Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

日本からアジア・世界へ羽ばたく!グローバルで一緒に汗をかく仲間を募集!

株式会社グロービス

株式会社グロービスのメンバー

全員みる(6)
  • 上智大学経済学部卒業。スタンフォード経営大学院SEP修了。大学卒業後、丸紅株式会社にて、機械メーカーとの海外事業展開に従事。7年間の海外勤務では、イランにてインフラ整備プロジェクトに携わった後、在ベルギーの欧州・中東・アフリカ地域統括会社にて、同地域における事業の立ち上げ、出資先、取引先への経営支援、ファイナンス供与などグローバルビジネスに広く携わる。

  • 2007年にグロービス入社。グロービス・マネジメント・スクール/グロービス経営大学院を経て、2018年4月に社内異動にてグローバル・エデュケーション部門にジョイン。
    部門の採用、マーケティング、また新しい組織なのでその他いろいろ何でも担当しています。

    スピード感あふれる拡大中の組織で一緒に働いてくださる方、大募集集です!

  • 慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了(MBA)/ロンドンビジネススクール交換留学生。
    グロービスにて企業の組織開発や次世代リーダーを中心とした人材育成コンサルティングに携わる他、経営戦略領域の講師やコンテンツ開発等に従事。グロービス入社前は、総合電機メーカーにて産業部材営業や新規事業推進、ITベンダーにてナレッジ・マネジメントによる企業の組織能力強化支援、投資会社にてM&A/アライアンス、内部統制構築等のコンサルティングに従事。共著に『MBAマネジメント・ブックⅡ』『[新版]MBA経営戦略』がある。

  • 幼少期に3年間日本に住んだことをきっかけに人生の約3分の1を日本で過ごしています。
    韓国高麗大学卒。卒業後は国民銀行に入社し3年間支店営業及びオンラインバンキングの企画業務に従事、その後再び日本に戻り一橋ICSにてMBA取得。卒業後、海外進出担当としてベネッセホールディングスへ入社、事業企画部、新規事業開発推進室を経て2018.6月にグロービスへ入社。
    多くの企業が抱えるグローバル化への課題に真摯に向き合っていきたいです。

なにをやっているのか

  • F0e85b8d 5644 424f b7d5 64b54ed8d6b8?1527486504 世界で活躍できるグローバル人材の育成をミッションとしています
  • 52b8fb1b f7bd 45ee ab5f 8ce67d1d2af9?1527486316 ディスカッションを通じて「実務で使える」レベルを目指します

日本を超えて、アジアへそして世界へ!
ダイバシティを活かした強いグローバル組織へ!

グロービス・グローバル・エデュケーション部門(GGE)は、アジア・世界で活躍する経営人材の輩出にコミットしています。

クライアント企業のグローバル展開を支える世界各国のリーダーとの熱い議論を通して、世界の発展にコミットする志をもったリーダーの育成に日々取り組んでいます。

グローバル・エデュケーション部門(GGE)は、シンガポール・東京・名古屋・大阪などグローバルに拠点を持ち、世界で活躍するクライアント企業の人材育成・組織開発のコンサルティングを行っています。

なぜやるのか

  • 71f747c9 7be5 48e2 8562 c762a6ac15a7?1526710723 参加型のクラスを展開しています
  • 5d67f566 3890 4cd6 8611 b79013ededbb?1530601199 写真の13名に加え7月にシンガポールオフィスに2名ジョインし、総勢15名となりました!

創造に挑み、変革を導く

グロービスは、経営に関する「ヒト」・「カネ」・「チエ」の生態系を創り、より多くのリーダーを輩出することで、社会の創造と変革を行いたいと考えています。

グロービス・グローバル・エデュケーション部門では、日本企業が世界で勝つ・勝ち続けるための組織開発・人材開発をすることで、日本が世界に貢献することを応援しています。

日本的価値観、アジア的価値観を大切にしたビジネス・経営観も意識しながら、クライアント企業のグローバルリーダー育成・組織開発に取り組みたいと思っています。

◆メンバーの熱い思いはこちらから↓
・葛山 智子(ディレクター)
http://recruiting.globis.co.jp/interview/katsurayama/
・森 暁郎(マネジャー)
http://recruiting.globis.co.jp/interview/mori/

