Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

求む! IN香港 創業期メンバーとして事務所立ち上げに関わってみませんか!

G.A.コンサルタンツ株式会社

G.A.コンサルタンツ株式会社のメンバー

全員みる(1)
  • 藤浪 嘉子
    コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

  • 31800c8f a103 4662 be57 b42d8d76273e?1515548205 ホーチミン工科大学内で日本語を勉強するベトナム人エンジニアの卵たち。
  • 950327c3 2cca 4003 bd7a 4b539e3a6404?1515548205 ベトナムオフィスのスタッフ。

当社は名前の由来である「General Agents in the Growing Asia」の標語に現れているように、「成長するアジアビジネスの総代理人」になるべく、ベトナム人の人材紹介を主軸に置きながら、アジアの経済発展に貢献する事業を展開しています。

国内の主要顧客は、製造業・建築業・IT系の中小・ベンチャー企業。ハードウェアのエンジニア、ソフトフェアエンジニアの紹介をしています。
G.A.コンサルタンツ㈱の強みは、ベトナムでの候補者集めから育成・日本語教育・マッチングのみならず、成約後の入国手続きから採用後のフォローアップまで、ベトナム人採用に関するトータルサポートができるところ。
創業以来培ってきたベトナム関係各所との連携、外国人採用に関するノウハウを格としながら、今後さらなる事業領域の拡大・アジアを中心とした海外進出に邁進しています。

なぜやるのか

  • Bb74a2a0 f319 4778 80c9 bdd72cdaf85e?1515834077 ベトナム人エンジニアとベトナムスタッフたち。
  • F6ec9495 7eb8 42c2 b69d 6661f635d5b9?1515548205 就業先も決まり、いよいよ日本へ出発するベトナム人エンジニアたち。

日本は今、少子高齢化の煽りを受け労働人口の減少を社会的な課題として抱えています。

そうした「人材」という一番大事なリソース不足が経営課題となっている企業様に「一人でも多くのベトナム人材を日本に招聘し、一社でも多くの日本企業の成長やベトナム進出を支援する事」で、”日本とベトナムの距離をなくす” という企業理念の実現。そしてベトナム人材のみならず東南アジア諸国への展開も現在の日本の労働者人口問題から必要と感じています。

一方でベトナムを含めたASEANでは、国民の所得が増えることで新しい市場が生まれ、ここ数年は魅力的な成長市場としての注目が集まっています。

20年近くベトナムの経済成長と共に成長してきた経営基盤を持つ当社にとって、やる気とアイデア次第で大きなビジネスを作り出すチャンスです。

これからはベトナムで培った独自のビジネスモデルを他の新興国に広げ、本当の意味での「General Agents in the Growing Asia」になることを目指しています。

どうやっているのか

  • Ab4280a2 52ee 4b2d ad9f 0df39f369b6b?1534575620 香港オフィスのあるビルです。
  • 754d1064 fe0a 464e 95d4 fc8d86e29548?1534575767 私たちと一緒に市場開拓してくださる方をお待ちしております!

実は立ち上げたばかりの拠点の為、拠点の雰囲気として確実にお伝えできるものはありません。
まだ未整備だから自分でやれることがたくさんある!と見えない景色にワクワクするような方に適している環境と思います。
仕事の仕方、事務所の運営を自身で積極的に提案していきたい方に今後の方針含めお任せしていきたいと思います。

国際都市香港はアジアのカオスと発展が高いレベルで同居する街です。
現在のメンバーも試行錯誤をしながら、仮説検証を繰り返す毎日です。

こんなことやります

2018年3月に事務所を開設したばかりの本当に出来立てホヤホヤの事務所です。

お任せしたいお仕事は「拠点の発展に携わるあらゆること」です。
メインは求人企業の発掘、そして香港人材ネットワークの開拓を行い、マッチングを演出することになります!
ただ、それだけに留まらず、自社採用、ブランディング、社内の管理システムの整備などにも関わって頂きます。
つまりはスタートアップをして頂く気持ちでアウトプットとインプットを高速で回転して頂くことが求められます。
将来独立したい方などはとても良い経験となるかと思います。

香港は中国の中でも特殊なエリアです。
日系企業にとっては外資にとってスタートがしやすい土地であることを利用して、中国本土へのメインゲートとして位置づけられていますが、
中国の躍進によって中国から香港へ流入してくるという「チャイナマネー」の有望な投資先としての顔を見せ始めています。
東南アジアに力を入れていた当社でも香港・中国がアジア圏のビジネスを語る上で欠かせない存在となっていることに注目。
日本人の一人当たりのGDPを超えた地域へこのタイミングで進出し、アジアの最先端の人材の流れの中でサービスを提供していきます。
ぜひその初期メンバーとして活躍をしてみませんか!
この経験があなたをより成長させてくれるはずです。

募集情報
探している人 新規拠点開拓スタッフ
採用形態 中途採用
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 勤務地が海外 / Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 勝本 健司
設立年月 1995年10月
社員数 250人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区代々木2-4-9 NMF新宿南口ビル8階

Page top icon