Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
労務担当

飛躍的な成長をバックオフィスから支えていく!労務スタッフWanted!

スタディプラス株式会社

スタディプラス株式会社のメンバー

全員みる(22)
  • スタディプラス株式会社のCFO。
    大学在学中に会計士資格(当時は会計士補)を取り、あずさ監査法人に入社。国際部(KPMG)に所属し、大手自動車メーカーのリファード監査やジャスダック上場企業のインチャージを担当しました。
    監査人として「意思決定のその後の処理」に関わるうちに、「意思決定の渦中」に関わりたいと思い、食べログがまだ”通な人は知っている”くらいの時期の株式会社カカクコムに経営企画担当者として入社し、中期計画やIRを担当。経営企画室長を経て、管理本部に異動し財務経理部長兼企画IR室長となりました。企画IR室としてはコーポレートガバナンスコード導入期のガバナンスの整備、財務経理部とし...

  • CEO&Founder
    1987年東京生まれの31歳。慶應義塾大学法学部中退。在学中の2010年5月、スタディプラス株式会社を創業。

  • Atsushi Kanazawa
    その他

  • デザイナー
    東京工芸大学芸術学部映像学科卒業
    株式会社コンテンツでWebデザイン、グリー株式会社でクリエイティブディレクションを経験した後、約8年半フリーランスのデザイナーとして活動。Webサイト制作、Flash制作、ロゴデザイン、WordPressのカスタマイズ、企画、専門誌への寄稿、スクールでの講師業など行う。2014年よりUXデザインを志向し自社サービスを運営するスタートアップ企業にジョイン。2015年、スタディプラスにジョイン。

なにをやっているのか

  • 191f754b aeb6 49d0 9b29 66108f16b19c?1525225015 代表の廣瀬は大学在学中に当社を起業しました。
  • 3dc1ac6f 6c6d 46ab b6ab c2a4547adcf3?1525225015 受賞歴多数!2016年日本e-Learningアワードでは最優秀賞を受賞。

◆《教育業界に新風を吹き込む成長企業!会員数300万人超!》
自社プロダクトである「Studyplus」は、大学受験生の3人に1人が利用する人気アプリ。学習の進捗を自己管理したり、勉強仲間と交流することで、学習のモチベーションを高めるプラットフォームです。高校生に日本で一番使われている勉強系アプリです。(高校生価値意識調査2014、リクルート進学総研調べ)

〔JC・JK流行語大賞2017にも選出!受賞歴多数!〕
「Studyplus」は、2016年日本e-Learningアワードでは最優秀賞を受賞。専門家のコメントとして「日本の代表的なEdTechスタートアップとして、これからの教育に大きな影響を与えていくことであろう。」と言われています。また、App StoreのEssentials(代表作)アプリ、Google Playのベストアプリにも2年連続で選出されています。その後も、「Google Play Best of 2016」大賞受賞や、JC・JK流行語大賞2017のアプリ部門に選出されるなど、第三者機関からの評価が高まっています。ユーザーの約85%が毎日アプリを使用し、ユーザーレビューも平均で★4.5をキープ。大学受験生を中心とした多くのユーザから強く支持されています。

◆《教育業界の“当たり前”を変えていく ~ティーチングからコーチングへ~》
生徒一人ひとりへのパーソナルな対応が求められている教育業界。塾を例にあげても、集団指導から個別指導へとニーズが変化してきています。しかし大きなリソースが必要となるため、実現が難しい側面があります。私たちはITを活用して、教育現場の在り方を変えるプラットフォームづくりをしていきます。授業は映像やデジタル教材に代替えし、先生は生徒の学習管理やモチベーション管理など、コーチングに徹する。結果、生徒がモチベーションを保ちながら、勉強を継続できる。そんな世の中を実現することを目指しています。

〔教育機関向けの新サービスもリリース〕
Studyplusに続き、2017年からスタートした教育機関向けツール「Studyplus for School」も好調です。生徒が利用しているStudyplusを連携することで、先生・講師が生徒と面談をしながら勉強スケジュールをプランニングしたり、オンラインでコメントや「いいね!」を送ったりすることができ、生徒の学習PDCAサイクルをどんどん回していくことが可能。生徒は毎日「今日の勉強メニュー」が出てくるので何を勉強しようかと迷うこともありませんし、先生が毎日見てくれるので頑張れるという好循環が生まれます。導入した教育機関からは「生徒の勉強時間が2倍に増えた!」などの声が寄せられており、2017年秋にリニューアルしてから既に60法人200教室以上で導入。学習管理に力を入れている教育機関のニーズに合ったツールです。

◆《計9億2000万円の資金調達に成功》
将来性が評価され、エンジェル投資家、ミクシィ、ジャフコ、フェムト等から資金調達しています。

なぜやるのか

  • 4ce0e644 0658 42f2 9a0c 4d087761ab5e?1528780869 様々な職種・部署のスタッフが、より良いプロダクトをつくるという共通目標に向かって取り組んでいます。
  • Bc15e467 48d5 40a5 b592 8dd7b04abbd7?1528780869 プロダクト志向のエンジニアが多く、ユーザーファーストな開発を心掛けています。

