350万人が利用する会社訪問アプリ

  • SalesRobotics
  • 6エントリー

WebだけでAI_RPAを売る法人マーケチームメンバー

SalesRobotics
6エントリー

on 2018/11/07

892 views

6人がエントリー中

WebだけでAI_RPAを売る法人マーケチームメンバー

オンライン面談OK
東京
中途
新卒・学生インターン
海外進出している
東京
中途
新卒・学生インターン
海外進出している

進藤 圭

採用担当としてみなさまのナビゲーターを務めます。 ふだんは新規事業のしごとをしています。すきなものはお肉。

Webサービスづくりの魅力とは?【ディップの社員が語るお】

進藤 圭さんのストーリー

亀田 重幸

お話相手としてみなさまの会話に華を添えます。 元PHPer、元インフラ野郎、現在は新規事業を担当。すきなものは服。

シニアと孫をつなぐ『まごラブ』開発者インタビュー

亀田 重幸さんのストーリー

小林 宥太

ビールとやよい軒が好き。 学生時代はイベント企画・運営・広報に注力。 4月からディップ株式会社に入社。

Wantedlyお兄ちゃんの本名は?顔写真や年齢、身長、本業の噂も!

小林 宥太さんのストーリー

ディップ株式会社のメンバー

採用担当としてみなさまのナビゲーターを務めます。 ふだんは新規事業のしごとをしています。すきなものはお肉。

なにをやっているのか

わたしたちはバイトルやはたらこねっとなどの求人サイトを主力とした人材サービスの会社です。そんな中、日本の労働人口は減少局面を迎え、わたしたちの労働力を供給する役割は大きくなるばかりです。

なにをやっているのか

わたしたちはバイトルやはたらこねっとなどの求人サイトを主力とした人材サービスの会社です。そんな中、日本の労働人口は減少局面を迎え、わたしたちの労働力を供給する役割は大きくなるばかりです。

なぜやるのか

私たちは労働力提供のキーテクノロジー、人工知能(AI)に注目し、AI専門メディア「AINOW」(http://ainow.ai/)の運営を2016年6月からスタート。さらにAI特化のインキュベーションプログラム「AI.Accelerator」(http://ainow.ai/accelerator)を2017年4月に開始し、AIスタートアップへの投資を行っています。 将来的には、人とAI/RPAを共存させた労働力供給企業に成長していくべく実験を行っています。

どうやっているのか

AIアクセラレーターの採択企業は50社を突破。AIアクセラレーターでは商品企画、採用、PR、マーケティング、引っ越し…などなどをスタートアップと一緒になって行っています。 その他にはAIや機械学習の技術を使った新規事業を作っていたり、これまた流行りのHR Tech系のサービスを開発していたり、人事系の調査研究をしていた(http://jinkaken.strikingly.com/)、オウンドメディア(http://ainow.ai/)を運用していたり色々とやっています。 スタートアップやベンチャーの支援(http://ainow.ai/accelerator/)や投資もやってたり。 約1700名、400億のそこそこ大きな会社ですが、社員は10名で、学生インターンが40名からなる社内のスタートアップ的立ち位置のチームです。 インターンは20以上の大学から来てくれていて、男女も学年も様々です。 ・シフトなし(来たい時に来て、帰りたい時に帰る) ・服装自由(なんなら社員が着物着てます) ・髪型/髪色自由(赤色の人とか金髪とかアッシュとかなんでもござれ、過去にはピンクもいました) ・週何日からしかダメとかありません/縛りません束縛しません ・他のバイトやインターンとの掛け持ちもちろんOK とにかく自由に、そして自分がやりたいことをやっている部署です。社員もインターンも。そんな環境に少しでも興味を持ってくださった方はぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」を押してみてください。ご連絡させていただきます!

こんなことやります

AIとかRPAとかに興味はありますか?ぼくは興味しんしんです。 人と話すのは得意ですか?ぼくは得意ではありません。出かけるのは好きですか?ぼくはおうちが好きです。Webはずっと見ていられますか?ぼくは見ていられます。 なので話さず、訪問せず、PCとスマホだけでAIやRPAを販売するチームを作ります。 ■AI/RPAを無訪問/無電話で販売する? ディップが展開するAIアクセラレーターでは50社以上のAI/RPAスタートアップを支援しています。そのサービスの販売をWeb(Webサイト/メール)で行うチームを作ります。 (〇)活躍できそうなスキル/好み/癖 ・AIやRPAに興味がある ・ワードプレスの更新をしたことがある ・メルマガを作ったことがある ・地味な作業が嫌いではない ・人と競争するのが嫌いではない ・シミュレーションゲームが好きである ・Webではリアルの3倍話す (×)活躍できなそうなスキル/好み/癖 ・AIやRPAに興味がない ・メールより電話をしてしまう ・訪問営業が好き ・派手なことがテンションあがる ・話せばわかると思っている ・声が大きい ※ほとんど偏見です
13人がこの募集を応援しています

13人がこの募集を応援しています

+1

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

1997/03に設立

2,925人のメンバー

  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 海外進出している/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 31階