Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

英語力を活かして海外で働きたいWebデザイナーを募集!

株式会社LIG

株式会社LIGのメンバー

全員みる(4)
  • Hi,
    I'm working in Cebu, Philippines.
    My mission is expanding technical business in LIG Philippines Inc.
    My roles are management, technical education, HR, planning and marketing sales.
    Thanks!

  • 中央大学法学部在籍中にセブへ。数ヶ月のインターンシップを経て、2017年LIGにジョイン。
    現在は東京オフィスでWebディレクターとして勤務。セブ島のメンバーとプロジェクトを回している。
    好きなものはフィリピンとお酒。

  • 大学卒業後、JAVAプログラマーとしてのキャリアをスタート。 その後、C#やCurlでの開発に携わり、LIGに入社してからはPHP、JavaScriptなどを使ったエンジニアとしての活動を開始。株式会社LIG取締役。

  • はじめまして、ライダーです。
    最近、🏍 から 🚲 へ乗り換えました。

    好きなことは、写真を撮ることとアウトドアな遊び。
    好きなものはカラーバリエーション、嫌いなものはとろける前のチーズです。

    インターネットとの出会いはハンゲーム。RED STONEというMMORPGにのめり込んでいるうちにブラインドタッチが出来るようになり、DECOLOG で HTMLのようなものを学んだデジタルネイティブ世代です。2017年新卒です。

    エンジニアリングもデザインも好きです。

    「アニメーション」より「トランジション」、「3D」より「2D」が好きです。

    「丁寧に設計」より「...

なにをやっているのか

  • 社内には様々な言語のエンジニア、デザイナー、ディレクターなどが在籍しています!
  • 社内では日本語と英語が飛び交います。

LIGフィリピン拠点では、日本本社のLIGと協力しつつ、オフショアを主軸としたWebサイト、アプリケーションの開発を行なっています。

メインはその開発業務ですが、そのほかにもコワーキングスペースの運営や飲食店など、現地の人たちと接点を作れるようなビジネスも展開しています。

オフショアというと安価だけどクオリティも低い...というイメージがありがちですが、正直日本と比べても負けていないほどの自負があります!
今年からはより一層海外での事業に注力するため、日本人、フィリピン人共により多くの人を迎えて拡大させていきつつ、技術力もさらに高めていきます。

意外にもフィリピン・セブ島には優秀な人材が多くおり、また英語圏であるために海外でのキャリアを形成したい、という方が多数いらっしゃいます。
そうした仲間と共に、イケてるプロダクトを作っていける仲間を募集します!

■主に制作しているプロダクト
・Webサイト(ブランディング、メディア、コーポレートサイト)
・SPA
・iOS, Androidアプリケーション

■社内使用ツール(一例)
・Slack, chatwork
・Git, Git flow
・Customized Redmine, Trello
・appear, hangout, skype

なぜやるのか

  • 何もない状態からセブでビジネスを始めて約3年。今ではメンバーは100人程度にまで増えました!
  • 社員旅行の様子。フィリピンの会社では他にもパーティなどのイベントが盛んです。

【どうせやるなら、でっかいことをしよう。世界に飛び出して、面白いことをやろう。】

そんな合言葉を掲げながら、フィリピン・セブ支社はスタートしました。
フィリピンでは、これらのビジネスを通じて以下のような目標を達成していくつもりです。

・チーム全体の技術力をさらに上げていき、最新の技術でさまざまな開発を行えるようにすること
・新規事業や海外のお客様から依頼を受けられる体制にすること
・世界で活躍するクリエイターやビジネスマンたちのHUBになる拠点を展開すること

どうやっているのか

  • プロジェクトではオンラインMTG・チャット、日本語・英語、テキスト・図解を駆使します。
  • 最高のプロダクトを創るため、チーム内でのディスカッションを大事にしてます。

【LIGフィリピン拠点の環境】
業務自体は至極真面目に、クオリティの追求や締め切りの死守などはマストで行っています。
ただ、フィリピンではメンバー同士の交流が多く、一緒にランチや飲みに行く機会も多いです。
また社員が気持ちよく仕事できるよう、快適なオフィス環境の用意やチーム作りを行っています。

【セブ島の環境】
セブ島は日本から近く直行便も多いので行き来がしやすく、ここ数年でLCCの数も増えて渡航費がとても安くなりました。
時差も1時間なので日本との連絡が気軽に取れます。

フィリピンの中でも特にセブ島は日本人が多く滞在している地域です。観光やビジネスでの渡航に加え、最近では英語留学で訪れる方が爆発的に増えており、今後のさらなる発展が期待できます。
フィリピン人はとてもフレンドリーで仲良くなりやすく、また公用語は英語なので、自然と生きた英語を学びながら仕事をすることが可能です。

こんなことやります

LIGではフィリピン拠点を中心とした海外展開に重きを置いており、近年ではWebサイト制作のほかにも、Webサービス、モバイルアプリなど様々な分野での開発事業に力を入れていきます。
そこで今回はそうしたLIGの海外事業部でのデザイン業務をリードしてくれるデザイナーを募集しています。

デザインが大好きな方、また海外で働くことに意欲的な方を歓迎します!
また英語の能力に関しては実務経験は問いません。
英語を使っての業務にはコツがあり、LIGにはそのノウハウがありますので、最低限の基礎(TOEIC450点以上ないしそれに準ずる能力)があればあとは挑戦する気持ちを大事にしています。

==========募集要項==========
【募集する人】
・高いクオリティにこだわり、世界に向けてLIGをリードしたいデザイナー
・これからのLIGを共に作り上げる仲間

【主に担当していただくこと】
・自社サービス(モバイルアプリ)のデザイン業務
・大手企業のプロモーション施策、ブランドサイト、コーポレートサイト、リクルートサイト、Webサービスなど、さまざまなプロジェクトのデザイン業務

【希望するスキル/条件】
・モバイルアプリのUI、デザインの実務経験がある
PhotoshopIllustrator、Sketchでのデザイン経験がある
・とにかくデザインが好きな気持ちがある
・最低限の英語のスキルがある
・海外、東南アジアで働きたい

【歓迎するスキル/条件】
・モバイルアプリ、Webデザイナーとして2年以上の実務経験がある
・チームでの開発経験がある
・コミュニケーションデザインの経験がある
・表現だけではなく、UI/UXも大切にできる

【歓迎する人物像】
・デザインが好きな方
・柔軟性を持ち、自ら考え行動ができる方
・現状に満足せず、新しい技術にチャレンジする意欲がある方
・積極的に情報発信ができる方
・新しい発想やアウトプットへのこだわりがある方
・外国人の方も歓迎します

※プロフィール欄にポートフォリオや過去の実績がわかるURLの記載をお願いいたします。

会社の注目の投稿

ポートフォリオ

募集情報
探している人 デザイナー
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 代表取締役 吉原 ゴウ
設立年月 2007年6月
社員数 230人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(34)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(34)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都台東区小島2-20-11 LIGビル