Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

カスタマーサクセス 店舗サービス業を革新していく仲間を募集!

ナレッジ・マーチャントワークス株式会社

ナレッジ・マーチャントワークス株式会社のメンバー

全員みる(2)
  • マリ&マサキで記事書いてます。よろしくです!

  • マリ&マサキで記事書いてます。どうぞよしなに

なにをやっているのか

  • 7fe8b294 595b 44e4 a368 fd25b834a40f?1540453227 KMWの独自開発プラットフォーム「はたLuck®」 
  • 343b4305 9185 4e99 b263 f9eaf15974ef?1540453231 エンジニアの社内環境は良い意味で気を遣っています

2017年3月に代表の染谷が立ち上げた会社ですが、ミッションに共感した各領域における専門人材がKMWに集まり、店舗サービス業を「コンサル × Retail Tech領域」で革新していくための価値を創造し、提供しています。

◆HRM領域:幹部候補生向け 選抜型「塾」プログラム
組織論をベースにしたマネジメント・リーダーシップ・組織変革といった管理職等に必要な研修プログラムを制作し、チェーンストア経営で拡大してきた企業の人材開発面を支援しています。

◆プラットフォーム領域:店舗・職場開発アプリ「はたLuck®️」プラットフォーム
店舗マネジメントに関わるオール業務(店舗の人・仕事に関わる業務)を1プラットフォームで支援します。各「はたLuck®️」アプリを利用するユーザー(従業員)のデータをプラットフォーム上でシームレス連携することで、データを活用した「生産性向上」「定着率向上」施策を提供しています。

KMWの強みは、専門性を磨いた各サービスを連携しあうことで更なる価値を提供できること。また、店舗サービス業に特化・精通することで、「業界ならでは」の背景理解から「あるべき未来の姿」を創造できること、これがKMWの大きな強みです。

引き続き、HRM領域、KMWの独自開発プラットフォーム「はたLuck®」領域、店舗サービス業で働く人々の価値に繋がるアイデアの具現化を通して、店舗サービスが抱える課題を解決していきます。

なぜやるのか

「人とテクノロジーによって、店舗サービスの革新を導き、人々のこころが満たされる社会を実現する」ーーー これがKMWのミッションです。

今、サービス産業は時代の転換期にあります。スマホでモノやサービスを購入するという「消費スタイル」が生活に浸透し、個人データの分析によってパーソナライズされた商品サービスの購入が当たり前の世の中になりました。

この変化は「これまでの店舗サービス」の在り方そのものを揺るがしています。店舗でのサービスはより一層、“顧客ファースト”で再構築されなければ、お客さまのこころを満たすことはできなくなります。また、その変化は、働く人たちの「自己定義」を“売り手”から解放し、専門家やブランドアンバサダー的なお客さまにとっての“助け手”に変えることになります。

店舗の延長にDigitalがあるのではなく、Digitalの延長に店舗がある。私たちは、この店舗とDigitalの逆転現象を”After Digital”として新たな店舗サービスのカタチを「人」と「テクノロジー」で創造していきます。その先には、お客さまも店舗スタッフも、こころが満たされる豊かな社会が広がっていくと確信しています。

どうやっているのか

  • B5b55522 8303 40e7 a304 2ef1eeabecc0?1540453228 人とテクノロジーで店舗サービス業を革新していきます-1
  • 5f97f08d b846 4691 8f42 2242f16cbda0?1540453228 人とテクノロジーで店舗サービス業を革新していきます-2

◆コンサルティング
顧客の高度な課題に対して、根本的な課題解決を行います。チェーンストア理論のパラダイム変革を主軸にしたコンサルティングの提供、“リベラルアーツ” “AI・IoTなどの先端技術” “カスタマーエクスペリエンス”を通じた人材開発プロジェクト「次世代リーダー塾」の提供等を行います。

◆マーケティング
店舗を利用するお客さまから、サービス評価や購買履歴等のデータに対し、アプリを通じて収集し、店舗やブランドのロイヤルカスタマーになっていただくための施策を提供します。お客さまのリピートをいかに向上させ、ライフタイムバリュー(LTV)を長く構築できるか、また、お客さまのアクティブユーザー化に向けた施策立案等、新たなマーケティング方法を提供します。

◆エンジニアリング
「はたLuck®」を構成する「はたLuck®アプリシリーズ」の開発を行います。サービス業の生産性向上に特化したアプリ・クラウドサービスの開発・提供、顧客マーケティングアプリや画像認識・AR・VR・MRによるカスタマーエクスペリエンス提供等、店舗サービスの革新を促す技術開発を担います。

