400万人が利用するビジネスSNS

  • カスタマーサクセス

顧客の成功体験をつくるCSメンバー募集!!

カスタマーサクセス
中途

on 2026/01/21

69 views

0人がエントリー中

顧客の成功体験をつくるCSメンバー募集!!

東京
中途
東京
中途

川﨑 勇樹

🔷 About(自己紹介) 『接点でしか、事業は進化しない。』 これは僕らfacingが掲げるタグラインであり、僕自身が起業以来ずっと大切にしてきた感覚です。 どんなに戦略を練っても、机上で描いた事業計画には“現実”がありません。 大事なのは、仮説を「顧客との接点」でぶつけ、検証し、磨き直す。その積み重ねこそが、事業の本質を育てていくと信じています。 皆さん、初めまして!facing株式会社 代表取締役の川﨑勇樹です。 インサイドセールスやカスタマーサクセス支援からはじまり、現在はPoC〜PMF〜グロース〜CSA(Customer Support & Advocacy)まで、“接点構造”の最適化を通じて、B2B企業の成長を伴走する支援をしています。 過去にはBPOや人材事業も展開し、"実行の泥臭さ"を知っているからこそ、今は戦略と実行をつなぐチームとして、再現性のある成果を構築しています。 僕らが向き合っているのは、売上ではなく**“事業の進化”**です。 進化はいつも、現場にある。だからこそ、顧客の声のそばで戦い続ける。それが僕の覚悟です。 🔷 経歴・これまでの歩み(Work) ■ facing株式会社(2019年〜現在) 代表取締役 / Founder ▼事業領域 B2B事業のPoC/PMF支援 インサイドセールス / CS体制設計 トークログ・通電ログを活用した型化支援 テレアポBPO / カスタマーサポートBPO 若手人材のリスキリング・就労支援 ▼特徴と強み 「構造 × 言葉 × 習慣」を再現性のある営業資産に変える 現場ログを言語化・型化し、再現可能な仕組みとして定着させる トークの添削や実行チームの育成まで伴走する“戦略実行チーム” 🔷 大切にしている価値観(Values) 『仮説に酔うな、現場に向き合え』 『言葉を磨くことは、思考を磨くこと』 『期待値が信頼を超えた瞬間、売上はついてくる』 『泥臭くてもいい。構造化して、誰かの武器に変えろ』 『事業は、人で伸びる。だから人に、誰より本気になる』 🔷 一緒に働きたい人 完璧じゃなくても、とにかく“やってみる”人 顧客の声を聞き、仮説と向き合い、改善に喜びを感じられる人 自分の頭で考え、手を動かし、チームで進められる人 「売上」ではなく「進化」にコミットできる人 未来を語るだけでなく、“今ここ”にいる顧客を見つめられる人

「止まったら終わり」という呪縛から解放された話

川﨑 勇樹さんのストーリー

高橋 明日香

新井 春菜

私は、派手さよりも確かさを信じています。必要なのは淡々と積み重ねていく強さです。 再現性のある仕組みをつくり、それを現場で動かし、結果につなげる。 そんな地道な作業に意味を感じます。 最後までやりきる姿勢が大切で、派手な言葉より確かな改善を重視します。 言い訳せず、逃げず、ごまかさない—それが自分なりのプロ意識です。 しぶとく、静かに、でも確実に。まっすぐ、誤魔化さずにやりきる。 それが、たぶん自分らしさなんだと思います。静かだけど、情熱の火は消さない。 そんなふうに仕事している人がいたら、一度話してみたいですね。きっといい仕事ができると思うから。

顧客の本音を聞くことが、成功への第一歩

新井 春菜さんのストーリー

facing株式会社のメンバー

🔷 About(自己紹介) 『接点でしか、事業は進化しない。』 これは僕らfacingが掲げるタグラインであり、僕自身が起業以来ずっと大切にしてきた感覚です。 どんなに戦略を練っても、机上で描いた事業計画には“現実”がありません。 大事なのは、仮説を「顧客との接点」でぶつけ、検証し、磨き直す。その積み重ねこそが、事業の本質を育てていくと信じています。 皆さん、初めまして!facing株式会社 代表取締役の川﨑勇樹です。 インサイドセールスやカスタマーサクセス支援からはじまり、現在はPoC〜PMF〜グロース〜CSA(Customer Support & Advocacy)まで、“接点構造...
「止まったら終わり」という呪縛から解放された話

