1
/
5
新卒総合職
新卒
457
エントリー
on 2018/06/04 12,910 views

23&24卒。新卒で世界に挑む!若いうちから圧倒的な成長を。

株式会社FULLCOMMISSION

株式会社FULLCOMMISSIONのメンバー もっと見る

  • マンションデベロッパーで用地取得、マンションの販売不動産の有効活用提案、仲介事業を経て,2011年に株式会社FULLCOMMISSIONを設立。

    札幌に若い世代が挑戦する文化を作って札幌を盛り上げたいと思っています。現在は不動産畑で生きてきたこと、札幌のインバウンド需要が高まっていることから「ゲストハウス」の新規立ち上げがメインの事業になっていますが、
    想いを達成するために事業領域関係なく挑戦したいと思っています。
    Uターン、Iターンして札幌で面白いことをしたい人と組んで、事業を仕掛けていけたら

  • 札幌市南区生まれ。28歳。弘前大学を卒業後、注文住宅の営業担当として勤めながらシェアハウスWagayaの立ち上げに参画、シェアハウス札幌Wagaya初代寮長として札幌最大のシェアハウスコミュニティを作る。
    1年半後、株式会社FULLCOMMISSIONに正式参画。翌年10月に取締役に就任。
    シェアハウス、ゲストハウスの立ち上げに従事しながら現在は、新規の立ち上げ、ゲストハウスマネジャーを担当。

  • こんにちは。榎本悠人です。
    広い世界を出来るだけ自分の目で見てみたいと思い、約25か国を旅しました。数年前からアフリカの魅力に惹かれ、ウガンダで子供達とミュージックビデオを作ったこともあります。そんな経験をする中で、多くの日本人はアフリカに対して貧困や難民と言った暗いイメージを強く持っていることに気づきました。もちろんそれは事実ですが、「それだけではないアフリカの魅力を伝えることはできないか?」という想いから、人々が海外を訪れるきっかけのファーストステップである観光を切り口に観光地としてのアフリカをもっと発信したいと思い、官民協同プロジェクトトビタテ!留学JAPAN 10期生として、タン...

  • ◆サマリー
    ・ペットテックBizDev統括 / グローバルベンチャーCHRO(現任)ほか
    ・戦略立案から実行フェーズ(立ち上げの泥臭い工程含む)まで、ワンストップで対応できるのが特徴です。
    ・グロービスMBA修了(上位5%の成績優秀修了者)。

    ◆主な実績
    ・グローバルベンチャー企業の社内新規事業として、オンライン海外インターンを立ち上げ。「オンライン特化型」という独自のポジショニングによりコロナ禍を逆に追い風とし、計画を大幅に前倒し7ヶ月目で単月黒字化を達成。2022年からCHROへ。
    .
    ・ペットテック企業のクラウドファンディングにおいて、プロトタイプ開発前の状態で、80万円の支援総...

なにをやっているのか

  • 〔Ten to Ten apartment〕幾年も活用されておらずスケルトンだったオフィスビルをシェハウスへとコンバージョン。建物や空間に新たな価値をもたらし、人と人との有機的なコミュニティ形成を叶える。
  • 〔札幌リノベーションスタジオ〕中古マンションや一戸建てを快適で機能的な空間へとリノベーション。活躍の場を求めるデザイナーとの共に挑む挑戦の場でもある。

私たちは「事業創造会社」として、あらゆる事業づくりに挑んでいます。

特に<空間>に価値を生み出していくことに積極的に取り組み、住宅のリノベーションやビルの再活用、そこを経て生み出したゲストハウスやシェアハウス、飲食店の運営など、モノをつくるだけではなく、ヒトとの接点をつくり、コトを生み出すところまで自分たちの力で推進しています。

その活動は拠点である札幌に留まらず、アジア、アフリカ、南米へと広がりました。

■不動産企画開発事業
└収益物件から中古マンション・戸建てといった住宅まで、新たな価値をデザインしユーザーへ提供します。住宅のリノベーション、ビル一棟の再活用、商業施設のスペース提案など空間プロデュース(企画・デザイン・設計)のノウハウを活かし、様々なサービスを展開しています。

■国内事業
└空間プロデュースした不動産で、主にシェアハウス、ゲストハウス、飲食店などブランド化したサービスを展開しています。不動産企画開発を行っているからこそできるブランド作りを心掛けています。

■海外事業
└自社物件の運営のみならず、他社とタッグを組むことでうまれる事業づくりを推進します。他社宿泊施設の再生や、ブランディングや集客の支援などあらゆるかたちで実現可能です。アジアだけではなく、アフリカ、南米と開発を進めてきました。

■新規事業開発
└事業開発を重ねていくと不動産領域以外の事業開発課題と向き合うこともしばしばです。私たちは得意とする不動産領域のみに縛られず、未来をつくることに繋がる事業にはフレキシブルに挑みます。専門的な知識や技術を持つヒトやチームとプロジェクトを組み、プロジェクト推進していく過程には大きな挑戦の醍醐味が詰まっています。