◆《より多くの人に学ぶ喜びを実感してもらいたい》
『学ぶ喜びをすべての人へ』 をミッションに掲げ、テクノロジーを活用して新しい教育の仕組みをつくっているスタディプラス。学ぶ喜びが実感できれば、自ずと学習効果は高まりますし、結果的に自己実現に近づいていきます。
そして、人生がポジティブに変化し、より幸福になることができるでしょう。私たちは、「学ぶ喜び」をキーワードに、学習するすべての人を支援し続けていきます。

◆《学習管理+モチベーションの鍵となるSNS機能》
CEOの廣瀬は、大学の受験勉強の際に学習記録ノートをつけ、それが大変役立った経験から、学習管理の大切さを実感しました。学習記録により、取り組みがどう成績に繋がったかが明確になり、計画的に勉強ができるようになったのです。学習管理は自分だけでなく、多くの人の役に立つはずだと考えたことが「Studyplus」の誕生に繋がりました。
また、勉強を継続するには、モチベーションを保つことが必要不可欠です。勉強仲間とコミュニケーションを取れるようSNS機能を付けるなど、モチベーションを保って勉強の継続ができるような仕組みをつくっています。

◎廣瀬インタビューはこちらから⇒https://www.wantedly.com/companies/studyplus/post_articles/106869

どうやっているのか

  • 8edc6bd7 8e6a 4a09 920d 42949fe459cf?1528780869 打ち合わせの様子です、親しみやすい社風です。
  • 76b45ae3 dc16 46f9 9c46 646ebefa3b88?1527762133 お菓子、お水、コーヒー無料です!

◆《ワクワクする仲間と働けます!大手企業で責任者を務めていた社員も多数》
少数精鋭の組織で、今後の急成長の核となる優秀な人材が集まっています。CEOの廣瀬は慶應義塾大学の法学部在学中に当社を創業しました。ビジネスサイドには、GMOグループ、カカクコム出身者、監査法人トーマツ出身者など、広い業界から個性的なメンバーが集まっています。

◆《1人ひとりがエンジン。ボトムアップの社風》
少数精鋭の組織だからこそ、1人ひとりが自分で考えて実行するということが根付いています。全部署が「ユーザーにとって価値あるコンテンツを作る」という共通の目標に向かっているので、「営業が強い」とか「エンジニアが強い」といったように特定の職種にパワーバランスが偏ることのないフラットな関係性です。勢いに任せるというよりは、地に足をつけて「ユーザーのために何ができるか?」を考えて実行に移す社員が多く、自らが主体となって物事を動かしたい、つくりたいという方にはピッタリのフィールドがあります!

◆《チームビルディング費や部活動で社員間の交流◎!》
会社のミッションやバリューを共有し、交流を深めるため、合宿を年に1回、キックオフミーティングを年に2回おこなっています。他にも、チームビルディング費の支給制度、部活動など、社内コミュニケーションを活発化する様々な取り組みがあります。
また、オフィスは代々木駅徒歩5分でアクセス良好。明治神宮至近で緑が多く、気持ちのいい環境で仕事ができます!

こんなことやります

【会社の成長に欠かせないポジション!】
会員数300万人以上を誇る学習管理アプリ「Studyplus」を展開し、2020年のIPOに向けて勢い良く成長を続ける当社。事業拡大に伴い、人事・労務面から会社の強固な体制づくりを担う専任スタッフを採用することになりました。

スタディプラスの社員数は約30名。現在、各ポジションの体制強化はもちろん、新規事業のスタートに合わせた人事採用など、組織強化を推進中です。そのため、労務業務を中心に人事面から企業の成長をバックアップしてくださる方を募集しています。

【業務内容】
◆総務担当が兼任している労務業務を引き継ぎ、顧問社労士と連携して業務を進めてください。
・勤怠管理
・社保、給与に関わる手続き ※社労士に委託しています。
・採用業務
・経営陣とコラボレーションした人事背策の検討・実施 ほか
★今後、新たな人事施策を積極的に進める予定です。経営層と一緒になって施策に取り組んでいただきます。

【必須条件】
・給与計算のご経験
・上記以外の労務業務のご経験
※事業会社、サービサーいずれのご経験でも歓迎です! 

【活かせるご経験、スキル】
・人事企画、人事制度策定に携わった経験
・社会保険労務士、もしくは同等の知識を持つ方

【求める人物像】
・スピード感をもって物事を進められる方
・人事業務に興味関心の強い方
・バックオフィスから広く業務を担うことで、会社を支えられるやりがいを感じたい方
・スタートアップやベンチャーなどで、組織の成長とご自身の成長をともに実現したいと思う方

【バックオフィス部門の組織体制】
■CFO兼管理部長/30代後半女性
└監査法人→上場企業でIR・経営企画室長を経験
■総務兼経理/30代前半女性
■採用兼広報/20代後半女性
■インターン
※各部門ともに、外部のスペシャリストよりご協力をいただいています。働きながらトップレベルのノウハウを吸収できる環境です。

≪この仕事で得られるもの≫
★IPOを目指している環境で、事業づくり・会社づくりに挑戦できる
★当社で最初の人事労務担当として業務をリードできるポジション
★人事制度の改定、フレックス制度の導入など大型プロジェクトを担える
★学習する人を支援を通して自己実現を支援できる社会的意義の大きさ
★少人数だからこそ得られる裁量権の大きさ

少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ一度私たちの会社に遊びに来てみませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 労務担当
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 廣瀬高志
設立年月 2010年5月
社員数 33人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 教育・研究

応援している人(9)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(9)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区代々木1-4-1 ユニゾ代々木一丁目ビル4F

Page top icon