Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

韓国UU400万の映画レコメンドアプリの日本版をグロースさせるマーケター!

株式会社Watcha Japan

株式会社Watcha Japan のメンバー

全員みる(2)
  • KAIST計算機科学科在学中、兵役のためNEXON Koreaにて産業技能要員として勤務。
    オンラインRPG「メイプルストーリー」の北米サービスの開発を担当。
    2011年に起業し、frograms.inc(現Watcha.inc)を設立。
    現在までに総額210億ウォンの資金調達を実施。

  • レバレジーズ株式会社に新卒で入社。
    ディレクターとして看護師転職サイトを担当。施策立案・改善を行う。
    その他、新規メディア2サイトの立ち上げに携わる。

    韓国のIT関連サービスに興味を持ち、独学で韓国語を勉強。
    2015年2月から渡韓。
    Watcha.incにて日本ローカライズを担当。
    翻訳、アプリ運営、データ整備、指標管理、マーケティング、
    CS、アルバイト管理、QA等を担う。

なにをやっているのか

  • 760bd00c e2a5 41cf 8abe ef5dacf30f34?1538119970

ユーザーの評価情報を独自のレコメンドエンジンで分析し、ユーザーひとりひとりの好みにあった作品をおすすめするサービス『WATCHA』を運営しています。

WATCHAは2013年5月、韓国にてサービスを開始。
☆0.5から対応可能な精度の高い評価システムのほか、「この作品を見たら、あなたはきっと☆3.5をつけます」とおススメしてくれる予想評価機能が大好評。
累計評価データ数は約4億件、UUは400万人を超える韓国最大級の映画アプリへと成長しました。 アプリ自体の評価もApp Store/GooglePlay双方で☆4以上を維持しています。

2015年9月からは日本でもローンチし、世界最高水準のレコメンド技術を生かしてサービスを展開中。

2018年8月にはグローバルバージョンをリリース。
今後は書籍、漫画、音楽などの様々なコンテンツにも対応・サービス拡大を目指すと同時に、事業提携やレコメンド技術の提供にも力を入れています。
より多くの方々に愛されるサービスを目指してさらなる成長を続けていきます。

【主な受賞歴】
■KDDI∞Labo第11期 選出
■TechCrunch Tokyo 2015 スタートアップバトル ファイナリスト
■2015年 B Dash Camp ファイナリスト
■AppStore おすすめアプリ選出

なぜやるのか

「見たい映画が見つからない」「検索しても新作や話題作品しか出てこない…」
情報過剰の現代において、これらの不満が数多く、頻繁に聞かれるようになりました。

WATCHAはこのような不満をパーソナライズ技術で解消することで、欲しいモノを可視化し、最短最速で新しい発見にたどり着く体験を届けます。

見たい映画1本を探すためだけに何十分も時間を費やしたり、QAサイトでおすすめの映画やドラマを質問する必要はもうありません。
「一人一人の好みを分析し、レコメンドする」を合言葉に、私たちは最適な情報を簡単に手に入れられる世の中を実現していきます。

どうやっているのか

  • E523bb04 1002 4e27 9e9b d8ca5b8e2e16?1534929994 本社社内
  • 4bba179a 17df 40e7 9555 a3c5f2f9fa73?1542014141 社内イベント:ハロウィン

本社である韓国オフィスのメンバーとも連携しながら日本での展開を進めています
働いている場所は違えど、一つのチームだという意識を共有しています。
韓国オフィスとサービス開発や事業の方向性に関して頻繁にミーティングするほど、本社と支社との垣根がないフラットな組織。
沖縄や福岡にて合同ワークショップを行うなど、直接の交流も盛んです。
より良いサービスを提供するためにみんなで意見を出し合い、話し合う環境が整っています。
少人数精鋭のため、ひとりの裁量も広範囲に渡りますが、新しいサービスを広めたい、自分を成長させたいベンチャースピリットを持つ方にはぴったりの職場です!

こんなことやります

WATCHAをグロースさせるマーケターを募集します。
具体的にはサービスの各種マーケティング施策の実行・効果測定やSNSをお任せします。一緒にWATCHAを日本でも愛されるサービスに育てましょう!

【こんなお仕事をお任せします】
■オン/オフラインマーケティング施策実行・効果検証
■SNS公式アカウント(twitter, Facebook)の運用
■社内外コミュニケーションの分野で戦略策定
■作品データベース管理

【必須経験】
■SNS運用、Webマーケティング業務経験2年以上
■英語もしくは韓国語でコミュニケーションがとれる方

【歓迎経験・スキル】
■リスティングなど、インターネット広告運用経験
■GDN、Facebook、twitterなどの大規模なアドネットワークの運用経験
■スマートフォン領域の広告運用経験
■アドテク企業での業務経験
■数値分析のノウハウ

韓国での圧倒的な支持があるとは言え、日本ではWATCHAはまだまだ発展途上のサービスです。
ですが少数精鋭だからこそ、自分の頑張りが会社の拡大に直結し、自己成長がサービスの成長として目に見えます。これは他のスタートアップ企業でもなかなか味わえない醍醐味ではないでしょうか?

また自分の役割を果たしていれば、手を挙げたひとにチャンスが与えられる組織です。
ビジョンに合致し、ユーザーにとって良いモノなら新規事業の戦略立案もお任せします。常に目的意識を持ち、現状に満足せず変革していく気概のある方や、ベストを合理的に追求できる方には、WATCHAはきっと最高の職場です。

私たちと一緒に、最短最速で「見たい」に出会える世界を実現しませんか?
自身とサービス双方の成長に向け、諦めずに行動できる方はぜひ「話を聞きに行きたい」を押してください!ご応募お待ちしております!

募集情報
探している人 マーケティング
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり / Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 朴 台訓
設立年月 2014年11月
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都

Page top icon