400万人が利用するビジネスSNS
能代 惇司
”頑張りたい人の道を切り開く”をテーマにキャリアを歩んでいます。 新卒でインターネット広告代理店で、広告を通して、頑張りたい人をよのなかに伝えること道を切り開くことに挑戦し、いまは、教育を通して、”頑張りたい人の道を切り開く”ために、PBL専門の教室を運営する会社の取締役をしています。 海外旅行、F1、プロ野球が大好きです。
川村 哲也
24歳でstudioあおを創業した時に掲げた言葉です。 子ども達の才能は実は多様なのに、活躍のパターンが少な過ぎる。勉強、運動以外は評価されにくい。 という課題を感じて、商売や科学実験、アート制作やロボット開発、3Dモデリング、etc...なんでもありのプロジェクト型学習専門教室からスタートしました。 子どもの数だけ才能の形があるはず。 才能の数だけ競技をつくり、全員1位を実現してしまおう。 と、目論むおじさんです。
田中 大貴
大学卒業後、中学校で講師をしながら、地元で小中学生の居場所を立ち上げ、運営、その後、2つの教育現場で働いたのち、株式会社COLEYOに入社。 現在はstudioあお(京都校)の教室長として、教室運営をしながら、将来は地元で自分の教室を持ちたいと思っています。自然で遊んだり、身体を動かすことが大好きです!
吉松 美穂
大学を卒業し、茨城県で教諭として4年働きました。学校現場のカリキュラムにとどまらず、子どもたちの「やってみたい!」をのびのび叶えてあげられる教育の形を模索していた時に”COLEYO”に出会いました。いつかまた学校現場に戻り、子どもたちがより伸びやかに、好奇心や疑問にもとづいて学べる仕組みを作りたいです。「民間に修行に行こう!」と公務員を辞めて飛び出しましたが、居心地がよくCOLEYOでの勤務も4年となりました。現在は京都校タッチコースコース長やプ活スタッフ、新人講師育成担当などを行なっています。
スクールで生まれた子どもたちのプロジェクトが新たなコンテンツのタネとなり、コンテンツが子どもたちの新たな興味関心を引き出す、スクールとコンテンツ業が横断する会社です。
2025年12月現在で京都/大阪/奈良/福岡の4拠点展開。京都は300名、大阪は200名程度の在籍生徒数です
2029年までにメガ教室(在籍生徒200名以上)を10拠点つくることを目標としています。
会社情報