1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
外国人人材コーディネーター
224
エントリー
on 2018/08/16 4,947 views

外国人人材と企業様をマッチング!国内外で活躍できる方大募集!

株式会社ジーゼ

株式会社ジーゼのメンバー もっと見る

  • 大学卒業後、大手通信会社に入社。エリアマネージャーとして、店舗出店・運営責任者を務める。その後、スマホアプリの広がりに可能性を感じ飛び込んだIT業界で、東南アジア人スタッフの勤勉さや技術力の高さに感銘を受ける。

    東南アジアの人材と日本企業との懸け橋になるべく、ジーゼの新規事業であるグローバル事業に参加。

  • ●慶応義塾大学 経済学部卒業
    ●野村證券株式会社に入社
    -法人営業に従事
    -歴代No1の月間新規顧客開拓の記録を達成し社長に褒められる笑
    ●株式会社ドリームインキュベータに入社
    -優良ITベンチャーの発掘/デューデリ/投資/ハンズオンコンサルティングに従事
    -幸いにもその後上場を果たすデジタルマーケティングを手掛けるベンチャーにアサインされ創業社長のもと営業戦略を策定しながら急成長する組織を経験する
    ●株式会社ディー・エヌ・エーに入社
    -モバゲーオープンプラットフォーム立ち上げに従事
    -ゲーム開発会社との接点となりソーシャルゲーム市場黎明期の熱狂の最前線に立つ経験をする

なにをやっているのか

  • VRゲームの開発が進行中!迫りくるクリーチャーに圧倒!有名プラットフォームでのリリース間近です。
  • 社内ではVR・AR開発のために多数の最新デバイスを取り揃えています!

〈事業紹介〉
弊社は、ソーシャルゲームを主とした
PC・スマホ向けゲームの企画から開発・運用を一貫して行っています。

運用中のタイトルには6年にも渡り有名プラットフォーム上で高い人気を集めているものもあります。
運用以外には現在、大型タイトルの開発が複数進行しており、年々開発タイトルの規模が拡大しています。

また、XRコンテンツの企画・開発も積極的に行っており、自社タイトルとしてリリース予定のVRゲームの開発を進めております。

ゲーム以外に"アジアのHollywoodを創ろう!"をスローガンにした、アジアのエンターテイメントの礎を築くための事業も展開しています。
・教育事業
学習者の理解度に応じた学習提案を行うアダプティブラーニングサービスや学習塾向けオンライン英会話サービスを提供しています。

・グローバル事業
日本で働きたいアジア諸国の方を日本企業での就職支援を行う事業展開しています。既に、ミャンマーで教育を受けていただいた方の日本企業への就職が決まりました。

なぜやるのか

  • オフィス内のプレイルームにはゲームやマッサージチェアなどがあり、昼休みや仕事終わりに利用しています!
  • 既存のPC・スマホゲームの開発・運用だけでなく、XR市場の発展を見据えてVRやAR開発に力をいれています!

〈アジアのHollywoodを創る〉
アメリカの”Hollywood”は世界中のタレントが活躍するステージの創出と発信をする場だけでなく、優秀な人材を教育するインフラが存在している場所でもあります。弊社では、アジアでこの”Hollywood”の実現を目指しています。

日本では特にエンターテインメント分野における深刻な人材不足が問題となっています。この問題を解決すべく、弊社ではゲーム開発事業に加え、アジア諸国での日本語・IT教育および外国から日本への人材紹介事業を展開しています。

アジア諸国での日本語・IT教育した人材を、日本企業へ紹介し、日本でのゲームなどのエンターテイメントを支える流れを一大産業に成長させ、弊社は”アジアのHollywoodを造る”ことを実現します。

どうやっているのか

  • 2Dから3D、ソーシャルからコンシューマとジャンルや種類を問わないゲーム開発を行っています。
  • モーションキャプチャーや最新デバイスを順次購入し、発展市場の研究開発を進めています。

〈”アジアのHollywoodを創る”ために、一人一人が挑戦し続けています〉
弊社では、ゲーム会社やソーシャルゲームプラットフォーム会社などで活躍をされていた方をはじめ、戦略コンサルティングファームや企画制作会社など多彩なバックグラウンドを持った方が多数在籍しています。

