400万人が利用するビジネスSNS

  • キャリアアドバイザーCA/RA
  • NEW

スタートアップで採用支援に挑む。急成長のコアメンバーとして参画しませんか。

キャリアアドバイザーCA/RA
中途
NEW

on 2026/06/14

10 views

0人がエントリー中

スタートアップで採用支援に挑む。急成長のコアメンバーとして参画しませんか。

福岡
中途
オンライン面談OK
福岡
中途

teppei koyama

大手からベンチャーまでさまざまな立ち上げ経験あり。 九州で唯一のLINE認定パートナー企業で執行役員もしながら、自身の会社も経営。 今まで1万人以上のマネジメントや採用に携わってきた経験から、 履歴書なんて紙切れでしかない。人との魅力は今まで積み重ねてきた努力の中にある。 しかし、人は自身の強みを正しく強みとして把握をすることができないことを学び、 認知科学や脳科学とマーケティングを組み合わせた全く新しい採用支援サービスSAISAIをリリース。 32,000社以上ある超レッドオーシャンでありながら、リリースから多くの企業に導入いただき 絶賛事業拡大中!一緒に人々の可能性を広げていく仲間を募集しております。

Takuro Fujisawa

はじめまして! 現在、責任者を務めております、ふじさわと申します。 ■ 10年間、あらゆる採用課題と向き合ってきました 人材業界に身を置いて10年。これまで人材派遣、人材紹介、BPO、RPOなど、あらゆる形での採用支援を経験してきました。 これまでにサポートさせていただいた企業様は300社以上、面談を通じてキャリアのご相談に乗らせていただいた求職者様は1万人を超えます。 ■ 私のモットー:「持続可能な満足」と「徹底した中立性」 この業界で長く泥臭く走り続けてきた中で、私が最も大切にしているモットーがあります。 それは、お客様にいかに「満足し続けて」いただけるか、ということです。単に人を繋いで終わりではなく、事業成長にどう貢献できたかがすべてだと考えています。 そしてそのために不可欠なのが、求職者様に対する「常に中立的な立場」です。 自社の利益や目先の決定を優先するのではなく、求職者様の人生にとって本当にその選択がベストなのか?をフラットな視点で問いかけ、時には別の選択肢を提示することも厭いません。 双方にとって嘘のない、本質的なマッチングにこだわり続けた結果、 ご支援した方の【定着率91%】という実績に繋がっていることが、私の誇りです。 ■ 現在の挑戦とこれから 現在は責任者として、これまでの知見をすべて注ぎ込み、 新しい採用支援のスタンダードを創るべく日々奮闘しています。 「求職者にも企業にも、本当に価値のある本質的な支援がしたい」 そんな想いを抱えながら、もしかしたら今の環境にモヤモヤしている人材業界の方。 あるいは、未経験でも「人の介在価値」を極めたいという熱意のある方。 綺麗なことばかりではない泥臭いフェーズですが、最高に面白い環境です。 少しでも共感していただけたら、まずはぜひ、カジュアルにお話ししませんか? 「話を聞きに行きたい」からのコンタクト、大歓迎です!

Yuma Kurose

広告運用だけでなく、ブランド設計からコンテンツ企画、SNS運用、SEO、CRM改善まで一気通貫で担当してきました。 特に「ユーザーがどこで共感し、行動するか」を重視したマーケティング設計を得意としています。 これまで、Instagram・TikTokを活用したSNSグロース施策や、オウンドメディア立ち上げ、ウェビナー企画、LPO改善などを経験。 感覚だけではなく、データ分析をもとに仮説検証を高速で回し、事業成長につなげてきました。 “売るためのマーケティング”ではなく、 「このブランドを好きになる理由」をつくることを大切にしています。

