400万人が利用するビジネスSNS
野倉 優紀
1991年生まれ。筑波大学人文・文化学郡卒。大学卒業後、外資系コンサルティング会社にて2年半勤務し、大規模システム改修プロジェクトでの業務改善などに従事する。「自分のもつ可能性を最大限に発揮できる人を増やす」ことを人生の目標に活動している。新潟の片田舎で生まれ育ち、お米とご飯のお供全般が大好き。趣味はウクレレ、玄米食、感動し心が動く映画を観ること。NPOカタリバ「アダチベース」Central 拠点長。
NPOに転職する人どんなひと?バックグラウンド別メンバー紹介!vol. 7「コンサルティング業界」
野倉 優紀さんのストーリー
佐渡 加奈子
1983年東京都杉並区生まれ。 学生時代、様々な対象(乳幼児~高齢者、障碍者)のボランティアに従事、その中から思春期世代への支援(ユースワーカー)を志し、卒業後、東京都内でユースワーカーの道を歩き始める。2016年カタリバへ転職後も中高生と関わる日々。現在は、東京都足立区にある施設の拠点責任者として運営・組織開発に携わるとともに、後進のユースワーカー育成に従事。2016年日独青少年指導者セミナーを通じたドイツ視察や、2018年スウェーデン視察など海外視察に行ったり、国内ではユースワークのスタディサークル「TEENS」の事務局として勉強会を開催するなど、さらに日本にユースワークを根付かせるべく活動。 仕事への想いはコチラに▶︎ https://www.katariba.or.jp/recruit/interview03/ 趣味は人と会うこと。旅行。おいしい食べ物とお酒。
前林 正洋
1991年 埼玉県生まれ 2021年よりNPO法人カタリバに入職 ”子どもの貧困”をテーマにした困窮世帯への支援拠点で活動しています 中高生に対して教育と福祉を横断した関わりを持つことで 彼らが今後の人生を生き抜いていけるような資本形成をサポートしています。 #子どもの貧困 #ユースワーク #ユースソーシャルワーク #校内居場所 #コレクティブインパクト #中退予防 #学び直し支援 #コミニュティメイク #地域協働 #自治体連携 #スタッフマネジメント #場作り #熱狂 #対話 人が好きです。 どんな方でもご連絡くださいませ!
NPOに転職する人どんなひと?バックグラウンド別メンバー紹介!vol. 12「児童福祉」
前林 正洋さんのストーリー
岩渕 康平
はじめまして、中途入社のコウです。平成4年生まれです。 札幌出身で、就職と同時に上京しました。 大学では文学部西洋史学科古代ローマ史専攻でしたが、今はあまり記憶ありません…。 ESSという英語サークルに在籍していて、英語スピーチ・ディベート・ディスカッション大会に参加していました (ネイティブな英語は分からないですが、文法とか、スピーチの文章構成などは少し詳しいです) 前職は日本IBMという会社で業務コンサルタントをしていて、 業務改善を目的としたシステム導入やBPOプロジェクトをリードしていました。 PMOタスクやクライアント企業との検討会のファシリテーションを行っていました。
NPOに転職する人どんなひと?バックグラウンド別メンバー紹介!vol. 7「コンサルティング業界」
岩渕 康平さんのストーリー
NPOに転職する人どんなひと?バックグラウンド別メンバー紹介!vol. 7「コンサルティング業界」
野倉 優紀さんのストーリー
現在カタリバは、6つのドメインで合計15の事業を展開。事業間のシナジーも生み出しながら、幅広いテーマを推進しています。
心の安心安全基地が、前に進むための土台となる。家庭環境など何らかの課題や事情を抱える10代に、 心の安心を届けるための居場所づくりやプログラムなどのサービスを開発しています。
生活困窮世帯の子どもたちが安心できる居場所「アダチベース」。この拠点では、貧困の連鎖を断ち切り、未来への希望を育む活動をしています。
子ども一人ひとりの状態は全スタッフで共有しながら、その子どもの背中の押し方を皆で議論。月に1度、アダチベースの全員で終日対話を行います。(Adachi Base Camp)
チームで一丸となって、子どもたちと向き合っていきます。
子どもたちと直接関わりながら運営に携わる時間と、自身のミッション遂行のため企画業務にあたる時間があります。
0人がこの募集を応援しています
会社情報