弊社では、過去の職種や経験にとらわれず、本人のやる気次第でスキルを磨いていける環境が整っています。そのため、積極的なアピールや提案があればチャレンジを推奨しています。実際、デザイナーやプログラマーから企画立案に手を挙げ、ゲームのディレクションを務めた方もいます。

弊社はベンチャー企業ではあるものの、大手上場企業のバックアップがありしっかりとした安定基盤を築いています。 また、一度ご依頼頂いたお客様からのリピートも多数で急成長中です。しかし、現在の成長に満足せず、常に新たなサービスを生み出す挑戦も続けています。

こんなことやります

現在の日本は少子化による労働人口の減少、海外からの観光誘致におけるインバウンド対策強化等、様々な業界・職種で外国人人材の活躍が期待されています。

ジーゼは日本国内、そして海外にいる外国人人材を企業様にご紹介する就職支援事業を展開しています。

【関わる人全てを笑顔にしたい】

我々が就職支援をする外国人人材は国内/海外在住問わず「日本が大好き!日本で働きたい!」と考えている方ばかり。

日々、日本語や日本文化の学習に取り組んでいます。

企業様の採用が決まると本当に嬉しそうで、その笑顔をみると「この仕事をやっていてよかった!」と感じると思います。

また勤務態度も非常に真面目で、採用された企業様から「採用して良かった!一生懸命やってくれる!」と喜びの連絡が来ることも。

単なる人と企業を繋げる、ではなく「みんなを笑顔にできる仕事」だと思っています。

この度事業拡大につきメンバーを募集します。

一緒に外国人人材と企業様を笑顔にしませんか?

【雇用形態】
1. 正社員(中途) 2. 契約社員 3. アルバイト

【勤務地】
~大阪勤務~
大阪市西区土佐堀1-5-11 土佐堀プライムビル 9F
●最寄駅
大阪メトロ 四つ橋線 肥後橋駅

~東京勤務~
東京都港区南青山2丁目11-14 第一直樹ビル8F
●最寄駅
・東京メトロ銀座線外苑前駅 徒歩3分
・東京メトロ銀座線・東京メトロ半蔵門線・青山一丁目駅 徒歩5分

【勤務時間】
10:00~19:00(実働8時間)

【休日・休暇】
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇

【こういう方を大歓迎!】
・人の笑顔が好きな人!
・人を笑顔にしたい人!
・何事も前向きに考えられる方!
・英語や中国語など語学力を生かしたい方!

【仕事の流れ】
①外国人人材の採用を検討している企業様を訪問し、どういった人材がいいかヒアリング。

②弊社ネットワークを通じて国内/国外の外国人人材へ企業様情報を伝える。

③企業に興味を持った人材と、実際に面談を行いミスマッチが起こらないように条件や仕事内容を伝える

④企業へのエントリーが決まれば、履歴書等の作成、送付。その後一緒に企業様を訪問し採用面談、その後内定へ

【今後の展開】
現在フィリピン、カンボジア、ミャンマーと3拠点で、日本で働きたい外国人人材の日本語教育を行い、その後の就職支援を
行っています。今後もアジアを中心に拡大を続ける予定です。

また将来的にはジーゼのスローガンである『アジアのHollywoodを創ろう!』を実現すべく
アジア諸国から輝くタレントが日本に集まるエンターテインメント産業を是非やっていきたい!と思っています。

是非一緒に事業を拡大させ、たくさんの笑顔を生み出しましょう!

会社の注目のストーリー

プレイルームゲームセンター化計画!
社員インタビュー :『キャラクターに携わる仕事がしたい!』という想いから2020年に新卒入社!
10月13日発売の『Oculus Quest 2』がジーゼに届いた!
エントリー状況は公開されません
8人が応援しています
会社情報
株式会社ジーゼ
  • 2013/03 に設立
  • 120人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 【大阪勤務】大阪府大阪市西区土佐堀1-5-11 土佐堀プライムビル(旧土佐堀INビル) 9F 【東京勤務】東京都港区南青山2丁目11-14第一直樹ビル8F 土佐堀プライムビル(旧土佐堀INビル) 9F
  • 外国人人材と企業様をマッチング!国内外で活躍できる方大募集!
    株式会社ジーゼ