皆さん「AI」や「マーケティング」と聴くと、「難しそう」「大変そう」「自分には不向き」と考えてしまう方も多いかと思いますが、基本はお客様のマーケティングにおける課題や悩みに向き合い、その課題を解決できるAIサービスをご提案する活動になります。
もちろん、知識や経験はあると良いですが、業界自体が新しいので、知識や経験が豊富な方はそこまで多くありません。またサイバーエージェントとABEJAより経験豊富なメンバーがジョインしておりますので、「AIとは?」「デジタルマーケティングとは?」を一緒に基礎から学び、いち早く実績を積むことで、AI×マーケティングという新しい分野で、お客様に感謝されるような体験を多く経験して頂きたいと思います。
大きな変化が起こっているAIの世界には多くのチャンスが存在しています。この変化を機会と捉え、一緒にスタートアップを立ち上げたい方、ぜひ一度お話ししましょう。

※2017年04月 MM総研の調査「日本における業種別AI導入率」より

※サイバーエージェント籍となります。

★業務内容
・新規&既存顧客へ課題ヒアリングから施策立案・実行まで一連の業務

★必要条件
・業界を問わず、営業経験がある方

★求める人物像
・新会社の立ち上げを経験したい方
・顧客の立場に立ち、共に課題解決することに楽しみを感じる方
・チームプレイができる方
・工夫を凝らし、粘り強く成果を出せる方

★新会社の立ち上げや新しいことに興味関心のある方、是非ご応募ください!

会社の注目の投稿

制作会社から29歳で転職、3年後には事業責任者へ。「井の中の蛙が大海にでた感覚だった」
入社3年目で営業マネージャーに。何があっても逃げず、諦めず、最後まで全力でやり切る
Amebaブログなど、サイバーエージェントのメディアサービスを支えるインフラ組織とは?
エントリー状況は公開されません
146人が応援しています
会社情報
株式会社サイバーエージェント キャリア採用
  • 1998/03 に設立
  • 4000人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト17階(総合受付)・13階
  • AIで世界を変える営業リーダー(創業メンバー)募集!
    株式会社サイバーエージェント キャリア採用