Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

楽しみながら、新しい技術に挑戦していきたいサーバサイドエンジニア募集!

eishis

eishisのメンバー

全員みる(8)
  • 2009年 横浜市立大学 商学部卒業。
    大学時代に投資教育、Web広告を研究し新卒として大手SIerに入社。
    システムエンジニアとして生命保険のシステム開発に携わった後、教育系スタートアップに営業として入社。
    業務全般に関わり、フリーランスのWebエンジニアとして独立した後、eishis, Inc.を設立。

    開発としてはRubyやPHPなどの技術が中心ですが、ディレクターやマーケターといったビジネス側の経験のほうが長いです。
    今までブラック企業で働いてきた経験から、労働環境を良くし社員やその家族が幸せに感じることができる会社を創りたいと考えています。

  • 大学では国際関係を学び、英語の教員免許を取得しました。世界一周やシンガポール留学など、1900個の夢を叶えることに尽力し、持ち前の好奇心を発揮した学生時代でした。
    卒業後は東京ゲームデザイナー学院で、2D・3Dのキャラクターデザインの制作を行っています。(2017年 3月卒業見込)


    〈性格: 向上心あふれる堅実家〉
    私は目標に向かって努力することを楽しめる性格です。大学時代に200万円を貯めて世界一周した経験は自信に繋がりました。飲食店でのアルバイトは、仕事後に書き溜めた全ての反省点を復習し、勤務時間前から働くことを心掛けました。また、休日に他店に行くときは、接客や内装などで見つけた...

  • 常葉大学造形学部造形学科デジタル表現デザインコース在籍。
    イラストレーションやWeb、DTPといった幅広い内容を勉強している。

    イラストレーションでは第101回二科展入選等2017年2月現在で5つのコンペ、公募展に入選している。
    もともと高校の時からWebについて勉強していて将来はWebデザイナー志望。
    現在はHTMLやCSSをはじめ、WordPressやPHPの勉強をしている。

    このほかにも映像制作会社にアルバイトで勤務しており動画撮影、および動画編集を勉強している。

  • Ayaka Sasaki
    デザイナー

なにをやっているのか

  • B521a05c fcee 4056 9370 cd50f25678ba?1533626044 デザイン・エンジニアメディアのbagelee
  • 6d819c1e 1184 485e 9fcd d1d074df55c7?1535681576 スマホで対戦できるWebARカードゲーム『WebMonster』

eishisでは主に請負のWebシステム開発と自社サービス開発を行っています。

【請負開発】
大企業の新規事業、またスタートアップ企業のサービス立ち上げ支援を主に行っています。
サーバサイドはRuby on Rails、フロントエンドはReact、アプリケーションはReact Nativeで開発することが多いです。
アーキテクチャは柔軟に組むことができ、また最新の技術を使わせていただけることが多いです。

業界は様々でBtoB系の管理ツールや、美容メディア、IoTサービスなどをデザイン・開発の支援しています。
「クライアントと一緒に事業を作る」ことを意識しており、1つのチームとしてクライアントをサポートしています。

【自社開発】
自社メディアのbageleeやダイエットアプリのゆるっぷるなど、様々な自社サービスを開発しています。
また最近はWeb上でARやVRを実現できるWebAR、WebVRの開発も行っています。

なぜやるのか

  • 0310ccc0 d78b 4133 b81e a97864f5f66d?1541729197 シンガポールへの視察旅行ではマリーナベイサンズホテルにも宿泊!

私たちは、何よりも仕事を「楽しむ」ことを重視しています。
仕事を前向きに楽しむことで、より仕事への意欲も高まり、個人と企業の成長に繋がると私たちは考えています。
労働環境を良くし、従業員とその家族・そしてクライアントを幸せにすることをミッションとしています。

また、一方でデザインや開発力を高め、世界に誇れるレベルにならなくてはいけないと考えています。
その為にも海外から最新の情報を仕入れ、またいち早く試し情報を公開しています。
そして自分たちもオープンソースへの貢献含め、デザインや技術の進歩に貢献できる集団でありたいと考えています。

どうやっているのか

  • B1fda9b9 ca8d 48ca a8fb 5c85fe4c1acf?1533626044 毎月開催しているランチLTの様子
  • Ba6d983f 0d20 4dd2 9410 7f8ec2bf3cf3?1533626045 VR休憩制度という制度の風景

私たちはエンジニア、デザイナーを中心としたクリエイター文化を大切にしています。
その為に自由であること、成長する組織であること、集中して仕事ができることを大事にしています。
高みを追求しながらも、良い意味で優しいメンバーが集まっていると思います。

またほぼ全員がクリエイターということもあり、技術の勉強会も多く行われており、前向きに技術を高める文化があります。
自社サービスもメンバーが提案したものを積極的に採用し開発しており、自分たちのやりたいことを実現できる環境です。

こんなことやります

eishisでは新しい技術を試す機会が多くあります。
情報収集は海外の最新リソースが中心ですし、そういった技術を試しクライアントにも随時提案しています。
具体的にはReact Nativeを使ったアプリ開発やサーバサイドレンダリング、サーバレスアーキテクチャなどを導入しています。

【主な業務内容】
・クライアントさんの開発支援
・自社サービス開発
・自社の技術・デザイン系メディア運営

となります。

請負の開発というとネガティブな印象を持つ方も多いですが、全て自社オフィスで開発し、受け身ではなく提案しながら「一緒にビジネスを作っていく」感を味わうことができます。

自社サービス開発については、各自が持ち込みの企画を実現することができる制度を用意しています。
その為、作りたいサービスを企画し、会社としてサービスを出すことができます。

【業務で使用する技術】
自分が特化したい技術を極めていただくことができます。

・サーバーサイド:Ruby on Railsが中心ですが、その人が得意な技術で新しくプロジェクトを作ることも可能です。
・フロントエンド:Reactが中心です。アプリケーション開発の為にReact Natvieを使用しています。

【こんな方を募集しています】
外部に向けた勉強会も多く開催しており、貪欲に新しいことを学んでいけるメンバーを募集しています。
またインターンの育成カリキュラムも組んでおり、教えることが好きな方も大歓迎です。

私たちは「社員が働いていて幸せだと感じられる会社」を目指しています。
労働環境や給与はもちろん、どうすれば働きやすい会社にしていけるか、一緒に考えて高いレベルを追求していける仲間と働きたいと考えています。

今回の募集については、よりeishisを高いレベルに引っ張っていくことができる、
サーバサイド、フロントエンド分野でも経験が2年以上の方に限定した募集となります。
業務委託や社会人アルバイトの方も歓迎ですが、スキルより私たちの文化とお互いマッチするかを何よりも重視したいと考えています。

興味のある方はまずは気軽にメッセージをください!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 サーバサイドエンジニア
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 齋藤 瑛史
設立年月 2016年11月
社員数 7人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 第一シルバービル203号

Page top icon