株式会社クリーク・アンド・リバー社のメンバー もっと見る
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自社開発チーム(SpecialAccountProduce=略してSAP)の
エージェント兼採用担当をしている菊池将太です。
3人兄弟の長男です。
ひょんなことからゲーム会社にマーケッターとして入社をして、
周りのゲーム大好きな人たちの影響かはよくわかりませんが、
最近アニメにハマっています。
今は『いぬやしき』と『幼女戦記』にハマってます。
ハマっていると言ってもごく僅かなアニメしか知らないので、
玄人トークを放り投げられてもお答えすることはできないのでご注意下さい。
おばあちゃん家は八丈島です。
でも、僕は虫が苦手な都会っ子です。
よろしくお願い... -
SAP採用担当。
広告業界で人事を4年間経験。昨年、クリークアンドリバー社に入社。ゲームクリエーターとしてのキャリアに向き合うことのできる環境があります。
★未経験からはじめるメンバーも多数!業界でキャリアを積んでいきたい方、お話しましょう! -
クリエイターさんを陰ながら支えるお仕事をしています。
沢山の方にお会いできることを楽しみにしています!
いっしょにゲーム業界を盛り上げてゆきましょう!! -
近藤 晋一郎
なにをやっているのか
◎約400名が在籍する日本最大級のゲームスタジオ!
新規タイトル・IP・大手企業との共同開発など、案件多数。
総合クリエーターエージェンシーとして、創業以来「クリエーターの生涯価値の向上」の理念を掲げ、人材紹介・プロデュース・コンサルティング・教育 等、幅広い分野へ事業を展開しています。
チームは専門性を持った多岐に渡ります。
2Dチーム
2Dアニメーションチーム(Spine/L2D)
3D制作チーム
VR制作チーム
メーカーチーム
受託チーム
運営チーム
シナリオチーム
3Dエフェクト製作チーム
プランナー・ディレクター・エンジニア・アートディレクター・イラストレーター・シナリオライター等、ゲームクリエーターなどが多数在籍。平均年齢32歳の環境です。また、大規模スタジオの基盤をいかし、若手クリエーター育成にも力を入れています。未経験からスタートするメンバーも多く、「どこでも通用するクリエーターを生み出していく」ことも、私たちの使命のひとつだと考えています。
[代表作]
スマホRPG
『戦国修羅SOUL』※100万ダウンロード突破
『キン肉マン超人タッグファイト』
『最弱無敗の神装機竜 《バハムート》』他
※その他、こちらには記載できない有名タイトルも多数開発・運営しています。
なぜやるのか
創業以来「クリエーターの生涯価値の向上」の理念を掲げている弊社。だからこそ、一人ひとりのキャリアに寄り添う環境や文化が根付いています。開発の中枢メンバーになる・極めたいスキルを追求していく・大手ゲームメーカーに常勤して経験を積む・独立する…等、様々なキャリアを描くことができます。
大規模スタジオ・エージェンシーの基盤をいかし、若手クリエーター育成にも力を入れています。そのため、未経験からスタートするメンバーも多数。どこでも通用するクリエーターを生み出していくことも、私たちの使命のひとつだと考えています。
[ENVIRONMENT]
・独立制度:Creative Business Unit
・転職支援制度
・福利厚生、インセンティブ
[INPUT]
・スキルアップ勉強会(3DツールMaya・Unity等)
・事例共有会(デザイン、他社ゲーム等)
★知識や最新情報のインプットに対して積極的な社員が多く、毎週勉強会を開催しています。
どうやっているのか
◎「やりたい」をどんどん実現していける環境!
「できる」よりも「やりたい」を尊重。どんなゲームに携わりたいか・どんなスキルを身に着けていきたいかを重視しプロジェクトにアサインする風土があり、兼務も可能。エンジニア、プランナー等の役割に関係なく、意見やアイディアを出し合う機会が多いのも特長です。
VR、ARなどの最新技術やバーチャルユーチューバーなどの話題のネタも積極的に取り入れるなど、「良いゲームをつくりたい」「面白い世界観を提供したい」という熱意のもと、日々、開発に取り組んでいます。
こんなことやります
◎わたしたちのゲームスタジオってこんなところ!
・新規タイトル&共同開発、たくさんやってます!
・『キン肉マン超人タッグファイト』、『最弱無敗の神装機竜 《バハムート》』などなど、ここに書けない有名タイトルも多数手がけています!
・ゲームクリエイターとしてのキャリアに向き合います
エンジニア、プランナー、アートディレクター、デザイナー、ディレクター、プロジェクトマネージャー、などなどほぼほぼ全職種積極採用中。
★フリーランス歓迎!