400万人が利用するビジネスSNS

  • セールスリーダー
  • 5エントリー

セールス経験者求ム!エンタメ業界でヒットを演出!企画営業ポジション!

セールスリーダー
Mid-career
5エントリー

on 2026/03/02

97 views

5人がエントリー中

セールス経験者求ム!エンタメ業界でヒットを演出!企画営業ポジション!

Tokyo
Mid-career
Online interviews OK
Expanding business abroad
Tokyo
Mid-career
Expanding business abroad

Juro Maeda

株式会社ソラジマ Co-CEO 1992年生まれ。早稲田大学教育学部→ソルボンヌ大学大学院文化地理学科。 2017-2019年、日本食チェーン『おむすび権米衛』フランス事業開発責任者。 大都市パリで過ごした3年間、日本の武器は「エンタメ」だと確信しました。 SORAJIMAを世界的なコンテンツスタジオに一緒に育て上げる仲間を探しています!

起業家4年目―、これからの5年間を僕の「全盛期」にします。

Juro Maedaさんのストーリー

Kojuro Scott Hagihara

株式会社ソラジマ創業←三菱商事←早稲田大学 誰もがバカにする大きな夢を叶えます! 今世紀を代表するコンテンツをつくりましょう! ソラジマのサマーインターン。おすすめです。

創業時の2人の約束は「世界に出ていける大きなことをやる」

Kojuro Scott Hagiharaさんのストーリー

芝 謙介

漫画オタク。将棋がめちゃめちゃ強いです。

出版社全落ちした男が、縦読み漫画の編集者になった話

芝 謙介さんのストーリー

櫻井 幹

大手アパレルに総合職として入社後、「もっと面白いことがしたいなあ」と思いソラジマにジョインしました。現在は組織開発部部長として日々手と頭を動かしています。 無頼派と歴史/哲学がすきで、本を買いすぎて本棚を破壊した経験があります。 twitterによく出没してますので、どうぞよしなにお願いいたします。

「世界を獲りに行く」バカみたいな目標を、本気で話せる仲間がいた

櫻井 幹さんのストーリー

株式会社ソラジマのメンバー

株式会社ソラジマ Co-CEO 1992年生まれ。早稲田大学教育学部→ソルボンヌ大学大学院文化地理学科。 2017-2019年、日本食チェーン『おむすび権米衛』フランス事業開発責任者。 大都市パリで過ごした3年間、日本の武器は「エンタメ」だと確信しました。 SORAJIMAを世界的なコンテンツスタジオに一緒に育て上げる仲間を探しています!
起業家4年目―、これからの5年間を僕の「全盛期」にします。

起業家4年目―、これからの5年間を僕の「全盛期」にします。

なにをやっているのか

株式会社ソラジマは「今世紀を代表するコンテンツを創る。」をミッションに掲げるオリジナル漫画IPカンパニーです。 縦読みWebtoonを主軸としたオリジナル漫画IPの企画・制作・展開。編集者約30名、400名超のクリエイターとともに200作品以上を制作し、11カ国・地域で展開しています(ソラジマTOON、レーベル「よすみ」等を運営)。 出版業界のトップランナーとともに、グローバルなIP創出に本気でベットしています。

なにをやっているのか

株式会社ソラジマは「今世紀を代表するコンテンツを創る。」をミッションに掲げるオリジナル漫画IPカンパニーです。 縦読みWebtoonを主軸としたオリジナル漫画IPの企画・制作・展開。編集者約30名、400名超のクリエイターとともに200作品以上を制作し、11カ国・地域で展開しています(ソラジマTOON、レーベル「よすみ」等を運営)。 出版業界のトップランナーとともに、グローバルなIP創出に本気でベットしています。

なぜやるのか

「誰もがバカにする、大きな夢を叶えてみせる」 ソラジマは「誰もがバカにする、大きな夢を叶えてみせる」ために生まれた会社であり、この先どんなに時間が経っても決して変わることはありません。 国境を超え、世代を超え、時代に深く残る作品たちがこの世にはあります。そういった作品は、人々の心に残り続け、彼らの人生を豊かにし喜びを与える特別なパワーを持っています。それらの作品に楽しみをもらいながら育った私たちが、今度は次の時代の作品を生み出します。途方もない夢物語かもしれませんが、それが、私たちが叶えたい「誰もがバカにする大きな夢」です。 なぜLOGLINEが「誰もがバカにする、大きな夢を叶えてみせる」なのか、それは創業者2人が「世界を獲る」ことを約束してソラジマを設立したからです。 初めから大きな夢を叶えるために生まれたソラジマだからこそ、全メンバーが同じ夢に向かって疑いなく進むことができます。「世界を獲る」ためには、絶対にできると信じることが実現への第一歩です。 大きな夢を胸に抱いていると、時には周りに笑われることも、否定されることもあります。ですが「誰もがバカにする」前提だから、「普通はできない」「絶対に無理」なんて関係ない。ソラジマのメンバーは、自分が抱いてきた「誰もがバカにする大きな夢」を堂々と宣言し、誇りを持って表現できます。

