Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
インフラエンジニア(GCP)
on 2018/11/06 2,276 views

世界のゲームインフラとなるサービスの成長を支えるインフラエンジニアを大募集

株式会社GameWith

株式会社GameWithのメンバー もっと見る

  • ディレクター。広島県出身。大学卒業後は大手SIerに勤務しサーバ管理ソフトウェアの開発に携わる。その後、同社入社。肉とビールをこよなく愛する。

  • 代表取締役社長。慶應義塾大学経済学部卒。在学中に数社のスタートアップやWebサービスの開発を経験した後、2011年にIncubateCampに参加。そこで出会った仲間とソーシャルゲームの会社を立ち上げ、取締役CTOを勤める。2013年ネイティブアプリの市場に活路を見いだしGameWith創業。

  • 広告系制作会社を経て、SNS運営会社にてデザイナーとして入社。
    その後、創業直後のGameWithに入社。デザイナーとしてだけではなくメディア事業のディレクターとしてGameWithの急成長に寄与。現在は、攻略事業部長として新規メディアの立ち上げを統括。年間10本以上のメディアを立ち上げる。

  • 村田 祐介
    General Partner & Co-Founder

なにをやっているのか

  • ゲームをより楽しめる世界を創ります

《創業5期目で東証マザーズ上場、7期目で東証一部へ市場変更》

株式会社GameWithは六本木ヒルズ森タワーに本社を置く、2013年に創業した企業です。社名に「Game」とありますが、私たちはゲーム開発会社ではなく、業界最大級のトラフィックを誇る日本有数のWebメディアを運営するWebサービス会社です。

ゲーム攻略メディアからスタートし、現在は新作ゲームレビューや動画事業、コミュニティなどを展開し、それぞれ業界トップクラスへと成長させ、2017年に東証マザーズへ上場をし、
2019年8月に東証一部へ市場変更いたしました。

《主なサービス》
・ゲーム攻略メディア運営
・ゲームレビューメディア運営
・動画配信
・ユーザー向けのコミュニティ運営
・ゲーム攻略アプリetc...

*株式会社GameWith 公式ホームページhttps://gamewith.co.jp/

*ゲーム情報・攻略サイト 「GameWith」https://gamewith.jp/

《目指すは世界のゲームインフラ》

今後は「世界のゲームインフラになる」というビジョンに基づき、ゲームを楽しむことに関わる全ての人たちのインフラのような存在を目指し、メディア事業にとどまることなく、 ゲームをより楽しむための、あらゆる事業領域に進出してまいります。

なぜやるのか

  • 意見交換を活発に行っています。
  • 記事のみならず、動画も社内で製作しています。

《ゲームをより楽しめる世界を創る》

ゲームの中では誰もが憧れのヒーローや職業になれます。 ゲームは喜びを与え、学びを与え、時には友情をもたらしてくれます。 ゲームは私たちの生活に彩りを添えてくれます。

しかし、世の中には、まだまだゲームに熱中できる環境が整っていません。 世界中がゲームで繋がることも、そしてゲームを楽しむことに誇りを持てていない人もいます。

こうした状況を、私たちGameWithが変えていきます。

望みさえすれば、 ゲームに熱中し、ゲームを仕事にし誇れる。 そんな「ゲームをより楽しめる世界」を、 私たちGameWithが創り出していきます。

どうやっているのか

  • 社内の休憩スペース。ファミレス席にはモニターがあるので社内の打ち合わせにも。
  • 目指すは「世界のゲームインフラ」

《バックグラウンドは様々でも、想いは一つ》

メガベンチャーの事業責任者や、上場企業幹部、大手投資銀行出身者など、当社には多種多様なバックグラウンドを持った仲間が集結しています。また理念に共感した社員、圧倒的な成長スピードに魅了された社員など、入社理由も様々です。しかし誰もがGameWithに貢献したいという想いを持って入社してくれました。「世界のゲームインフラになる」というビジョンの実現に向けて日々仲間と業務に励んでいます。

《メンバーのスキル向上に注力》

当社で働くメンバー一人ひとりのスキルアップを行い、全体のクオリティを底上げしていきたいと考えています。社内勉強会を開いたり、外部から講師を呼んでセミナーを行ったりなど、社員同士が切磋琢磨する環境作りを心がけてきました。まだ設立して6年の会社ではありますが、個人〜組織の成長まで幅広く貢献していきたいと考えています。

こんなことやります

GameWithで今後立ち上げる新サービスのインフラ構築と運用から改善、デプロイやインフラ構築等のオペレーションを自動化するツールの整備を担当していただきます。

GameWithでは新規サービスの立ち上げを積極的に進めています。
これまでは主にAWSを活用していましたが、GCPを採用するサービスも増えています。
今後GCPでの構築・運用ノウハウの蓄積を加速させていくうえで、先頭に立って取り組んでいただける仲間を探しています。

GCP経験者はもちろんのこと、AWSの経験を活かしてGCPにキャッチアップしていきたい方も歓迎しています。

【必須条件】
・GCPのインフラ運用経験が1年以上 もしくは AWSのインフラ運用経験が2年以上でGCPに強い関心がある
・Linuxディストリビューション・サーバーの運用経験
・MySQLデータベースの運用経験
・PHP、Rubyなどで実装されたアプリケーションの運用経験

【歓迎条件】
AWSのインフラ運用経験
・月間で数億単位のトラフィックを扱った経験
Redis、memcachedなどのミドルウェア運用経験
・オーケストレーションツールなどを用いたデプロイフロー構築・改善経験
・Zabbix、Cacti、Nagiosなどのモニタリング環境の構築・運用経験
・Linux カーネルパラメータのチューニングを行った経験
・Ansible、Chefなどの構成管理ツールを使った運用経験
Docker などを用いた Immutable Infrastructure 環境の構築・運用経験

【こんな方と働きたい!】
・「ゲームをより楽しめる世界を創る」というGameWithのミッションに共感してくれる方
・お互いを尊重し、建設的にチーム開発を行うことができる方
・プロ意識を持ち、ゲーマー、ゲーム開発会社、ライターのためにサービス開発を行うことができる方
・サービスを生み出すことに興味がある方

GameWithはビジョンとして「世界のゲームインフラになる」を掲げています。
"世界"、"ゲームインフラ"と考えた時に、既存のメディア事業だけではなく新たな価値をスピード感をもって提供し続けていく必要があります。
今後「世界のゲームインフラ」となりうる新サービスの創出と成長を支え、ともに成長していきたいと考えていただける仲間を探しています。
まずはカジュアルにお話できればと思いますので、ご応募お待ちしております。

会社の注目の投稿

2017年9月24日は「GameWith」のサービスリリース4周年目
YAPC::Okinawa 2018 ONNASON へ協賛します!
PHPerKaigi 2018 へ協賛します!
エントリー状況は公開されません
5人が応援しています
会社情報
株式会社GameWith
  • 2013/06 に設立
  • 242人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
    社長が20代 /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
  • 世界のゲームインフラとなるサービスの成長を支えるインフラエンジニアを大募集
    株式会社GameWith