Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
キャリアに悩むエンジニア
570 views

本日開催!スタートアップ2社のCTO&エンジニアCEOがキャリアを語る!

株式会社mofmof

Meetup

2019.01.17
19:00 ~
at 東京都港区虎ノ門1-23-1 

主催するメンバー もっと見る

  • エンジニア兼代表取締役。新しい技術を使って、今まで出来なかったことを出来るようにするということが大好き。「新しいテクノロジーを使って新しい価値を創造し、より一般的なものに変えること」というミッションを掲げて仕事をしています。ビジネスでお金を稼ぐことは、おもいっきりものづくりを楽しむための手段。

  • 大学卒業後、販売~経理・購買、商品企画、採用、広報など多様な職種を経験し、現在はmofmofで広報と採用を担当するたかなしです。
    (前職vivitoでのドラマ・映画の広報案件も業務委託で担当しております。)

    ※一言で表すと…「アラサ―・DINKS・ビール好き・リラックマ好き」
    ※ベンチャーでの広報立ち上げは2社目!と言いつつ、現在は採用広報メインで業務を行なっています。
    ※エンジニア9割の会社にいる非エンジニアの一人です。

    たかなしの入社エントリーはこちら↓
    https://www.wantedly.com/companies/mof-mof/post_article...

  • SIerにSEとして入社後、基幹システムSAPのアドオン開発・カスタマイズに従事。主に会計・物流領域のプロジェクトに参画。その後、webエンジニアとしてキャリアチェンジ。「つくって人を幸せにする」のビジョンに共感し、mofmofへジョイン。

    「言われたものをただ作る」ではなく、クライアントにとって、本当に価値のある仕事を求めていきたい。

  • Java Rails Unity iOSとか楽しく書いてます。
    モチベーションがコロコロ変わる男です。
    最近はRails.fireの響きがかっこいいんじゃないかと思ってます。使ったことないけど。
    スプラトゥーンでは主にスプラシューターコラボを使ってます。5月のエリアは最高X2490でした。

    仕事は爆裂楽しいです。

なぜ開催するのか

CTOとCEOのキャリアをもつ技術トップ2名が、エンジニアとしての生き残り方を語る!

ーRubyを使って開発を行っているスタートアップ企業2社による、合同ミートアップを開催します!ー

日本経済新聞社によるNEXTユニコーン調査でベスト100にランクインし、保育園向けのシステム「ルクミー」を筆頭にさらなる発展を期待される株式会社ユニファと、新規事業に特化した客先常駐なしの月額制受託開発「開発チームレンタル」や自社開発のAIチャットボット「My-ope office」が話題となっている株式会社mofmofの技術トップが登壇予定!

Rubyの最前線をひた走る2社のトップによる対談で、Rubyエンジニアとしての新たな発見ができるかも?! 後半は、2社の現役エンジニアも参加した懇親会を実施予定!軽食を食べながら、現役エンジニアと交流していただけます。

今後のキャリアについて考え中のRubyエンジニアの方や、Rubyに言語をチェンジしたいWebエンジニアの方は必見です!

こんなことやります

CTOとCEOのキャリアをもつ技術トップ2名が、エンジニアとしての生き残り方を語る!
懇親会では現役エンジニアとの交流も!

ーRubyを使って開発を行っているスタートアップ企業2社による、合同ミートアップを開催します!ー

【開催概要】
日時:2019年1月17日(木) 19時〜21時半
会場:株式会社ジャフコ オフィス

対象:
・Rubyを使った開発に興味のあるWebエンジニアの方
・今回の参加企業で働くことに興味のあるWebエンジニアの方
・今後のキャリアについて考えているWebエンジニアの方
・スタートアップ企業の開発に興味のあるWebエンジニアの方

定員:30名  費用:無料

参加企業:
・ユニファ株式会社(https://unifa-e.com/
「“家族✕テクノロジー”で世界中の家族コミュニケーションを豊かにする」というミッションの元、IoTやICT支援によって保育業務の負担軽減および保育の品質向上を実現する未来の保育園「スマート保育園構想」の創造を目指し、インターネット写真/動画サービス「ルクミーフォト」や保育園でのお昼寝中の体の向きや体動チェック用のアプリ「ルクミー午睡チェック」などを提供しています。提供しているサービスは全て自社開発で、エンジニアはリモートワークもOKな柔軟な就業環境で、IoTデバイスとの連携、集約したデータを音声認識、画像認識などの技術も用いながらAIによって最適な保育のあり方を提案する仕組みを作る、挑戦的な技術環境です。

・株式会社mofmof(https://www.mof-mof.co.jp/
「つくって人をしあわせにする」というビジョンを持って事業展開をおこなうシステム開発会社です。基本的にはRuby on Railsを用いて開発を行っており、客先常駐しない月額制受託開発「開発チームレンタル」や、社内問い合わせに特化した自社開発のAIチャットボット「My-ope office」などを展開しています。メンバーの約8割はエンジニアというエンジニア中心の会社で、エンジニアに優しい働き方をサポートすべく、週1日のリモートワークデーや書籍購入サポート・マッサージデーなどもあり。

<登壇者プロフィール>

ユニファ株式会社 取締役CTO / 赤沼 寛明

エムスリーでの医療従事者向けポータルサイト開発、Nubee Tokyoでのソーシャルゲームのサーバサイド開発等の経験を経て、2015年に東京オフィスの立ち上げと同時に一人目の正社員エンジニアとしてユニファに入社。当時すでにローンチしていた保育園向けの写真販売サービスの機能改善、追加開発、運用を行いながら開発の体制を一から構築。その後の様々な新規サービスの立ち上げにも関わる。現在はCTOとしてユニファのシステムを統括する。
個人で技術ブログも開設しており、IoTなどをテーマに週一本のペースで更新中。

株式会社mofmof  代表取締役 兼 エンジニア / 原田 敦

某ベンチャー企業にWEBエンジニアとして入社後、移籍して大手SIerのプロジェクトに参画。多くの開発プロジェクトの失敗例を目の当たりにして「本当に必要なシステム」を実現する方法を「アジャイル開発」のノウハウの中に見出す。 自らが苦労した体験を共有し、チャレンジを促すためのコミュニティ「アジャイルひよこクラブ」を立ち上げ、代表として運営。
グルメ系スタートアップを経て、起業。三度の飯より小動物をもふもふするのが好き。週末の楽しみは一人お菓子パーティー。

■タイムテーブル [詳細は随時アップデートします!]
18:30〜19:00 受付
19:00〜19:20 各社登壇、事業紹介
19:25〜20:10 登壇者による座談会
20:15〜20:25 各社代表からのメッセージ
20:30〜21:30 現役エンジニアと懇親会

<注意点>
※参加をご希望の方は必ずこちらからエントリーをお願いいたします。当日突然の参加は受付しかねますのでご了承ください。
※勧誘・懇親会のみの参加などの本来目指す目的と異なる方のご参加はお断りいたしております。上記に伴い、エンジニア以外の方のご参加はご遠慮いただいております。

※なお、応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。他媒体でも応募を受け付けており、表示上は空きがあっても早期に締め切る可能性もございます。あらかじめご了承ください。

応募締め切り 2019.01.17 23:59
会場案内

東京都港区虎ノ門1-23-1  虎ノ門ヒルズ森タワー24階

会社情報
株式会社mofmof
  • 2015/04 に設立
  • 15人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ403
  • Page top icon

    本日開催!スタートアップ2社のCTO&エンジニアCEOがキャリアを語る!

    2019.01.17
    19:00 ~ at 東京都港区虎ノ門1-23-1