400万人が利用するビジネスSNS
名古屋 考平
2012年電通入社、メディア局で3年、クリエイティブ局で3年間勤務。 2018年に株式会社クリーマ転職。2020年にIPOを実現。マーケティング・プロダクト担当執行役員として2年半の上場企業経営の一端を担う。 2023年株式会社フォワード創業。
梅田 優真
大学卒業後、パーソルキャリア株式会社に新卒入社。プロ人材のシェアリング事業を行う HiPro Tech統括部に配属。Account Seles における新規営業で同期トップの成績を記録。ITフリーランス紹介事業において、web系企業をセールスからコンサルティング、カスタマーサポートまで一気通貫で支援。 現在は、事業開発及び採用支援のコンサルタントとして業務に従事。
宮藤 龍之介
大学卒業後、求人広告代理店へ入社し、営業から顧客の採用成功までを一気通貫で担当し、新卒MVPを受賞。 採用の基礎を学んだ後、マーケティングSaaS企業での新規事業に携わり、その後フォワードへ参画。現在はIS・マーケ担当として、新規顧客開拓を中心に活動している。
額宮 瑞希
フォワードは、生成AIを活用した採用プロダクト「エースジョブ」を通じて、働く人の才能が正しく伝わり、企業が必要な人材と出会える社会の実現に取り組んでいます。生成AIを“現場で使える形”で社会実装し、新しい働き方・新しい働く出会いをつくっています。
AI採用SaaS「エースジョブ」は、スカウト生成・候補者検索・選考補助をAIで自動化し、“成果の出る採用”の再現性を高めるプロダクトとして急成長しています。シリーズAで4.1億円を調達し、より強いプロダクトづくりと事業拡大に投資しています。
人々の才能を解き放ち、 社会も、個人も、より元気に、より面白くしていくための歩みを進めています。
才能が解き放たれ、閉塞感がなくなった社会には、誰しもが挑戦できる世の中があります。
行動指針の「価値に向かう」という言葉に体現されている通り、本質的な価値に集中し、泥臭いことも厭わず進めていくことができるチームです。年齢も職種も経験もさまざまなメンバーが集まり、互いを尊重しながら、前向きに挑戦し続けています。リモートと出社を柔軟に使い分けつつ、越境人材として役割を越えた協働が自然と起きる組織です。急拡大フェーズの熱量と、あたたかいカルチャーが両立しています。
AIを使い倒し、速くつくり、速く改善する開発文化。フォワードのプロダクト開発は、「速攻品質」×「使い倒す」をキーワードに、価値に向かうために必要であればすぐに仕様を変え、すぐ実装し、すぐユーザーに届ける。生成AIを活用した開発効率化や自動化も日常的に取り入れながら、ユーザーが本当にほしい体験を最短で形にし、顧客からの高評価をいただいています。