どうやっているのか

▶︎編集体制について 編集部は企画から制作・予算・チーム編成まで責任を持つプロ集団として作品の核を磨き、編集者は作家性を引き出すプロデューサーとして実力を発揮中。 作品は単なるフォーマットや配信形態に依存せず、物語と表現の強度で評価されることを目指しています。 作家さんには本質的な作家性を重視し、原作・ネームのクオリティで勝負できる環境を整備しています! ▶︎拡大戦略について IP化は単発のメディア露出で満足せず、戦略的なマルチ展開(ドラマ化・アニメ化・書籍化等)を通じて長期的な価値の最大化を図っています。 経営はクリティカル、スピーディ、パワフルを標榜し、次の国民的ヒットを現実にするための大胆な投資と組織設計を進めている状況です。 ▶︎ソラジマのカルチャー 壮大なミッションを果たすために、ソラジマは3つのカルチャーを大切にし、強みにしています。そして、このカルチャーが存在するからこそ、メンバーは日々、刺激的で自由度の高い仕事にワクワク取り組むことができます! Be a Pro:周りに刺激を与えるほどに成果に貪欲か Why No Feedback?:言いにくいことほど率直に伝えられているか Freedom & Responsibility:他に承認を求めず、自らが意思決定者であるか これら3つのカルチャーは、ソラジマメンバーの羅針盤であり、壮大なミッションへの道を照らします。ソラジマとメンバーにとって、これらのカルチャーは世界を獲得する強力な武器です。 https://story.sorajima.jp/articles/ft0dkec5we ▶︎「誰もがバカにする、大きな夢を叶えてみせるー。あなたもこの壮大な夢に、ジョインしませんか?」 今世紀を代表するコンテンツを創ることに本気で愚直に向き合うチームがソラジマです! 30年以上かかるであろう果てなき道のりを、ソラジマに関わるみなさんと一緒に楽しく登っていきたいと思います。 誰もがバカにする大きな夢をソラジマで叶えましょう!

こんなことやります

【こんなセールスを求めています!】 ・エンタメが好きな方! ・自らの介在によって「数字」や「目に見えるヒット」を作ることに燃える方 ・泥臭い交渉と、データに基づいた戦略の両方ができる方 ・立ち上げ期のカオスな環境で、組織づくりを楽しめる方 ①セールス部 電子書店プラットフォーマーさんへの自社原作の漫画を企画営業していただける方 ②IPプロデュース部 自社原作漫画のライセンスを、書籍、アニメ、グッズなど別のメディアに広げていただける方 の2部署の採用を強化中です! ⇒いずれも、自分の仕掛けた施策で、作品がランキング乗ったり、自身の努力が売上に反映されるなど、  やりがいをダイレクトに感じることができるポジションになっています! 【当社について】 ソラジマは「今世紀を代表するコンテンツを創る」ことをミッションに掲げる、オリジナル漫画IPカンパニーです! 自社で制作した漫画作品を「LINEマンガ」さんや「ピッコマ」さんなどの国内プラットフォームや、海外の電子書店アプリ企業に向けて展開しています。 【お任せすること!】 ①セールス部! 単なる「作品の納品」ではなく、各電子書店の担当者と連携し、キャンペーンや特集枠を獲得してランキングをハックする「マーケティング」や「企画」要素の強い営業です。 また、これから拡大するセールスチームのリーダーとして、営業フローの構築や戦略立案もお任せします。 ・主要プラットフォーム(LINEマンガ、ピッコマ等)への提案・交渉 ・上位表示のためのキャンペーン企画・運用 ・売上データ分析と、編集チームへのフィードバック ・セールスチームの組織化・マネジメント ②IPプロデュース部! 自社のマンガやキャラクターを書籍、アニメ、ゲーム、書籍、グッズへと展開し「巨大なIP」へと進化させることをお任せします! ・ IP戦略の立案と推進(プロデュース・企画) ・書籍出版社、 映像制作会社、ゲーム会社、広告代理店などビジネスパートナーとの折衝 ・プロジェクトの推進管理 ・ 収益最大化とIP価値向上 業界経験は問いません! 成果をよりリアルに感したい! 決まった型ではなく自身の裁量で実力を発揮したい! 成長産業で仕事をしたい! と、考えるあなたからのアクションをお待ちしております!
6人がこの募集を応援しています

6人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2019/02に設立

40人のメンバー

  • Funded more than $1,000,000/
  • Funded more than $300,000/
  • Expanding business abroad/

東京都港区芝浦1丁目12-3 Daiwa 芝浦ビル 2階