Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
コーポレート・スタッフ
on 2015/05/29 161 views

[珍]新卒の上場企業法務を募集します

ディップ株式会社

ディップ株式会社のメンバー もっと見る

  • 法務チームのお隣さん。肉食系(文字通りご飯の)女子。

  • こんにちは。進藤です。採用担当としてみなさまのナビゲーターを務めます。ふだんは新規事業のしごとをしています。すきなものはお肉。

    早稲田大学を7年かけ卒業後、2006年度新卒入社。サービス開始後3年で15億円の売上に成長した看護師人材紹介「ナースではたらこ」の事業化など、20以上のサービスの企画立ち上げに参加。現在は、孫とシニアつなぐ写真SNS「まごラブ」、アニメの舞台めぐり「聖地巡礼マップ」、うれしいことをシェアする「オヒロメ」など非人材領域の新規事業に挑戦中。外部での講演実績も多数あり。

    オフィシャルにはこんな感じですが、15部門を渡り歩いてますのでどんなお話でもできます。

  • お話相手としてみなさまの会話に華を添えます。
    元PHPer、元インフラ野郎、現在は新規事業を担当。すきなものは服。

  • アニメの聖地を探せる「聖地巡礼マップ」のサイトオーナーをしています。

    好きなことを好きなように好きなだけ。
    世界で一番自由人なビジネスマンを目指しています。
    私のモットーは「遊ぶように仕事する」
    いい意味で仕事とプライベートが分かれていません。

    ただし、はじめたら徹しきる。
    大層な問題が起こっても、壮大な冗談で笑って乗り越える。
    そして、今を欲張る。そして、未来を笑う。

    将来は、ワンピースみたいな集団を作る。
    1人がたくさんできるんじゃなくて
    1つでもスペシャルな何かを持っている人をたくさん集める。

なぜやるのか

【企業理念】

「私たちdipは夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」

●dream
私たちには夢があります。
いろいろな夢を、描きたい。そして、すべての夢を、かなえたい。それは、マーケティングの効率化を追求し、「より便利」で「より豊か」な社会作りに貢献していくこと。

●idea
私たちにはアイデアがあります。
いつも新しい発想で、今までにない何かを発信していきたい。それは、⽇々進化を続けるテクノロジーを活⽤し、ユーザビリティの⾼いサービスを提供し続けること。

●passion
私たちには情熱があります。
次のステージに向けて、大きなステップを踏みだしたい。常に最高を求めて努力を惜しまない、ひとりひとりの情熱でお客さまひとりひとりの満足を追究していくために。

【ビジョン】

「Labor force solution company」

労働環境が⼤きく変化する今、⼈、AI・RPAの両⾯から企業を⽀援する『労働⼒の総合商社』として社会を改善する存在であり続けます。

【ブランドステートメント】

「One to One Satisfaction」

"One"はユーザー、クライアント、社員、パートナー、株主などディップをとりまくすべてのステークホルダーを意味しています。激動する時代の中、⼀⼈ひとりが何を感じ、何を求め、何を喜びとして⽣きていくのか。私たちは、個の視点を⼤切にし、⼀⼈ひとりに満⾜いただき、社会を改善していく存在となることを⽬指しています。

どうやっているのか

2017年3月に移転した本社オフィスをはじめ、全国30以上の拠点を持っています。

こんなことやります

仕事も食事も肉食な人と会いたいです。常に20代を中心に成長してきた企業として、極めて異例ですが新卒1期生の法務スタッフを募集します。新卒からいきなり一部上場企業の法務スタッフとしてのキャリアはなかなかありません。チャレンジお待ちしております!

「社会を改善する存在となる」という企業理念を掲げ、一部上場後、事業と成長の幅を続ける当社。

今回募集するのは顧問弁護士に相談しながら既存、新規事業、社内制度等のリーガルリサーチ/社内・社外文書作成等の法律事務を行う専門職です。

【求める経験】
会社法等法律知識を有し弁護士との法律相談ができる
※実務未経験でも学業での知見があればOKです。

【歓迎要件】
・一般的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint) ・人の役に立ちたい!人 ・対人交渉が苦ではない人・好奇心のある人・仕事も食事も肉食な人※食は好きじゃなくてもいいです

【職務詳細】 ()内は業務配分の目安
◆法律相談(知財含む)(50%):
・新規事業において法的な観点からの事業部署サポート、スキーム策定 ・事業部門等における紛争、事故等の解決 ・法的論点の各種専門家への照会、意見書作成 ・コンプライアンス意識向上のための研修等実施

◆株式事務、各種事務局業務 (25%)
・株式代行事務・株式制度の設計・株主総会、取締役会、役員会事務局・ISMS事務局、Pマーク事務局 ・持株会事務局         
◆契約書、規程、権限分掌および知財の管理(25%)
・契約書作成、審査・稟議・捺印書類の処理 ・管理社内規程等の作成、改訂等の実施・権限分掌管理 ・商標・特許申請、登録および管理

ここまで読んでくれたあなたならオイシイお茶の時間になると思います。ぜひエントリーしてみてくださいね。

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
43人が応援しています
会社情報
ディップ株式会社
  • 1997/03 に設立
  • 1967人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー32F
  • [珍]新卒の上場企業法務を募集します
    ディップ株式会社