Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

会計士のキャリアよりも、大手よりも、どベンチャーに飛び込んだ私と話さない?

ベルフェイス株式会社

ベルフェイス株式会社のメンバー

全員みる(6)
  • はじめまして!
    ベルフェイス新卒1期の比嘉です。
    大学の3年間は公認会計士の勉強をしていましたが
    ぐる〜っと方向転換してITベンチャーに就職を決めました!
    ・何をきっかけに方向転換したのか
    ・どういう就活をしたのか
    ・今の会社に決めた理由
    などなど、気になることがありましたら
    内定者訪問を行う予定なのでお気軽にご連絡くださると嬉しいです😊

    私も大学3年の時は資格取得を目指しながらも
    進路についても悩んでいた時期なので少しでも参考になれればと思います!

    人見知りですが(自己紹介記事にも記載済み笑)たくさんの方と会えるのを楽しみにしています!!

  • <Work>
    今:
    ■ベルフェイス株式会社:人事/広報 マネージャー
     -新卒採用・中途採用
     -人事広報
     -労務ちょこっと

    昔:
    ■全日本空輸株式会社:パイロット
     -空飛んでいました。

    ■株式会社リクルートキャリア:人事(中途採用リーダー)
     -中途採用を丸っと全般やっています。
     -元々はキャリアアドバイザー、コンサル領域の人の転職支援を担っておりました。

  • 代表取締役。
    1985年9月7日兵庫県尼崎市生、福岡育ち。 事業家を志し、19歳当時世界一周の旅をしながら計200枚のビジネスプランを作成。

    21歳で(株)ディーノシステムを創業し、後に国内最大の経営者動画サイトとなる「日本の社長.tv」を立ち上げた。

    自らインタビュアーを務め、中卒起業家として日経ビジネス ”旗手たちのアリア” はじめ多数のメディアに取り上げられるなどした。
    同社を従業員100名超え・10億規模の売上まで伸ばし、2015年4月に同社を退任した後、当社を設立。代表取締役に就任

  • 執行役員
    1985年1月7日広島県尾道市生。 福岡大学大学院を卒業後、地元広告代理店に入社。
    2011年、当時 (株)ディーノシステムの代表であった中島のツイッターに返信したことをキッカケに社員3名・実績ゼロのベンチャーに転職。 短期急成長する同社の古参メンバーとして全国に60社/150名と拡大した代理店の研修、営業指導、数値管理などのSV部門責任者として業務に従事。
    2015年同社を退職し、当社 執行役員に就任。

なにをやっているのか

  • 934f4029 7f8a 4200 b446 e264fc09a13d?1541638283 創業4年のまだ若い会社です。
  • A9ebec79 6b57 4a16 8ee4 2e30687782f2?1541638283 「Customer Success」を企業の中心に置き、これは顧客のためになっているのかという視点を重視し、日本の働き方、セールスの領域にイノベーションを起こしたい方を募集しています。

ベルフェイス株式会社は、セールス・顧客サポート領域にテクノロジーを持ち込み、あらゆるビジネスの可能性を広げています。
営業において、イノベーションを起こしている企業です。

[事業内容]
■インサイドセールスシステム開発
■インサイドセールスに関わるコンサルティング
※訪問をしない営業=インサイドセールス

約30年前から営業シーンは変わっていません。今もなお、ひたすら電話、訪問の繰り返しです。ITなど時代が一気に進んだ今だからこそ、この領域にテクノロジーを持ち込み、未踏のイノベーションを起こしたい。対面を超えるインサイドセールスシステムを通じて、あらゆるビジネスが距離、スキルの壁をなくし、新しい営業の世界を創っていきたいと考えています。
手紙がメールに変わったように、訪問営業がインサイドセールスに変わる、そんな時代を作って行きたいと思っています。

営業に特化したベルフェイスには、何の事前準備もなく一瞬でつながる独自性(特許取得)に加えて、他のウェブ会議システムでは思いも付かないような ”営業に特化したアイデア機能" がたくさん盛り込まれています。例えば、、

✅ 対面超えるアイスブレイクを実現【名刺プロフィール】

✅ 女性は美しく、男性はイケメンに映る【ビューティーモード】

✅ 最高画質で資料プレゼンができる【ベルプレゼン】

✅ メール不要、その場でデータ送受信ができる【ファイル転送】

✅ お客さま側も入力できる【共有メモ】

✅ 営業マンにだけ表示される秘伝の【トークスクリプト】

✅ アプリもプラグインも不要で実現する【画面共有】

etc... これらの機能を見ればわかる通り、単に画面を映すだけのウェブ会議システムとはコンセプトが180度違います!

