Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

制作前線の経験を絶やすことなく、若手育成に興味のあるUIデザイナー大募集!

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社クリーク・アンド・リバー社のメンバー

全員みる(1)
  • 元はフリーのイラストレーター。
    イラスト制作会社でアートディレクションを経験し、クリエイターの就業サポートビジネスにジョイン。

    クリエイター目線でのキャリアパスの構築や、書類添削、面接対策など、クリエイターの武器や防具を仕上げるバッファーをしています。

    現在はクリエイターが集まる酒場やギルド的なポジションのクリーク・アンド・リバー社で、アカデミーという無償の修練場的な運営しています。

なにをやっているのか

東証一部に上場しているクリエイティブコンテンツ総合プロデュース会社です。
「クリエイターの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造の貢献」というビジョンのもと、
クリエイターに様々な働き方をご提案しています。

Web・広告・ゲーム・映像・IT/データなど様々なクリエイティブ業界を領域として、事業を展開しています。
設立以来30年間に渡り、“クリエイターのために”という想いは揺らぐことなく、
私たちクリーク・アンド・リバー社の理念として在り続けています。

なぜやるのか

元フリーランスの映像クリエイター、それが創業者であり現社長でもある井川のルーツです。
フリーランス時代、クリエイターの【社会的立場の弱さ】や【過酷な労働環境】に疑問を感じた井川は、クリエイターとしての自己実現よりも、クリエイターの人たちをバックアップするための事業を立ち上げようと決意し、1990年にクリーク・アンド・リバー社を設立しました。

以来30年間に渡り、“クリエイターのために”という想いは揺らぐことなく、当社の理念として在り続けています。
クリエイターの方々にさまざまなキャリアパスをご用意し、安定して仕事を供給するために仕事を作り出すこと。それと同時に社内のスタジオで「長く働ける環境づくり」にも積極的に取り組んでいます。

「どんなに高度なスキルを身に付けたとしても、クリエイターとして活躍し続けなければ意味がない」
これが私たちの想いです。

才能豊かなクリエイターを発掘し、育て、支援し、活躍できる環境を構築していくこと。そして、その才能を組み合わせることにより新たな価値を生み出し、私たちに関わる全ての方の幸せを追求することが、当社のミッションです。
▼トップメッセージ:http://www.cri.co.jp/about_us/

こんなことやります

「UIデザイナーが足りない!…育成は無理なのでバリバリの経験者がほしいんです…!」
という状況が続いてしまうとゲーム市場のUIデザイナーは枯渇してしまう!どうにかしなければ…!

と思ったクリーク・アンド・リバー社は、開発、制作で培った経験を”無償”で教えてしまうという「アカデミー」という事業を立ち上げました。

無償とは気が気ではないのですが、そんなことをクリエイターの為に、ゲーム業界の為に行えるのがクリークという会社です。

制作スタジオでデザイナーとして活躍しながら、講師として教鞭を振るうもよし、がっつりと講師専任として働くもよし、働き方も柔軟に検討可能です。

ゲーム業界を支える大事なお仕事、そんなことを行うクリーク・アンド・リバー社に興味を持ってもらえたら幸いです!

会社の注目の投稿

ポートフォリオ

募集情報
探している人 UIデザイナー講師
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 井川 幸広
設立年月 1990年3月
社員数 291人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進 / 人材・介護・サービス

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区麹町2-10-9 C&Rグループビル