【エンジニアの成長と顧客の変革を両立する、現場に深く入り込む開発チーム】
株式会社BREXA Technology(以下、BREXA Tech)は、日本のものづくりとITの現場を支えてきた技術系のプロフェッショナルファームです。約27,000名(国内技術系連結 2024年12月時点)の技術者が在籍する確固たる経営基盤を土台とし、製造業・通信・金融・官公庁など、多岐にわたる業界のIT課題を解決しています。
私たちは単なる技術リソース提供にとどまらず、ITの現場で起こる様々な課題に対し、要件定義〜開発・保守・運用まで一貫して支援するITソリューション事業を展開しています。
◆「受託開発」をメインとする事業展開
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私たちの事業の大きな特徴は、受託開発をメインに行っていることです。
この事業のあり方が、メンバー一人ひとりの成長と挑戦を支えています。
・社内メンバーとのチーム開発
常に自社の先輩や仲間と連携しながらプロジェクトを推進するため、技術の相談やフィードバックを受けながら着実にスキルアップできます。
・顧客と直接対話しながらの要件定義・提案
顧客との直接対話を通じて課題整理から携われるため、
エンジニアとして上流工程のスキル・視座を磨くことができます。
仕様通りに作るのではなく、「何を作るべきか」から考えられる環境です。
・中長期的な技術力・キャリア形成の実現
一時的な案件ではなく、保守~改善まで見据えたプロダクトライフサイクル全体に携わることで、継続的な改善・技術選定・設計判断スキルを磨けます。
私たちは、従来のSIerや派遣企業とは異なり、「現場に深く入り込み、共にイノベーションを起こすパートナー」として、顧客の真のDX推進を支えています。
◆ 事業ブランド「PROTRUDE(プロトリュード)」が目指すもの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2024年4月、「突き抜ける・飛び出す」という意味を込めた事業ブランド「PROTRUDE」を立ち上げました。「PROTRUDE」には、顧客の成長・変革を後押しするパートナーでありたいという想いが込められています。
業務効率化といった“守りのDX”だけでなく、競争優位の確立を目指す“攻めのDX”まで、あらゆる課題解決に取り組んでいます。
・最先端技術への挑戦
クラウドインフラやAI領域への拡大も進んでいます。
・部門連携による複合的な開発
Webアプリケーション、インフラ、ロボット制御など、
複数の専門領域を持つ部門が連携しながらプロジェクトを進めています。
ソフトウェア単体ではなく、システム全体として価値をどう実現するかを考え、技術の境界を越えた課題解決に携われる環境です。