そのベルフェイスがリリース2年で600社を超える企業に導入されたのには明確な理由があると考えています。

それは、”シンプルでかんたん” だから。

『デザインは、これ以上削ぎ落とすものが無くなったときに真の美しさが現れる』というのはスティーブ・ジョブスの言葉を座右の銘とする中島氏を筆頭に、ベルフェイスは徹底したUI / UX (使い勝手、顧客体験) にこだわっています。

開発現場では、「操作は1クリックでも少なくなるように」「余計なボタンは付けないように」「本当に必要な機能だけ実装するように」「ユーザーとお客さまが何の説明がなくても直感でわかるように」日々このような議論が白熱しています。
『日々革新的な機能を追加しつつもシンプルさと美しさを失わないよう、我々は考え抜いている自負があります。「音声は電話を使う」という選択も、安定性と現場運用を追求した結果と言えるのです。』

-------------------------------------------
◆5秒で営業開始!インサイドセールスシステム bellFace
⇒ https://bell-face.com/

◆ベルフェイス社外用資料
https://881.jp/37h23r36
-------------------------------------------

なぜやるのか

  • Ed0c5bcb 3ee0 488f 8026 5a4006c1e021?1541638283 社内の部活動も積極的に活動中です!
  • 1c1419fd 1f56 46b6 94a1 f570645fb7ab?1541638283 風通しなんて言葉はいらないくらい、隠せない環境です!

『Technology for Sales 勘と根性の営業を、テクノロジーで進化させる』

インサイドセールスの市場は、2008年のリーマンショック以降、年率平均7.5%以上で成長しています。2008年から3年間で約80万人以上の雇用創出をしています。
アメリカでは2017年、営業リソースの約84%がインサイドセールスに変わっています。現在、日本にもその流れが来つつあります。

働き方改革も相まって、今まで遅れていると言われて来た営業の分野に徐々に人やITが入りつつあります。
日本は今後、少子高齢化が進み、アンバランスな人口ピラミッドの中で、健全な労働社会を維持して行くためにも、「働きたくても働けない層」の掘り起こしが急務になっています。子育てのために一線を退いている優秀な営業の方や定年退職したもののまだまだ働けるシニア層など、

そこでベルフェイスは、距離や環境を無くし、誰もが営業しやすい世の中を作っていく、このセールス領域の改革に乗り出しました。
企業の営業に特化したサービス、プロダクトを通じて、営業の見える化を進めております。
そして、近い将来、その営業のデータを元に、より良い営業のあり方を世の中に提案して行きます。

手紙がメールに変わったように、訪問営業がインサイドセールスに変わる。
それが今の時代のあり方であり、今後の日本を本気で、支えていくことが私達の使命です。

どうやっているのか

  • 445e676b da39 4625 83de fd26dc5ca52d?1541638283 (2017年4月:東京都主催ベンチャードラフト会議で『最優秀賞』を受賞)代表の中島氏は中卒で社会人となり19歳で世界一周しながら事業計画を練り21歳で起業、経営は10年超え。ベルフェイスは2社目の起業であり、これまでの失敗と成功体験が存分に活かされています。
  • 9239a243 9d66 4fb3 8be1 356ceb423214?1541638283 まずはお気軽にオフィスに遊びに来てください!

弊社の経営陣は、半数以上がベンチャー経営を経験しています。特に、弊社の代表は福岡創業のITスタートアップを8年間経営し、 最盛期には従業員100名を超え、売上は約10億円規模の売上まで成長させました。

そのトップが作る第二章が、このベルフェイスになります。
メルカリやGunosyなど大成功を果たしたスタートアップ達に共通するのは、「失敗」を経験した起業家がいたからにほかなりません。

現在のメンバーは36人、平均年齢は、35歳。
4年目の会社なので、スピード感のある中でも落ち着きのある非常に稀有な会社です。
代表が2社目の経営ということもあり、押さえどころをしっかり押さえられている会社でもあります。人事制度や評価制度はその一つです。

メンバーのバックグラウンドも非常に多様で、立ち上げ経験の豊富なメンバーはもちろん、同業界ではオラクル、セールスフォース、異業界でもANA、リクルートグループ、キヤノンなどの大手からの転職者も多いです。もちろん、ベンチャーから移って来た人材も多数おります。
特に元プロボクサー、元体育教師、元パイロットなど非常に個性豊かたな人材が多いのも特徴です。

こんなことやります

ベルフェイスは、2019年4月に新卒の1期生が9名入社します。
私はその一人。全く、ベンチャーやベルフェイスに興味のなかった私、そもそも就活もするつもりなかった私。
腹黒いと人事に言われ、気がついていたら、ベルフェイスに意思決定をしていました。

そんな私と色々と話しませんか?

私の自己紹介記事もぜひ↓↓↓

私が就活で得たもの=彼と前髪とベルフェイス
https://www.wantedly.com/companies/bell-face2/post_articles/131611

今回募集する業務内容は下記。
①20新卒の学生
②セールス
③カスタマーサクセス=コンサルタント
④事務スタッフ
⑤エンジニア
⑥デザイナー
⑦人事
⑧総務
⑨その他全てのポジション

<内容>
・カジュアルにお会いすることを目的としています。
・オンライン、オフラインどちらでも構いません。
(できれば、オンラインでベルフェイスを体感していただきたい)

------------------------
人事に会いたい方はこちら
https://www.wantedly.com/projects/236754

その他WEB系の求人はこちらから
https://www.wantedly.com/projects/159923

ビジネス求人はこちらから
https://www.wantedly.com/projects/159892
------------------------

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ディレクター
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 中島一明
設立年月 2015年4月
社員数 70人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進

応援している人(10)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(10)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン14階

Page top icon