Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ITの力を使って医療業界をより良くしたい。その想いを実現しませんか?

エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社

エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • 人事担当

  • 【公私ともにやりたいことが多過ぎて追いつきません!いや、追いつかせる!!】

    ■職歴
     大学で化学を学んだあと、新卒で病医院開業のコンサルティング営業に従事し、企業が東証2部へ上場→東証1部へと市場変更する中で揉まれ、人脈と利益を嗅覚で追う営業感覚を学ぶ。
     その後、ビジネススキルを高めたい一心で、最大手タイヤメーカーに転職。闘うバイヤーとなる。材料価格の乱高下、事業環境の変化、ISOとコンプライアンス(主に下請法)に負けず、年間数十億円規模の購入品のQCD(Quality Cost Delivery)を担当。モノの流れや製造業の仕組みを学ぶ。
     大手メーカーの後、若いうちにベンチャーに...

  • 鈴木 一途
    セールス

なにをやっているのか

主に製薬メーカー・医療デバイスメーカーのデジタルマーケティングの支援を行なっています。特に、講演会のライブ配信サービスは弊社の主力サービスでありお客様の求める様々なニーズに応えるために日々新しい技術を取り入れ提供しています。
-主なクライアント
 ・製薬メーカー、医療デバイスメーカー、医療系広告代理店、病院、クリニック、など
-主な商品・サービス
・製薬/医療機器メーカー向けに動画やライブ配信を活用したマーケティングサービスを提供
 -デジタルマーケティングのコンサルティング
 -オウンドメディア向け各種施策支援
 -web講演会/webカンファレンスの企画と実行支援
 -ITプロダクトによるMR業務支援

なぜやるのか

新しい薬が発売されたり新しい症例が出てきても、日本全国の全ての医者が全ての情報を享受出来るとは限りません。製薬メーカーの担当MRから情報を得たり、自ら東京や中核都市に足を運び情報を収集するといっても、日々の診療で忙しくなかなか出来なかったりしています。特に遠方の場合は移動するだけでも時間がかかってしまいます。
そのような現状をITを活用する事で、場所に関係なく最新の情報を得る事が出来る、今まで手間がかかっていた事がかんたんに出来るようになります。その結果、医師はより患者と向き合う時間が増えたり、新しい最新医療の情報を現場に活かせるようになるでしょう。
私たちが直接医療行為を行う訳ではありません。しかし現場の課題をITの力を使って一つ一つ解決することが、日本の医療の発展に貢献できると考えています。

どうやっているのか

ただやみくもにサービスを押し売りすることは決してありません。
今日・明日の営業活動はすぐに結果として出てくる訳ではありません。その種は半年後・1年後に芽となり花となります。お客様1社1社と真摯に向き合い長い期間をかけて向き合う事で、課題を顕在化させその解決方法をご提案いたします。
ロジカルに物事を考え、感情ではなく合理的に考え実践しその結果を分析しまた行動する。その積み重ねを繰り返すことで確実に目標を達成していきます。

こんなことやります

会社自体も営業チームもまだまだ成長している段階です。決まったルールのみ行うという事はなく、自ら考え行動し、ルールや仕組みをこれから創っていきます。
新しい事業も今後展開していく予定ですので、ぜひこの「新しい事に積極的にチャレンジ出来る」フェーズで一緒にご活躍していただける方を募集しています。
弊社には様々な経歴を持ったメンバーがいます。必ずしも医療やITに携わったことがある人とは限りません。(むしろ異業種経験のメンバーがほとんどです)
少しでも興味を持っていただいた方、ぜひぜひご応募お待ちしています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 セールス
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 新井 浩二
設立年月 2014年3月
社員数 57人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 医療・製薬

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区虎ノ門2丁目8番10号 虎ノ門15森ビル 9F