Mitsuki Koumoto

現在、マーケティング領域に携わっている河本と申します。 AIを活用しながら、データからユーザーの気持ちを読み解くマーケターを目指しています。 ■ AIとデータを活用したマーケティングに挑戦中です もともと数字を見たり、データから仮説を立てたりすることが好きで、現在は広告運用やコンテンツ制作、アクセス解析などを通じて、日々マーケティングの面白さを実感しています。 最近はAIも積極的に活用しながら、リサーチやアイデア出し、文章作成、分析の効率化にも取り組んでいます。 ただAIに任せるのではなく、「どんな人に、どんな価値を、どう届けるか」を自分の頭で考えることを大切にしています。 ■ 大切にしていること マーケティングは、単に数字を伸ばす仕事ではなく、ユーザーの気持ちを理解し、必要な情報を必要な人に届ける仕事だと考えています。 データを見ながら仮説を立て、試して、改善する。 その積み重ねの中で、少しずつ成果につながっていくプロセスにやりがいを感じています。 まだまだ学ぶことばかりですが、AIやデータを味方にしながら、事業の成長に貢献できるマーケターを目指して挑戦を続けています。

FiiX合同会社のメンバー

大手からベンチャーまでさまざまな立ち上げ経験あり。 九州で唯一のLINE認定パートナー企業で執行役員もしながら、自身の会社も経営。 今まで1万人以上のマネジメントや採用に携わってきた経験から、 履歴書なんて紙切れでしかない。人との魅力は今まで積み重ねてきた努力の中にある。 しかし、人は自身の強みを正しく強みとして把握をすることができないことを学び、 認知科学や脳科学とマーケティングを組み合わせた全く新しい採用支援サービスSAISAIをリリース。 32,000社以上ある超レッドオーシャンでありながら、リリースから多くの企業に導入いただき 絶賛事業拡大中!一緒に人々の可能性を広げていく仲...

なにをやっているのか

企業の採用支援を、完全成果報酬で行っています。 求人広告運用から面談もすべて込み。採用できた時だけ報酬が発生する。 業界では「当たり前じゃない」と言われるこのモデルを、私たちは選びました。 それが唯一、支援する側が本音で動ける構造だと思っているからです。 具体的には、CA/RA両面でのエージェント支援に加え、「求人広告」や「SNS」を使った母集団形成、面談から入社に関わる業務をすべて担います。求人媒体に掲載して待つだけでなく、「どうすれば本当に合う人に届くか」を毎日数値を確認し、調整しています。 一般的な採用支援会社が手がける範囲に加え、マーケティングまでを一貫して持ちます。 それが、企業にとっても求職者にとっても、本物のマッチングを生む唯一の方法だと信じているからです。

なにをやっているのか

企業の採用支援を、完全成果報酬で行っています。 求人広告運用から面談もすべて込み。採用できた時だけ報酬が発生する。 業界では「当たり前じゃない」と言われるこのモデルを、私たちは選びました。 それが唯一、支援する側が本音で動ける構造だと思っているからです。 具体的には、CA/RA両面でのエージェント支援に加え、「求人広告」や「SNS」を使った母集団形成、面談から入社に関わる業務をすべて担います。求人媒体に掲載して待つだけでなく、「どうすれば本当に合う人に届くか」を毎日数値を確認し、調整しています。 一般的な採用支援会社が手がける範囲に加え、マーケティングまでを一貫して持ちます。 それが、企業にとっても求職者にとっても、本物のマッチングを生む唯一の方法だと信じているからです。

