Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

農業課題を解決するゼロアグリの営業メンバー募集!!

株式会社ルートレック・ネットワークス

株式会社ルートレック・ネットワークスのメンバー

全員みる(6)
  • 大学卒業後インターンを経て、ワークスアプリケーションズの営業として入社。EコマースソフトウェアのBtoB営業として多くのメーカーや小売企業等に提案、営業新人賞等獲得する。入社5年目で結婚を機に部署移動を経験し、自身が興味を持つ食や農業の世界で働きたいという思いから、現会社に転職。現在1人で広報周りとインサイドセールス、2名体制でマーケティング部門を担っている。

  • 「農業に休日を! Grow with IoT !」

  • 「農業に休日を!」、当社のIoT/M2M技術(機器と機器をインターネットでつなげる技術)と明治大学農学部との産学連携による独自栽培アルゴリズム(世界初!?)で、農業を若い生産者とともに成長産業にしたいと思っております。

    世界的には人口増加による食糧難、水の枯渇問題(生活水の70%は農業に使われています)、多施肥による環境破壊、と課題の多い農業分野。

    皆さん、チームに加わり農業をICTで成長産業にすることに挑戦しませんか!

    連絡待ってます!

  • 専攻は機械工学だったが、学生時代にゲームソフトメーカーでバイト、それをきっかけにコンピュータの道に進んだ。卒業後は株式会社PFUで当初はPC系ハードウェア設計を担当、後にLinuxカーネル移植・デバイスドライバ開発を通じて組み込みプラットフォーム技術を専門とするようになる。変わったところではHappyHackingKeyboardの開発にも関わった。
    ルートレック・ネットワークスに移籍後は組み込みプラットフォーム技術者としてリモート管理・監視関連のハード・ソフトを多数開発したが、2012年から明治大学黒川農場に出入りするようになり、農業へのICT技術応用の面白さに取りつかれて今にいたる...

なにをやっているのか

  • C3105af7 f793 4ca5 bc16 34e49ccfccce?1544000486 この機械がゼロアグリです!クラウド上で計算した潅水量施肥量を元に、機械の制御を行います。
  • 21d0e324 dcb2 4813 8c77 1d071659ca7e?1544000487 スマホやタブレットから、センサーで取得した土壌の水分量や日射量、潅水量や施肥量等をいつでも見ることができます。

《農業に休日を!~Grow with IoT~》

IoT、AIを活用し、農業生産者の省力化や品質向上、
技術伝承に貢献する農業プラットフォームを開発しています。
創業時より培ってきたIoT技術を生かし、2010年より農業分野に参入いたしました。現在国内外の中小規模農家に向けて、AI潅水施肥システム「ゼロアグリ」を開発・販売しています。

《AI潅水施肥システム「ゼロアグリ」とは》
センサーの情報を元に、作物が必要とする水と肥料と量を
自動で計算し供給します。栽培において、「潅水(かんすい):水やり」と「施肥:肥料やり」は最も経験と勘が必要とされる技術になります。その部分をAIが代替することにより、生産者の省力化や新規就農者の手助けをすることが可能になります。また、常に環境データや潅水施肥データを取得しているため、経験と勘に頼らない、データを活用した農業の実現が可能です。

こちらのHPもぜひご覧ください!
http://www.zero-agri.jp

《実績》
現在国内外150拠点で稼働中です。
これから更なる普及と、新しいサービス開発に向けて
大幅な体制強化が必要です!!

《受賞履歴》
・第4回 日本ベンチャー大賞農林水産部門 受賞
・J-Startup 認定企業
・Pioneer’s Asia “The 12 Asian Finalists”

なぜやるのか

  • 94023cab be6e 4255 a77a 4415f30171a1?1544000487 トマトやイチゴ、キュウリ、ナス等の野菜栽培に活用いただいてます
  • Ede05e44 e32a 485c be5a 6029bdd8f553?1544000487 ベトナム(ダラット)でのハウス風景です。日本より更に簡易的なハウスが多いです

農業を若い人が真っ先に選択する職業のひとつとしたい。

日本の農業環境は、高齢化、農業就業人口減など、様々な課題を抱えています。国内の農業人口の減少により、耕作放棄地は年々増え、若い担い手が栽培技術を確立し、安定して規模拡大ができる支援が必須です。
しかし、グローバル視点で見ると人口増加による食糧問題に直面しており、少ない資源で作物の収量増加を目指した次世代型農業への移行は火急の課題です。

昨今、植物工場やオランダ式施設栽培など課題解決の手段として研究が進められましたが、初期投資額とランニングコストの費用対効果面で課題も多く、代替案の要望が少なくありません。

