450万人が利用するビジネスSNS
奥村 雄大
はじめまして。 株式会社Turning代表取締役の奥村雄大です。 神戸大学在学中に起業して、 2社目である株式会社Turningを今年設立いたしました。 「日本No1キャリア自律支援カンパニー」というビジョンを実現するために 事業展開していきます。
【代表インタビュー】一人一人が主人公として生きられるように|27歳代表が描く未来
奥村 雄大さんのストーリー
吉田 哲基
神戸大学卒業。兵庫県出身。 新卒で三井住友銀行に入行。年商5億〜100億円規模の企業に対する法人営業を担当し、融資・外国為替・提携事業など幅広い業務に従事。 その後、社員0名のスタートアップに転職し、マーケティング事業の立ち上げと責任者を歴任。事業の運営から売却までを主導。 2024年に株式会社Turningに参画。 経営と現場の両視点を持ち、事業成長と組織づくりの両輪を支えています。
吉村 友梨
リクルートに08新卒入社。新規事業開発の組織でWebディレクター、商品拡販を5年経験。その後、人事にキャリアチェンジ。人材開発を10年以上経験。23年7月末にリクルートを退職。人事の経験に加え、国家資格キャリアコンサルタントの資格取得、コーチング(CTIジャパン)応用講座受講の学びを活かし、キャリアコーチとしてトレーニング・面談を通してキャリアデザインを支援。今と未来を変えるきっかけを創り、一人一人の可能性の最大化を目指す。
【コーチ責任者インタビュー】キャリアコーチとして働く楽しさとやりがい
吉村 友梨さんのストーリー
若井 佑香
小学生の頃ふわっと憧れたのをきっかけに、保育士を6年間経験しました。 『自分も関わるみんなも自分らしく生きられる生活のきっかけ作りをしたい』という想いから、現在はキャリアカウンセラーをしています!! 私の経験や知識、想いを通して、関わる方の"勇気"や"きっかけ"作りをしていきたいと思います!!
未経験から1年でマネージャーへ。──“できない自分”も受け入れて、挑戦し続けた先に見えた景色。
若井 佑香さんのストーリー
【代表インタビュー】一人一人が主人公として生きられるように|27歳代表が描く未来
奥村 雄大さんのストーリー
私たちTurningは、「人と組織のターニングポイントになる」をミッションに掲げ、社会に貢献するスタートアップです。
当社メイン事業のLadyCarry(ラディキャリ)
人が変わり、組織が変わる。その連鎖が、日本の成長につながると信じています。
代表の奥村自身も、かつてキャリアに悩んだ一人です。キャリアコーチとの出会いが、「自分の人生を主人公として生きる」きっかけになりました。
4期目のミッション・ビジョン・バリュー。日々の判断と行動の軸として、全員で大切にしています。
年に1回の表彰イベント(Turning Award)は全国からメンバーが集まります!
会社情報