◆データアナリティクス
「はたLuck®」の各種アプリを通じて得られたデータを自然言語処理や機械学習によって分析し、店舗業務の最適化をアシストします。さらに、顧客から得られたデータや店舗内データの相関分析、カメラ画像の分析から、最適なサービスのあり方を提示するなど、データアナリティクスの範囲や分析方法を広げていきます。

こんなことやります

多店舗展開する大手企業向け店舗変革アプリ 「はたLuck®」の顧客導入支援、利用定着・価値実証、導入範囲拡大を担うカスタマーサクセスポジション

国内就労人口の6割以上が従事する店舗サービス業ですが現場のIT化は驚くほど進んでいません。当社は、「Employee Pride ®(働く誇り)」Customer Pride®(顧客のファン化)」という概念をベースに店舗改革アプリ「はたLuck®」を導入・運用し、働く方々の「生産性向上」と「定着率向上」を実現していきます。「日本の産業を支える店舗サービス業で働く方々の地位向上を果たす」という、社会的意義の高いビジョンを掲げる当社にて、あなたの力を如何なく発揮して下さい!

【仕事内容】
当社で開発・提供している、店舗変革アプリ「はたLuck®」の顧客導入支援、利用定着・価値実証、導入範囲拡大、といったカスタマーサクセスの一連の業務を担当していただく総合職ポジションです。多店舗展開している大手企業が顧客対象のメインのため、入社後に携わるプロジェクトを通して、多くの人々(従業員、店舗のお客様)の幸せに関わることができます。

【具体的業務内容】
◆導入決定〜導入前
店舗へのアプリ導入がスムーズに進むよう、導入スケジュール作成、利用環境の整理、従業員への説明会の実施など、事前打ち合わせから丁寧にステップを進めていきます。
◆導入後〜フォロー
導入後は利用定着・価値実証フェーズになるため、従業員のアプリ利用データの分析、定期MTGの実施、各店店長との連携により、企業ごとに馴染む使い方や企業側の狙いを実現する使い方(成功パターン)を見つけていきます。
顧客先へアカウント担当と訪問し、次の展開である導入範囲拡大(はたLuck®の別アプリの利用提案や多店舗展開)に向けたディスカッション等も行っていきます。

[顧客(はたLuck®の)詳細]
・業態:店舗サービス
・規模:国内100店舗を超える大手企業がメイン
・担当:経営層、人事責任者、店舗運営責任者の方々がメイン
・期間:3ヶ月のテスト導入期間を経て、1年間のプロジェクトとして各顧客を担当

【組織】配属ユニット:カスタマーサクセス
-ユニット長(40代前半)チームリーダー(30代後半:気持ちは28歳)
-★
-インターン複数名
※★の立ち位置で活躍いただきます
※メンバー職歴:世界的なwebサービスでのサポート部門立ち上げ経験、スタートアップでのCSM経験など
※大人としての節度を持ってガムシャラに頑張るユニットです(会社全体でも言えることですね)
※同ユニットの他に、[アカウントチーム] [事業企画チーム][開発・運用チーム]が存在しており、他チームのメンバーとの連携も多くなることが想定されます。

【仕事のやりがい】
◆ビジネスモデル的に、カスタマーサクセスには「マーケティングサポート、営業」など様々な要素が含まれているため、プロジェクトを通して様々な経験を積むことができます
◆一度は名前を聞いたことがある大手企業の導入プロジェクトに、入社後直ぐに携わることが出来ます
◆チーム立ち上げフェーズの為、業務フローの策定や企画に携わる事も可能です

価値観

会社の価値観をもっと見る
優秀なメンバー

優秀の定義はヒトそれぞれ。そして難問なのでシンプルに回答しますね。「優秀=成果を出すヒト」と定義するのであれば、『 考え方 * 熱意 ... さらに表示

フラットな組織

社員が背もたれ付きの心地よい椅子に座り、インターン生がフカフカのソファに座り、その横で一番安そう椅子に社長が座る、そんなシーンが日常で... さらに表示

オープンなコミュニケーション

弊社では相手に感謝を届ける『Kanpos』という制度を運用しています。年齢に関係なく、部署や役割に関係なく「助かった、ありがとう」とい... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 カスタマーサクセス
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 染谷剛史
設立年月 2017年3月
社員数 10人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区南青山1-15-16 YAMASHIROビル4階

Page top icon