350万人が利用する会社訪問アプリ
鮄川 宏樹
モンスター・ラボの代表をやってます。 音楽業界を変えたいという思いから、インディーズ音楽配信サービス「monstar.fm」や、音楽ストリーミングアプリ「monstar.ch」などのサービスを立ち上げた他、様々なWebサービス・アプリ・ソーシャルゲームなどの企画・開発をしています。 東京オフィスでは「多様性を活かす仕組みを創る」というミッションのもと、エンジニア、クリエイターをはじめ、15ヶ国を越える約200名の仲間が活躍しています。 ぜひ、興味ある人は一度お話しましょう!
石丸 玲子
大分大学教育福祉科学部卒、福岡教育大学大学院 教育学研究科所属。 2015.4~2016.3 トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム2期生 複合領域コースとして採用される。フランスの日本語補習校でICTを活用した学習環境の改善を目指し実践活動を行う。
Tomohide Funayama
株式会社モンスター・ラボで、主にスクラムマスター/プロジェクトマネージャーとして働いています。 大学時代には言語学を専攻。この頃から発展途上国の課題解決に興味があったのですが、まずはビジネススキルを身につけなければ貢献できないと考え、社会人になってからはスキルが短期で身につけることができるベンチャーに入社しました。 主に大手企業のWeb サイトやスマートフォンアプリの企画・ディレクションから、コーディング、サーバ構築、アクセス解析、顧客へのマーケティング提案業務やチームのマネジメント等の幅広い業務を経験でき、さらにアジャイル開発手法を採用して、部署内でのアジャイル開発手法の浸透を担当していました。 前職では発注者としてオフショア開発に関わっていたのですが、モンスター・ラボのサービスであるセカイラボのことを知って、立ち上げメンバーと何度もお話しているうちに開発当事者としてオフショア開発に関わってみたくなったことがキッカケで、モンスター・ラボにジョインしました。 現在はPMやスクラムマスターとして、中国やベトナムでのオフショア拠点のメンバーとともにスクラム開発を実施しています。 ユーザー視点、事業者視点、システム視点など複数の視点を組み合わせた総合的な提案や、アジャイル型のプロジェクトマネジメントを得意としています。
関 秀康
1991年、愛知県日進市生まれ。中学・高校とアメリカのケンタッキー州にて、異文化に揉まれる。競泳に明け暮れ州大会にも出場。帰国後、学校現場の問題解決への興味から、早稲田大学教育学部に入学。在学中には、スキューバダイビングの資格取得やオイスターバーでのアルバイトを通し海の魅力に取り憑かれる。日本での何不自由ない生活を経て、渡米時に感じていた何も伝わらない異文化での苦労をまた経験したいという思いから卒業を見送り東欧にホームステイ。現在は卒業準備とIT業界でのアルバイトに励む真面目な大学6年生。
会社情報
2021/07に設立
320人のメンバー
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー 4階