どうやっているのか

  • Aab0cf74 4729 4973 9ba8 61ffeca643c6?1528178385 カフェスペース。快適に働けます!
  • 8fe891bb 82e3 4e22 b85d 448b8f090548?1526710722 フリースペースでディスカッション

【どんな風に働いているのか?】
グローバルな環境下で活躍するコンサルタントにとって重要なことは、リーダーの心に火をつけ、グローバルで活躍するために必要なマインド・スキル・ウィルの開発を促すことです。

そのためにコンサルタントは、企業の経営課題を十分理解・分析した上で、最も適したソリューション(研修プログラム)を提案しています。また講師などと連携しながら研修の実施にも携わり、その効果・品質にもコミットします。研修に参加するリーダーと向き合い、リーダーとしてさらにたくましくなるその過程をともに創りだす仕事です。

コンサルティングファームであれば、パートナークラスが行うような経営陣への折衝や提案、そして実際の研修デリバリーまでのプロセスをすべて担うため、大きなやりがいを感じることができます。グローバル化を目指すクライアント企業のパートナーとして、自身も成長できることが魅力でもあります。

【メンバー&働く環境】
現在活躍しているコンサルタントのバックグラウンドは多種多様ですが、チームメンバーに共通するのは、「チャレンジ×スピード」です。

グロービスでは、常に自身の成長にコミットできるように、様々な教育環境を整えています。
社外のトップビジネスリーダーを招いて行う「知の創造勉強会」、MBA取得支援、海外MBAスクール留学、といった能力開発の場が豊富にあり、多くの社員が積極的に活用しています。

【魅力】
・国内という枠を超え、世界を見据え、世界で活躍する人材の育成に関与することができます。
・ASEAN地域での事業拡大はどのクライアントにとっても重要な戦略課題であるため、「真の経営視点」を肌で感じながら、人材育成・組織開発、そして企業の変革に取り組むことができます。
・コンサルタントとしてはもちろん、将来的には講師として活躍していただくことも可能です。

こんなことやります

「グローバルリーダーの心に火をつける」

これがグロービス・グローバル・エデュケーション部門の仕事です。

そして、この仕事を通して、自分自身もグローバルリーダーとしての知識・知恵・心構え・志を深めていけるのが大きな醍醐味の1つです。

我々が研修の場で出会うリーダーは、リーダーとしての佇まいがある素晴らしい方々。そういったリーダーと「グローバル最前線の議論」をする中で、コンサルタント自身もインスピレーションを受けます。
また、研修参加者がさらに重要ポジションを担いグローバルチームを力強く率いる姿を見ると心が弾みます。

グロービスは「創造と変革の志士の輩出」をミッションに掲げ、クライアント企業には研修プログラムを提供していますが、グロービスが大事にしていることは、「経営学を学ぶ」のではなく、「経営をするために学ぶ」ことです。

実践性にこだわった研修プログラムの提供はグロービスが最も力を入れていることの1つです。

日々、グローバルで勝つ組織やリーダーとは何かについて考え、「理想・構想」「思考」「実践」の合間を猛スピードで行き来しながら、実践性の高い育成アプローチをクライアントに提案しています。

さて、今回募集しているコンサルタントポジションにぴったりな人は:
●思考と行動力の両方を極めたい人
●経営・グローバル経営に関する知識・実践についての理解を深めたい人
●自分自身もグローバルリーダーとして成長し活躍したい、そのための第一歩を踏み出したいと思っている人
●益々活躍するために必要な能力獲得に全力でコミットできる人
●日系企業の海外戦略に人材開発の面から関わりたいと思う人

まずはざっくばらんにお話しましょう、応募お待ちしています!

価値観

会社の価値観をもっと見る
フラットな組織

自由と自己責任の理念のもと、オープンでフラットな組織です

優秀なメンバー

元CTOやベンチャー創業メンバーなどがそろっています

創造性と革新性

グロービスのミッションはヒト・カネ・チエの生態系を構築し、社会の創造と変革をサポートすることです

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 コンサルタント
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 堀 義人
設立年月 1992年2月
社員数 442人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 教育・研究

応援している人(43)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(43)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区二番町5-1 住友不動産ビル

Page top icon