自社サービスブランドである"TentoTen"は札幌に加え、メキシコ、コロンビア、タンザニア、ウガンダ、ベトナムに拠点をもち現在11拠点になりました。さらに拡大中です。

直営事業のほかにも国内での旅館再生事業や他社ゲストハウスの支援事業や、AIを活用したシステムの開発・展開など、オンラインオフラインの場を使いコミニティ作りとそのサポートによって、関わる人々の未来の一歩を創る仕事をしてきました。

働く人たちにとって、未来の一歩を踏み出せる場であることを大切にしています。新卒で入社した社員が1年目で拠点の立ち上げで海外へ出たり、上場企業と協業となるホテル運営企画を提案参入したりと、日々の小さな提案から経営に関わる事業提案まで、手をあげた人にチャンスが巡ってくる環境にこだわっています。

なぜやるのか

  • 〔札幌リノベーションスタジオ〕エリア特性を踏まえ間取りやレイアウト変更を厭わずにフルリノベーション。ファミリータイプのマンションが特に人気。
  • 〔Tentoten Puerto Vallarta 〕メキシコのプエルトバヤルタで運営するゲストハウス。20代のメンバーで立ち上げ、中米屈指の人気のゲストハウスに。

私たちはこれまで地方とアフリカ、アジア、メキシコで事業を展開して来ました。
その中で痛感したことは、夢や希望を叶えるために、カネ、ヒト、モノ、情報、その全てが揃っている人はそう多くはありません。

世の中をよくするために会社を作ろうと思っても、資金を集めることができなかったり、
新しい情報を知らないためにチャレンジしても失敗してしまったり、新しいことを始めようとした時、まだまだ多くの人にとって高いハードルがあります。

私たちはコミュニティのちからで、その壁を壊していきたい。
人と人が出会うことで、知らなかった価値観、体験に触れ、考え、新たな一歩を踏み出す。
本気で取り組みたいことを、誰もが実現できる世界を目指して、
事業を通じたコミュニティ作りとサポートをしていきたいと考えています。

また、私たちのこんな思いに共感していただける方にジョインしてほしいと考えています。

どうやっているのか

  • 企画・実行・運営をすべて自分たちの手で手掛けることが強み。日本と海外のボーダーをとっぱらい事業づくりに挑む。
  • グローバル×ローカル。事業が生み出す人と人のつながり、国と国のつながりを創出していきことが喜び。

北海道発のグローバルスタンダード企業へ。
FULLCOMMISSIONには、独立できるようなスキルを身に付けたい人、多様な働き方を認めらる強い組織を目指す人、コミュニティを使って世界を拡大したい人など、様々な人が集まってきています。

その中で、私たちは、深い価値観に触れ、自分たちの世界を広げていくシェアハウス事業。日常では出会うことのない、運命的なきっかけを作り出すゲストハウス事業。そして、その効果を最大に発揮するために、運営のためのシステム事業を行っていきます。

誰もが新しい一歩を踏み出せる。その世界へのトビラを世界中に広げていきます。

こんなことやります

世界展開するTen to Tenゲストハウス事業をはじめとした新規事業を今すぐ!チャレンジしてみたいという方にプロジェクトをお任せします。
現在、日本、ベトナム、メキシコ、タンザニアの4拠点で展開中。コロナ渦2年目でも海外事業強化継続中です。
国内では、不動産企画事業、オンライン新規事業を次々展開しており、新しいことへ挑戦し学びと実践を繰り返すことができる環境です。

第二創業期を向かえた今しか、新卒でこのポジションをお任せするのは難しいかもしれません。
人とは少し違う、世界を巻き込む新しい仕事を一緒にしましょう!

■業務詳細:
・ゲストハウス運営
・新規開業のための調査、物件交渉
・法人設立関連業務
・現地スタッフの採用ならびに教育フォロー
・ユーザーとローカルをつなぐコミュニティマネジメント
・事業企画、事業創造

■必須:
・ビジョンに共感できる方
・チャレンジしたい方
・ゲストハウスに興味がある方

■歓迎:
・英語が話せる方
・海外渡航経験がある方
・自分はコミュニケーションモンスターだと思う方

■求める人物像:
・自身のアイディアを形にし、自走したい方
・失敗した経験を持っている方
・考えるよりまず話を聞いてみようという方

会社の注目のストーリー

自分の手で事業を創る機会をーMember's reports :飲食事業担当オルゲイト有紀

大手からベンチャーへの転職を最良の機会にーMember’s Reports:不動産事業担当 安岡俊

海外事業挑戦の機会で得たものとこれからーMember’s Reports:不動産事業担当 榎本悠人

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社FULLCOMMISSIONの会社情報
株式会社FULLCOMMISSION
  • 2011/01 に設立
  • 15人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 北海道札幌市北区北6条西8丁目3-4 3-4(Ten to Ten Sapporo Station内)
  • 株式会社FULLCOMMISSIONの会社情報
    株式会社FULLCOMMISSION から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?