一方、情報通信環境では、日本は世界トップクラスのブロードバンドの敷設率、スマートホンとタブレット端末の急激な普及、回線費用の低価格化など、インターネット環境はより使いやすい社会へと革新をとげており、IoT(Internet of Things)を農業に利活用する環境は十分に整って来ました。

私たちが開発したゼロアグリは、国内農業を支える中小規模の農家が導入しやすい、低コストのスマート農業システムです。潅水施肥の自動化による省力化や技術伝承の支援により、農業の人手不足、栽培技術格差、後継者問題などを解決する起爆剤になると自負しています。

「ゼロアグリ」で、食と農と地域の持続的成長を実現し、若い人達と一緒に農業を発展させる事が私たちの望みです!

どうやっているのか

  • A8ffdf91 e85d 48a9 b161 27e314593d5c?1544000487 ゼロアグリが活躍しています!
  • 966767d3 a117 4513 854d 351d54ecee90?1544000488 志あるメンバーが揃っています!

《メンバー》
・社員数は20名!現在人員強化中です。
・創業メンバーには、ベンチャー企業・事業の立ち上げ経験豊富な人材が揃っています。社長は1990年代にシリコンバレーのクパチーノに事務所を構えて、米国シリコンバレーのスタートアップ企業の日本国内事業の立ち上げに取り組んできました。
・その他様々なバックグラウンドを持ち、個性的な社員が揃っております。

《環境》
・本社は神奈川県川崎市にあり、研究ハウスのある明治大学の黒川農場までは車で20分ほどです。
・九州事務所を博多に有して、開発人員と営業人員の西の拠点としています。
・全国にお客様がいるので、営業やサポートメンバーは常に全国を駆け回っています!
・全体のMTGは週1回、月曜日に全員で顔を合わせる機会を作っています。

《会社の雰囲気》
・自分がチャレンジしたいことを、チャレンジさせてもらえる環境です。まだまだ会社規模も大きくないため、メンバー全員が対等に意見を言い合える環境にあります。

・スマート農業という新しい分野で、正解がない道を切り拓いていく楽しさを一緒に感じたい方におすすめです。

・業界未経験の方でも、当社の製品や施設栽培の基礎を学ぶことができます。実際、現在のチームメンバーも皆農業は素人でしたが、事業を通じて見識を高めています。

・会社としてグローバルな視点を持つ風土があり、メンバー皆海外好きで向上心を持っているのも特徴です。

こんなことやります

AI潅水施肥システム『ゼロアグリ』の営業を担当してくれる方を募集!!!

スマート農業で地方創生、農業の人手不足を解決しませんか?

2016年のサービスリリース以降順調に実績を重ね、現在も多数の引き合いをいただいており、人数も少なく要望にお応えしきれていないためこの度営業を2名募集することになりました。

これから事業が急成長するのに一緒に貢献してくださる方を
募集しております!すこしでご興味あれば、ぜひお問合せください。

★仕事内容
  
 全国を走り回っていろんな生産者さんの声を聞き
 提案するのが主な仕事です!!

 (その他)
 ・販売チャネルの構築
  各地域にてゼロアグリの取扱いを増やすため地域の農 協、販売代理店およびゼロアグリを設置する際の工事を担当する施工会社へのアプローチ。
 ・導入希望の生産者への提案
  販売代理店とともに生産者に訪問しメーカーとしての製品説明および生産者ニーズに沿った提案を実施。
 ・生産者の声をヒアリングし新機能の発案
 新たな機能やビジネスアイデアは生産者の生の声から生まれます。導入後のフォローを通じて生産者の声をヒアリングし、開発会議などでアイデアの発案。

★必須条件
社会人経験をお持ちの方
普通自動車運転免許(AT)
※農業に関する知識や業界経験は不問です!

下記の歓迎条件に3つ以上当てはまる方はぜひ応募ください。
★歓迎条件
・アグリテックに可能性を感じる
・未整備な環境で自ら考えて動くほうが性に合っている
・最新の技術に抵抗がなく自ら学ぶことができる
・対面でのコミュニケーションに抵抗がない
・車の運転が苦にならない
・ずっと悩むより、やって確かめればいいと思う

募集、お待ちしております!!!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 営業
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 佐々木伸一
設立年月 2005年8月
社員数 20人のメンバー
関連業界 情報通信(基盤/SI/パッケージ) / 食品・飲料・農林水産

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-1-1 新百合ヶ丘シティビルディング6F

Page top icon