━━■HOTEL FORK & KNIFEについて■━━
コンセプトは、「Tradition Served Quietly.」
そっと差し出されるひと口のように、文化と感性に寄り添うカルチャー・リトリート体験を届けます。
総敷地面積2,400平米に34室の客室。館内の設計デザインは、建築家/美術家・佐野文彦氏が手がけ、杉や檜といった自然素材と職人技が織りなす上質な空間で、日本の感性に触れる、心地よい安らぎの滞在を提供します。
最大の魅力のひとつは「食」。瀬戸内の豊かな幸を薪火で仕上げるレストランでは、店内で精米する土鍋ご飯もご堪能いただけます。
最上階には宮島を望む天然温泉とサウナを備え、館内各所には日本人アーティストによるアート作品を展示。さらにショップ「ref. Miyajima」では、国内外の職人による道具やプロダクトを厳選し、ここでしか出会えない逸品を取り揃えます。
悠久の歴史が息づく宮島で、カルチャーとモダンが交差する、創造的なひとときをお届けします。
━━■レストランについて■━━
HOTEL FORK & KNIFEの最大の魅力のひとつである「食」
広島の豊かな食文化や伝統的な調理法を尊重しつつ、薪火をはじめとする新たな表現を加えた「ローカルガストロノミー」を追求します。炎が生み出す香ばしさやライブ感、素材本来の味わいを引き出す薪火料理に加え、店内で精米し土鍋で炊き上げるご飯など、ここでしか味わえない食体験をご提供します。
Hiroshima Cuisine & Donabe Rice – cooked over firewood –
日本の縮図と称される広島。山に降った雨は川となり、森林の養分やミネラルを運んで海へと注ぎ、豊かな生態系を育みます。中国山地から瀬戸内海へと恵みが流れ込むこの地は、山の幸と海の幸に恵まれた食文化の宝庫です。ディナーでは、広島の自然が育む食材を用い、山から海へとつながるストーリーを描くコースをご用意。郷土料理や伝統的な調理法を再構築し、ここでしか味わえない広島料理をお届けします。朝食には、店内精米の土鍋ごはんと地元食材を組み合わせた御膳をご堪能いただけます。