Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
テストエンジニア
on 2018/12/18 851 views

QAを効率化するテストエンジニア募集!

GROOVE X株式会社

GROOVE X株式会社のメンバー もっと見る

  • 主に、少人数のチームを率いたウェブ開発を行ってきました。自身でコードを書くとともに、スクラムベースで効率的なチーム運営をすることを得意としています。現在は、初めてのロボット業界で四苦八苦しながら、上流から下流までのソフトウェア全般の開発に携わっています。

  • GROOVE XのLOVOT達を支えるクラウドの開発を担当。大学院で移動ロボットに触れ、GROOVE Xで再びロボットの世界へ戻ってきました。2010年ごろにGoに出会い、それから開発で使い続けています。

    参考: https://www.wantedly.com/companies/groove-x/post_articles/121770

なにをやっているのか

■新世代家庭用ロボット「LOVOT」開発
https://lovot.life/
私たちGROOVE Xは2015年に設立したスタートアップです。
GROOVE Xの考えるロボットは、人々の生活に潤いを与える存在として、人が一緒にいたくなるような新世代の家庭用ロボットです。それは、将来癒しを与える存在を超え、人の潜在能力を向上させる力も持ち得ると考えています。

■LOVOT [らぼっと] とは
『LOVOT』は人の代わりに仕事をする便利なロボットではありません。人に甘えて邪魔もしてくるし、時には知らない人に人見知りをするかもしれません。
だけど、一緒にいるとホッとする、うれしくなる、笑ってしまう。なんだか、あたたかい気持ちになってくる。
そんな風にロボットが人と信頼関係をつくり、生活に潤いと安心を与えられる存在になれば、人のパフォーマンスは高められると、私たちは信じています。

なぜやるのか

私たちは、最先端の技術をめざします。
培った経験と知恵、消えることのない情熱とともに
有したその技術を、ますます磨いていきます。
それはすべて、新しい未来をかたちづくるために。
では、新しい未来とは?私たちは思います。
未来は見えない。だからワクワクもするし、たから不安を感じる。
ならば未来を、すこしでも身近で、安心できる場所としていくため、
技術というものを活用しなければならないんだ、と。
この生活と地続きの感情、たとえば、
うれしいとか、愉快だとか、さびしいとか、
そういうものと真正面から向かい合うこと。
私たちの技術は、そこをめざします。
人間にとって、かけがえのないものというのは、
100年先も1000年先も、
なにひとつ、変わることはないのだから。

その進化は、人間を見つめているか。

GROOVE X

どうやっているのか

GROOVE Xの開発現場には、様々なジャンル、経歴、年代の人たちが集まっています。
多様性があるからこそアイディアが飛び交い、場にグルーヴが生じ、時に誰も予期しなかった発想の高みにたどり着くことができています。
型にはまらない優れた技術力・才能を持つ様々な分野のスペシャリストの集団が、様々なアイディアを出し、トライ&エラーを繰り返して、まだ誰も見たことのないロボットを創造できるのだと考えています。
トライ&エラーを繰り返すために、スクラムと言う開発プロセスを活用し、1週間単位のスプリントを繰り返し、開発を進めています。みんな、どんどん失敗します!失敗から学び、軌道修正しています。
情報の透明性を重視し、物理的なカンバンとともに、Slack, Confluence, Bitbucket, G Suite などのツールを活用しています

こんなことやります

LOVOT(デバイス)からクラウドサービスまで支えるテストエンジニアとして働きませんか?

私たちは新世代家庭用ロボット(LOVOT)を開発しています。デバイスとしてのLOVOTから、LOVOTを支えるクラウドサービスまで、一気通貫で品質を担保します。

手を動かすテスターとは違い、製品の品質を担保するためのテストコードを生み出すソフトウェアエンジニアとしても活動していただきます。ソフトウェアエンジニアが生み出すコードを安定した自動テストで支えつつ、アーキテクチャ全体を俯瞰しながら適切なテストを設計します。

テスト設計・計画から関わることができるため、裁量を持って主体的に取り組むことができます。

【業務内容】
システムソフトウェア/Webアプリケーションを中心としたテスト計画、設計、実行管理などQA業務全般

【必須条件】
* ソフトウェア開発、ソフトウェアQA業務の経験
* テスト自動化の設計・開発経験
* テストコードのプログラミング経験
* https://www.amazon.co.jp/dp/482228512X を読んでいること

【歓迎条件】
* アジャイル開発の経験
* テストツール(例cucumberやseleniumなど)の利用経験や開発の経験
* 品質管理またはテストマネージメント経験

【推奨言語】
* golang
* python3.6
* c/c++

【開発環境】
* CircleCI
* Jenkins
* Google Cloud Build

会社の注目の投稿

【社員日記vol.4】チームの取り組み方を変えて、生産性を高める
GROOVE X社員がPyCon JP 2019にて登壇いたしました!
新宿高島屋にて国内1号目のLOVOTストアがオープン!
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
GROOVE X株式会社
  • 2015/11 に設立
  • 81人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都中央区日本橋浜町三丁目42番3号 住友不動産浜町ビル
  • QAを効率化するテストエンジニア募集!
    GROOVE X株式会社