「止まったら終わり」という呪縛から解放された話

なにをやっているのか

facing株式会社は、CS領域に特化した“ホワイトラベルBPO” を提供しています。 クライアント社内のCSチームの一員として、 顧客接点の運用・改善・収益最大化にコミットするのが私たちの仕事です。 特に行っているのは: ・解約防止(Retention) ・アップセル/クロスセル支援 ・顧客接点データの構造化・分析 ・業務設計・オペレーション最適化 これらを支えるのが、独自の 「Gen 3 Program(現場 × 現物 × 現実)」。 一次情報と“人の感情”を大切にし、顧客体験を再設計するアプローチです。

なにをやっているのか

facing株式会社は、CS領域に特化した“ホワイトラベルBPO” を提供しています。 クライアント社内のCSチームの一員として、 顧客接点の運用・改善・収益最大化にコミットするのが私たちの仕事です。 特に行っているのは: ・解約防止(Retention) ・アップセル/クロスセル支援 ・顧客接点データの構造化・分析 ・業務設計・オペレーション最適化 これらを支えるのが、独自の 「Gen 3 Program(現場 × 現物 × 現実)」。 一次情報と“人の感情”を大切にし、顧客体験を再設計するアプローチです。

なぜやるのか

AIでは代替できない“人の価値”—— 私たちがこの領域に取り組む背景には、“水色カラー”という新しい職能の価値づけがあります。 ■ 水色カラーとは? ホワイトカラーのように“思考する力” ブルーカラーのように“温度のある体験を生み出す力” その中間にある、新しい価値です。 ■ CSは「感情で動く」領域 ・返信の遅さ ・一言の「ありがとう」がない ・伝わらないコミュニケーション こうした“些細な感情”が解約や満足度を左右します。 だからこそ、人が関わる意味があります。 AIでは拾えないニュアンス、温度、共感。 それらを武器に、クライアントの成長に貢献するのが私たちの使命です。

どうやっているのか

① 現場(一次情報の収集) 顧客との会話・ログを深く読み解き、本音を把握。 ② 現物(データ構造化) 不満・感情・解約の理由を分析し、課題を可視化。 ③ 現実(改善実行) 業務フロー・顧客体験を再設計し、売上と継続率に直結する改善を行います。 外注ではなく、**成果にコミットする“チーム”**として伴走します。

こんなことやります

☆業務内容 顧客接点データの分析、課題発見 解約防止・LTV向上に向けた改善提案 アップセル/クロスセル施策の実行 オペレーション改善、業務フロー整備 BPOメンバーの行動管理・成果サポート 未経験でもOK! 既存のオペレーションがあるため安心して入れます。 早期から“成果につながるCSスキル”が身につきます。 ☆向いている人 クライアントの成長に本気で向き合いたい 人の感情に寄り添い、価値ある体験をつくりたい データを見ながら改善するのが好き 提案をすぐに形にしたい 市場価値の高いキャリアを築きたい ☆まずは気軽に話を聞いてみませんか? 特別な経験は必要ありません。 実際の現場を見に来る感覚で、お互いに価値観を共有しましょう。 あなたの成長が、クライアントの成果になる。 一緒に “水色カラー” の価値を広げていきましょう!
0人がこの募集を応援しています

    メンバーの性格タイプ

    川﨑 勇樹さんの性格タイプは「ライザー」
    川﨑 勇樹さんのアバター
    川﨑 勇樹代表取締役
    新井 春菜さんの性格タイプは「モチベーター」
    新井 春菜さんのアバター
    新井 春菜Seles
    川﨑 勇樹さんの性格タイプは「ライザー」
    川﨑 勇樹さんのアバター
    川﨑 勇樹代表取締役
    新井 春菜さんの性格タイプは「モチベーター」
    新井 春菜さんのアバター
    新井 春菜Seles

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く

    会社情報

    2021/06に設立

    9人のメンバー

    東京都中央区東日本橋2-22-1 クロスシー東日本橋ビル2F