Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

Google技術を駆使した最先端のプロジェクトが、あなたをお待ちしています

株式会社トップゲート

株式会社トップゲートのメンバー

全員みる(5)
  • 大学卒業から、一貫してIT業界の非エンジニアとして、
    主に以下の職務を担ってきました。

    採用(新卒+中途)・・11年
    法務コンプライアンス・・6年
    内部統制・・2年半
    営業・・5年

  • 山本 昭弘

  • 長汐 祐哉
    デザイナー

  • 1988年生まれの大分県出身。

    2008年独立系FX(外国為替証拠金取引)会社に広報担当を経験。

    2014年よりスタートアップにてEC事業の立ち上げを経験。

    2015年より複合アミューズメント施設の運営や集客などを経験。

    2017年Google Cloud Platform(GCP)プレミアパートナーの株式会社トップゲートにマーケッター としてジョイン。

なにをやっているのか

  • ITを通じ、単に便利ではなく、社会にワクワク・ ニコニコを届けることもトップゲートの重要な役割。だから仕事も自分の裁量で楽しく!
  • ミーティングスペースの一角には300を超えるボードゲームが!会社のいたるところに遊びが盛り込まれています。

株式会社トップゲートは、Googleのクラウド技術を活用したサービス(GCP受託開発、GCPトレーニング等)を提供している会社です。2006年に設立して以来、Google公認のプレミアサービスパートナー企業として、産学も含めてIT業界の内外から高い評価を得ております。

《事業概要》
・GCP を活用したシステム・アプリ開発、セミナー、トレーニング、コンサルティング
・G Suite の販売及び導入支援、カスタマイズ
・Androidアプリ開発
・Jamboard販売

*株式会社トップゲート 公式サイト
https://www.topgate.co.jp/

これまでにテレビ局や大手航空会社、生命保険会社などと協業させていただききました。お客様からは、「お客様を待たせる時間を短縮し、現場のオペレーションが改善された」「GAE(Google App Engine)/Goのおかげで劇的にコストを削減できた」といった高い評価をいただいてきました。

これまで、トップゲートが Google Cloud エコシステムにおいて、お客様の事業発展に大きく貢献したことを評価するとして、
2017 Google Cloud Japan Services Partner of the Year を受賞!
2018年には japanを飛び出しJAPACで最も活躍したパートナーとして
2018 Google Cloud Japan Services Partner of the Year を受賞!

更なる組織成長を目指して、大阪事業所も開設し、海外展開も進めています!

今後、より多くの企業様のお役に立つべく動き出しています。

なぜやるのか

  • 従業員をサポートする環境にも気を使っている当社。仕事にメリハリをつけるためフリースペースも充実しています。もちろん業務中いつでも誰でも利用が可能です。
  • 代表取締役の加藤昌樹。「私たちエンジニアが生き残っていくには、常にテクノロジーの進化をウォッチし、そのテクノロジーによる世の中の変化を見極めてその変化に対応していく事が非常に重要です。最新技術を共に極め、更に存在感のあるエンジニアを目指しませんか。」

【長年にわたりGCPを普及した当社だからこそ、揺るがない信頼&高まり続ける実績】
トップゲートは「世の中を便利に、そしてインパクトを与えられるような仕事をしたい」という想いを持っています。スマートフォンが普及し始めた2011年に、「モバイルとクラウド」というコンセプトを掲げ、コンサルティングやシステム開発に従事してきました。 GCPのプレミアサービスパートナーとなり、Google Cloud Platformのトレーニングパートナーの資格も得ています。 時間の流れが年々早まっている世の中において、社会の流れを変えるようなサービスを生み出すべく、日々奮闘中です。

【GCP認定トレーニング事業】
認定トレーナーとして認められた当社の社員が、GCPを体系的に学習できるような講座を実施しています。アプリ開発、機械学習といった数日間に渡る有料セミナーを開校。これまでに240回以上の講座を開催し、3600人以上の方が参加してくださっています。受講を通してエンジニア個人の技術向上をはかり、クラウド技術において他のエンジニアと差別化する一助として高い評価をいただいてきました。

どうやっているのか

  • 私たちのミッションは、日本一の特化型技術者集団の仲間を創り、共に成長し、価値あるサービスを世の中に提供すること。新しい環境が待っています。是非お越しください。
  • 2019年4月。米国サンフランシスコで開催された Google Cloud Next Partner Summit にてアジア太平洋で最も活躍したパートナーとして表彰された時の一コマ。

【技術力の高さに惹かれ入社】
社員数は約75名で、30代前半の若いメンバーが集まっています。ほとんどの社員が中途で入社しており、最新技術を扱っていることで幅広い経験を積めそうだと感じて入社した社員が多く、「技術力の高いエンジニアが多い」「会社が費用や時間といった学習するために必要な要素を提供してくれる」といった声が挙がっています。

【週に一度は「シャッフルランチ」で交流】
希望者が集まってグループを作り、社費でランチに行ける「シャッフルランチ」という制度を設けています。部署をまたいでご飯を食べる機会を作ることで互いの仕事や性格をよく知り、交流が深まるきっかけになっています。

【多数の出版・講演を行うエンジニアが在籍】
当社の自慢の一つとして、高い技術を持つ複数のエンジニアが在籍している点が挙げられます。著書を出版したり大学の非常勤講師を務めたりなど、社内外で活躍中です。優秀な社員に囲まれて、常に技術を追い求める環境で働くことが可能です。

こんなことやります

Googleの技術を使ったシステム開発を行う各プロジェクトにて、スキル・適性に合わせ、
開発(SE)業務、プロジェクトマネジメント(PL)業務をお任せします。

▼ 開発(SE)業務
―――――――――
最先端のGoogle技術を扱うエンジニアとして、Go、Python、TensorFlow、Javaなど、
様々な言語・ツールを用いて、開発を進めて頂きます。

▼ プロジェクトマネジメント(PL)業務
――――――――――――――――――――
要件定義をはじめとするクライアントとの折衝からチームメンバーの選定、
進捗管理、完成品の品質管理など最前線のポジションでプロジェクトを進めて頂きます。

~ プロジェクト例 ~
Google App Engine(GAE)による業務システム開発・ゲーム開発
◇G Suiteの技術を活かしたシステム開発
◇Google BigQueryに関する開発
◇Androidスマホアプリの開発
◇機械学習(AI)を活用したサービス開発
※2~3名の小規模なものから7~8名まで様々なチームがあります。

★インフラ領域での活躍も可能です!
GCPはインフラ領域のクラウドプラットフォームであり、
お客様のDBをクラウドに移行させるニーズも増加しています。
そのため、DWH(データウェアハウス)の設計ノウハウなどをお持ちの方はインフラ領域での活躍も大歓迎。
「開発 ⇒ インフラ」「インフラ ⇒ 開発」といったスキルチェンジも可能ですよ。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 100%自社内、圧倒的自由度
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
会社情報
創業者 加藤昌樹
設立年月 2006年7月
社員数 90人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都文京区本郷3−40−11 柏屋ビル7F