Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

急成長中のベンチャーで営業として働いてみませんか?

株式会社Compass

株式会社Compassのメンバー

全員みる(3)
  • 株式会社Compass 代表取締役 CEO
    国家資格キャリアコンサルタント
    2017年9月創業。
    学生ベンチャーや大手外資系企業セールスなどの経験を経て、自身も出産によるマミートラックを経験。キャリアコンサルタントとして、引きこもりやニート、低所得者、シングルマザーなどの就労支援を行う。
    日本企業の人手不足の問題、貧国格差の問題をテクノロージー×相談プラットフォームで解決できるよう、日々挑戦しています。

  • 株式会社Compassで営業を担当しています。

    外資系製薬会社の営業・マネジメント経験18年、管理本部(総務・購買管理)経験17年および兵庫労働局・大阪労働局での主に求人事業者対応窓口5年の経験を活かして、求人企業の職場環境を可視化し、価値観の合う人材とのオートマッチングを安価で取り入れられる人材業界を目指します。

  • 株式会社Compass のCTO として、オンラインキャリアカウンセリングサービス「CHOICE!」をはじめとしたサービス開発を行っています。

    社会人のスタートは財務・経理職でしたが、その時に作った社内ツールでプログラミングに目覚め、上京と同時にプログラマーに転職しました。
    その後、様々な開発プロジェクトでプログラマ/アーキテクト/チームリーダーを担当し、前職ではITコンサルタントとして民間・公共のシステム導入支援に携わってきました。現在はLINE API expertとして、チャットbotをメインとしたデータマッチングやのデータ分析に関する開発も行なっています。

    Comp...

なにをやっているのか

  • 0757fb40 b5b2 4ab5 b8d4 09bc39296aab?1541638373 誰でもどこでもキャリア相談ができる「CHOICE!」を運営。新聞など多くのメディアで取り上げられています!
  • Dc69655d f7fa 486d becc 30053b788382?1541052429 企業がオンラインで受けられるお手軽なコンサルティングサービス「gap0」

「誰もが夢を見られる社会へ」という理念のもと、求職者・企業間の採用におけるギャップをなくしお互いの理解を深めるための道しるべとなることをミッションとし、3つのメイン事業を展開しています。

事業内容
(1)オンラインキャリアカウンセリングサービス:CHOICE!
(2)求職者向け転職サービス:7shoku
(3)製造業向けコンサルティングサービス:gap0

Compassは、ただ求職者と企業をマッチングするだけのサービスを提供するのではなく、採用後を見据えて、その人が「入って良かった」と思えるような企業を、そして企業が「採用して良かった」と思えるような人材を、マッチングするサービスの提供を目指しています。

なぜやるのか

  • Fa5530a9 5c28 4ef1 9f97 1e983ae96171?1541638446 どんな境遇の人も自分らしくいきていけるように。「相談から始まる」サービスを提供しています。
  • E55b4478 8982 4115 884a 2903298c75bd?1541573377

現在日本には年収200万円以下の「ワーキングプア」と呼ばれる方達が1000万人以上も存在します。そしてそのワーキングプアの方のほとんどが将来に対して希望を持てていないという実態があります。
また日本は2人に1人が離婚するという現実があり、シングルで子供を育てながら働くというお父さんやお母さんが増えています。
ライフスタイルに変化が起きたり、過去に失敗や挫折をすると、夢や希望が持ちづらくなるという現在の環境をなんとか変えたいという思いから、活動をスタートしました。
どんな境遇の人も「自分らしく前向きに働く」「諦めないで頑張れる職場」が実現するよう、私たちは日々進んでいます。

どうやっているのか

  • Ecd1503c 4653 44b8 b7e5 5a1c55bfb6f4?1541052428
  • 59480d22 3a0c 49e2 bf82 4d272abaa942?1541052429

現在Compassは立ち上げ期で、全員が「誰もが夢を見られる社会へ」という目標に向かって全力を尽くしています。
日々より良いサービスを作るためにディスカッションをしており、誰でも積極的に意見を言える環境にあります。
会社としての働き方は無駄な会議や資料作成などをなくした、効率的な働き方を重視しています。
スタッフ個人が大切にしているプライベートな時間の確保についても、全力で応援サポートします。

またキャリアコンサルティング事業部があるので、多くのキャリアカウンセラーと交流し、自己啓発や前向きなlogicalthinkingで業務に当たれるよう、練習の場や勉強会も行なっています。
成長している自分自身を誰もが実感できる職場です。

こんなことやります

即戦力になれるセールススタッフを募集しています!

事業内容
■カウンセリング事業
人事部向けカウンセリングツールを運用したサービスの企画・開発・運営
企業向けインターネットカウンセリング事業の企画・提案
その他Webサイトの企画・開発・運営
■人材紹介事業
製造業界関連人材の転職支援
サービス業界関連人材の転職支援
[厚生労働大臣許可番号 28ーユー300764]
■コンサルティング事業
求人登録企業向け職場環境可視化システムの企画・開発・販売営業
オンラインコンサルティング事業
適性診断・スキルチェック診断などアセスメントツールの販売

仕事内容
相談者と企業を採用でつなぐ仕事です!
「人」に求められる、とてもやりがいのある現場です。
セールスとして様々な企業経営者や人事担当者のお話をお聞きし、アドバイスやコンサルティングを行います。
また、コーディネーターとして「相談後に自分にあった転職を希望する方」と「自己理解を深めた人材を求めている企業」をつなぐプロのコンサルタントとしてご活躍いただきます。

【仕事の流れ】
▽ご依頼(求人)をいただく
新規登録のため、企業へ訪問しヒアリングを行います。

▽サーチ、面談
自社データベースなどの中からご依頼にマッチする方
を探し、条件や相談内容などを揃え調整していきます。

▽お仕事のご紹介
面談をした方に求人をご紹介します。ご紹介する
求人は製造業、サービス業をメインとし、多岐にわたります。

▽推薦(書類選考)、面接調整
応募のご意志をいただいた方を企業に推薦し、
面接日程を調整します。

▽内定(条件調整)
双方の希望を考慮し調整します。現職の退職交渉の
アドバイスをしたり、キャリアカウンセリングサービスを提供します。

企業・求人概要
募集背景 ◆組織力と教育力で成長しています。
低所得者や転職を繰り返す人々(年収200万円以下のワーキングプアやワーキングマザー)に特化した人材紹介サービスを展開している当社。採用市場が活況な今、新たな層のニーズの高まりを受け成長しています。
参入企業が混在し、飽和状態となった人材業界でカウンセリングサービスを軸としたITベンチャーとして急成長しています。
関西に少ないベンチャーで自由な環境を活かして当社とともに成長しませんか?
未経験の方も活躍できる環境を整えていますので安心です。

配属部署 紹介事業部
概要 ◆人材紹介事業
キャリアカウンセリングサービスを軸としたワーキングプアやワーキングマザー向けの転職支援

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 セールス
採用形態 中途採用
募集の特徴 ランチをご馳走します
会社情報
創業者 大津愛
設立年月 2017年9月
社員数 8人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 人材・介護・サービス

応援している人(32)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(32)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

兵庫県神戸市中央区雲井通5-3-1 サンパルビル6階

Page top icon