400万人が利用するビジネスSNS
松澤 拓也
1994年1月生まれ。 福岡県大牟田市出生、埼玉県さいたま市育ち。 高校時代から一人旅に魅了され、20代前半で全国47都道府県を踏破。 海外27ヶ国・112都市を巡った後、2024年秋から約1年間マレーシアに移住。 旅ではなく「生活」を選び続けた先で、2025年秋に隠岐諸島へたどり着きました。 【旅の記憶✈️】 好きな国:タイ、ラオス、バングラデシュ 好きな街:島根県海士町、島根県隠岐の島町、埼玉県秩父市 【趣味🎧】 ■野球観戦 千葉ロッテマリーンズの大ファン。 2004年頃に西岡・小坂・福浦・ベニーに心を掴まれ、今ではZOZOマリンスタジアムのライトスタンド、アウェー球場のレフトスタンドが定位置です。 ■お笑い ジャルジャル、さらば青春の光、シンクロニシティ、フースーヤ推し。 劇場にも足を運ぶ賞レースオタク。(M-1とキングオブコントは毎年本気) ■音楽 ブルーハーツは人生のBGM。 好きな曲は「1000のバイオリン」「TRAIN-TRAIN」「情熱の薔薇」「青空」「人にやさしく」。 ■ゲーム ポケモンSV/パワプロ/大乱闘スマッシュブラザーズ。 それぞれ気づけばプレイ時間1000時間超。 【最後に🚢】 「船の仕事は初めて」という方も大歓迎です。 未経験から船員としてスタートした仲間もたくさんいます。 分からないことは、現場も人事も一緒にフォローしますので、安心してチャレンジしてください。 まずは話を聞くだけでもOK。 少しでも気になったら、気軽に声をかけてくださいね!
石橋 潤
隠岐郡隠岐の島町出身。 地元の高校を卒業後、県外の大学へ進学。その後、他社での勤務を経て隠岐汽船へ入社しました。 現在は運航管理者として、船舶の安全運航・安定輸送を支える運航管理業務を行っているほか、船員の採用担当も担っています。 長男ということもあり、「いつかは地元に帰って働きたい」という思いがずっと心の中にあり、帰島を決意。 島の暮らしと仕事、どちらも大切にしながら働いています。 休日はジョギングやドライブをしながら、改めて島の空気や景色の良さを実感する時間を過ごしています。 “何もないようで、実は贅沢”——そんな隠岐の日常が好きです。
長田 直之
隠岐の島町出身・高校卒業後大学へ進学。 就職大氷河期の波に飲み込まれ、志半ばで地元に帰ることを決意し、25歳で隠岐汽船入社。 知らない間に隠岐汽船が大好きになってました。趣味は剣道と野球観戦です。 現在は、船員不足解消へ向けて、攻めダルマで粉骨砕身取り組んでいます!
高梨 敦
隠岐の島町出身。 地元高校卒業後、兵庫県のハム会社に就職し、製品管理や入出庫業務を担当。フォークリフトを乗り回す日々を過ごしていました。 1994年、なんとなく地元へUターンし、隠岐汽船株式会社へ入社。 事務職を希望していましたが、業務の都合により貨物業務に配属。大型免許を取得し、現場業務に携わります。 その後、観光課へ異動。旅行業務取扱管理者の資格を取得し、観光・旅行関連業務に従事。 プライベートでは旅行が好きな一方、計画を立てるのはやや苦手。直感で動くタイプのため失敗も多く、経験を重ねるうちに少しずつ慎重派になってきました。 ▶︎趣味・関心 ・スポーツ観戦(野球・バスケットボール) ※昔は体を動かすことも好きでした