Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
セールス・事業開発
4
エントリー
on 2018/12/26 1,075 views

LGBTQ+や性の多様性メディアの広告営業!当事者も大歓迎です

株式会社アラン・プロダクツ

株式会社アラン・プロダクツのメンバー もっと見る

  • 25歳。横浜国立大学在学中に、ピクスタ(株)で営業部全体を統括。準備期間を経て(株)サイバーエージェントなどから3000万円を調達し2014年にゴロー(現:アラン・プロダクツ)を設立。
    創業後、様々なウェブサービスの開発グロースを手がけ、2016年9月にユナイテッドにジョイン。
    PV至上主義ではなく読者に本質的な価値提供を行う、悩める人にとって「なくてはならない」メディア/サービスを拡大させつつ、より良い組織の構築や新規事業の立ち上げに時間を投下しています。

    少しでもご興味がある方は、ぜひ一度ランチ行きましょう!

  • 2008年に異業界からインターネット業界に転職し、株式会社インタースパイア(現ユナイテッド)に入社。子会社の株式会社インターライドに出向し、インターネット広告代理事業に従事。2012年にグループ会社の株式会社アイレップに1年間出向の後、2013年4月から広告代理業の責任者に就任。2014年~2016年までユナイテッドの執行役員とし従事し、2017年1月から株式会社アラン・プロダクツ(旧ゴロー株式会社)の執行役員としてジョイン。

  • 東京都渋谷区生まれ。

    高校時代はバイオリン1本持ってボストンへ音楽留学。
    大学に入って最初に選んだバイトは、ソーシャルゲームのシナリオライター。
    バイト先の真向かいのビルに入っていた株式会社サイバーエージェントの門を叩き、
    インターン経験後、ゲーム事業部に2015年新卒入社。

    2016年新規タイトルを立ち上げ&リリースし
    プランナー、アナリスト、キャラクター演出などをマルチに経験。
    その後AbemaTVのチャンネルプロデューサーとして営業・編成・番組制作を行う。

    現在はウォンテッドリー株式会社でマーケティングを担当。
    使ってくださるあらゆる人々の経験をデザイ...

なにをやっているのか

だれしもコンプレックスや人に言えない深い悩みを持っています。
ALANは、そんな「コンプレックス」や「課題・ニーズ」を解決する事業を展開しています。

現在展開しているメディアはこのようなものがあります。 (※非公開サービス/事業あり)
・男性の不変の悩みである「髪の悩み」を解決するメディア
・女性特有の髪の悩みを解決するメディア
・セクシュアリティやジェンダーの多様性の理解を促すメディア
NEW!占いプラットフォーム事業「MIROR」配下オウンドメディア

なぜやるのか

CEO自身、中学生時代から複数のコンプレックスを抱え悩んできました。
そうした深い悩みやニーズをウェブの力で解決したいという志を持ち、起業にいたりました。

短期的な売り上げではなく、本質的に世の中のためになるサービス/事業をたくさん創ることにワクワクし、価値を提供し続ける会社でありたいと思っています。

どうやっているのか

  • MTG風景:自由に議論を行なったり、コミュニケーションを取りやすい環境
  • 終業後:コミュニケーションツールとしてゲームを設置しています

ALANの平均年齢は約28歳。
新卒から中途まで、可能性に満ちたメンバーが多く在籍しています。

加えて、豊富な経験を持つ顧問/アドバイザーからのサポートを幅広く受けることで、
それぞれの分野における、人材成長及び事業成長の可能性の最大化を図っています。

しかし、それらの力を集約し事業を創り上げる組織としての環境は、まだ発展途上です。
様々なサービス/事業を圧倒的なスピードで世に送り出し、組織も100人200人と拡大させていきます。
そんなALANのこれからを一緒に作り上げていける方を探しています。

こんなことやります

当事者歓迎です。(応募時にお伝えいただけますと、スムーズです。勿論口外いたしませんので、ご安心下さいませ。)

Paletteはジェンダーやセクシュアリティをメインテーマにし、多様性や常識について考えるメディアです。今回は、営業としてジョインしてくれる仲間を募集しています!
企業様へ提携(タイアップ)をご提案いただき、メディアの発信の幅を広げていきたいと考えてます。

■必要条件
・営業やアドバイザーなど人に向き合う仕事をしてきた方 
※経験業種・学歴不問

【優遇】
※Webメディアのタイアップ広告獲得経験のある方

■こんなことやります
私たちは「こうあるべきを、超えていく」ための情報発信を行います。「女性だから、〜〜するべき」「男性だから〜〜のように振る舞うべき」などの常識を考え直し、一人ひとりが自分らしく生きる世界をつくりたいと思っています。一緒に働くことになったら、営業としてジョインして頂き、自社運営メディアの営業をしていただきます。

Paletteというメディアは、性の多様性を理解する人を増やし、社会がもつ偏見や常識を突破していく。そんな気持ちを持ったメンバーが運営しています。
当事者インサイトがない方でも、勉強する意欲のある方は大歓迎です。

■こんな人と働きたい!
・Paletteの思想に共感していただける人
・ユーザーへの価値提供、利益創造のために愚直にやりきれる方
・メディア運営に対する知識がある方。
我々はまだまだ若く、これからの会社です。
「我こそは!」という方、ご応募心からお待ちしております!

会社の注目の投稿

「メルカリとは違う面白さがある」CTO河西が語る、スタジオアランの魅力とは
Wantedlyに入社した私がたった2ヶ月でアランへの転職を決意した2つの理由
一橋大学を中退してアランに20代前半を捧げると決めた理由
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社アラン・プロダクツ
  • 2014/01 に設立
  • 23人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    社長が20代 /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山ビル7F
  • LGBTQ+や性の多様性メディアの広告営業!当事者も大歓迎です
    株式会社アラン・プロダクツ