なぜやるのか

私自身、今まで多くの事業の立ち上げを経験し、たくさんの採用・マネジメントに関わってきました。 そこで痛感したことがあります。 「履歴書が立派な人が活躍してくれるわけじゃない。」 学歴も、職歴も、面接での受け答えも、それは確かに大事です。でもそれだけで人を判断しようとすると、本質的なマッチングから遠ざかっていく。採用担当として感じたその違和感が、やがて「人材業界の構造自体に問題がある」という確信に変わりました。 エージェント(RA)はノルマのために紹介し、媒体はどれだけ掲載したかどうかで課金する。誰も「採用が決まったかどうか」に本気でコミットしていない。。 その課題に対し、FiiXは生まれました。 人の魅力は、定性的で数値化しづらい。だからこそ、履歴書の外にある「その人らしさ」を引き出す支援者(CA)が必要だと思っています。 「運命を変える出会いの一歩目は、私たちと出会うことから始まる」。 それがFiiXの存在意義です。マッチングの「求人紹介」ではありません。 世の中の転職は、学歴や職歴などの「スペック」ばかりで判断されます。 逆境の中で生き抜くためにやってきた泥臭い努力や、 もがいてきた軌跡は、履歴書の枠になんて絶対に収まりません。 我々は、みんなが「当たり前」だと思い込んでいるその不器用な情熱を見つけ出し、 企業が欲しがる「魅力」にして、求めている企業と結びつけます。 【強み・私たちの自慢】 「普通じゃない」の肯定 世間の「普通」や「枠」に無理にハマる必要はありません。 スペックではなく、「後天的な努力」を才能として評価します。 人生を諦めるのは若すぎる。そんな人たちも多くいます。 私たちは、求職者の可能性を見出し、人生の選択肢を拡げるのが我々の役目です。 生まれた環境だけで人生は決まらない。 努力が正当に報われ、才能として輝く場所は必ずある。

どうやっているのか

三つの掛け算で動いています。 【CA/RA両面型】 求職者と企業、どちらの本音も自分で引き出します。片方しか見ないエージェントには、本当のマッチングは作れない。だから私たちは両方を担います。 【媒体・SNSによる母集団形成】 「どこに・どのように」から設計します。求人媒体への掲載だけでなく、SNS・リスティング広告を使って候補者にリーチする。従来の待ちの採用を、攻めの採用に変えます。 【完全成果報酬モデル】 採用できた時だけ報酬が発生する仕組みが、私たちの行動を規定します。「数を出す」より「質を上げる」。この構造が、支援の本質を守ります。 数値を見ながら仮説を立て、媒体・広告・エージェント活動を一体で動かす。それが、FiiXが「本質的な採用支援」と呼んでいる仕事の中身です。

こんなことやります

今入社するメンバーが、文化・仕組み・チームを一緒に作ります。 大手では絶対に経験できない、0→1フェーズの醍醐味がここにあります。 【こんな方と働きたい】 ・不確実性を楽しめる方 ・「整ったものより、自分で整える」のが好きな方 ・人材・採用に興味がある方 ・営業経験を活かして収入UPをしたい方 ・スタートアップの環境に興味がある方と話したい。
0人がこの募集を応援しています

    メンバーの性格タイプ

    teppei koyamaさんの性格タイプは「コマンダー」
    teppei koyamaさんのアバター
    teppei koyamaその他
    Takuro Fujisawaさんの性格タイプは「コマンダー」
    Takuro Fujisawaさんのアバター
    Takuro Fujisawa
    Yuma Kuroseさんの性格タイプは「コントリビューター」
    Yuma Kuroseさんのアバター
    Yuma Kuroseマーケティング部
    Mitsuki Koumotoさんの性格タイプは「サイエンティスト」
    Mitsuki Koumotoさんのアバター
    Mitsuki Koumotoマーケティング部
    teppei koyamaさんの性格タイプは「コマンダー」
    teppei koyamaさんのアバター
    teppei koyamaその他
    Takuro Fujisawaさんの性格タイプは「コマンダー」
    Takuro Fujisawaさんのアバター
    Takuro Fujisawa
    Yuma Kuroseさんの性格タイプは「コントリビューター」
    Yuma Kuroseさんのアバター
    Yuma Kuroseマーケティング部
    Mitsuki Koumotoさんの性格タイプは「サイエンティスト」
    Mitsuki Koumotoさんのアバター
    Mitsuki Koumotoマーケティング部

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2026/06に設立

    福岡県福岡市中央区天神2−9−18-5F 福岡PARCO新館5F