Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

会社のことが好きすぎるITベンチャーでメディア事業に挑戦したい学生の方!

株式会社dual&Co.

株式会社dual&Co.のメンバー

全員みる(4)
  • 2018年4月に株式会社バーディモバイル(現:株式会社dual&Co.)へ入社。

    入社して1ヵ月すぐに、教育系メディアサイトの受託業務へ配属。
    業務内容としては、Webディレクション「要件定義」や「仕様策定」「顧客対応」を経験していました。

    2019年の2月からは、社内新事業の「Webメディア」事業へ配属。
    新規メディアの企画~運用、記事のライティングと幅広く携わっています。

  • バーディモバイルの人事担当者。
    過去はエンタメ業界、教育業界でマーケティングの仕事をしていました。
    「自ら仕事を創り、新しい価値を世の中に提供したい」と考え、バーディモバイルにジョイン。

    オフは小説執筆やマラソンに取り組むなど、仕事も遊びも全力で。
    新しいこと、面白いことにわくわくする性格です。

  • ネット関連会社を経て、24歳で独立。
    その後、起業した会社をバイアウトし、株式会社ビットアイル常務取締役に就任。
    後に上場する。
    その後、上場企業子会社社長…と激動の日々を送り、挫折も経験。
    新たな志を胸に、36歳で2度目の起業としてバーディーグループを設立。

  • インフラ全般を担当。インターネット黎明期に、地方ISPの立ち上げに関わる。その後サーバー事業を個人にて運用。合資会社サイバーブレインズ、株式会社ファインダー、株式会社ビットアイル(現、ビットアイル・エクイニクス株式会社)、スカイメディア株式会社、株式会社インクルーズ、Goozilla株式会社、株式会社dual&Co.を経て、株式会社バーディモバイルに在籍。社内インフラ管理、高負荷サイトのインフラ保守に関わる。現在は、ベトナム-ダナンのラボとを行き来している。

なにをやっているのか

  • 若手社員を中心に「世の中の不便をなくす」事業に日々取り組んでいます
  • 売上規模の拡大は単なる結果。社員の成長に全てをかけます

「世の中の不便をITによって便利に」というコンセプトのもと事業を展開しています。

例えば、アパレル業界。市場成長を遂げているECだけでなく、アパレル店舗にたくさんのお客さんが来るような未来を描くのは不可能でしょうか?私たちが提供する「birdiecloud」では、アパレル企業向けに豊富な管理機能を提供し、ビッグデータを活用したソリューションの提案を行なっています。

その他にもインフラからトータルサポートできるシステム開発を行なえる「ソリューション事業」や、様々な分野におけるコンテンツマーケティングを武器にした「メディア事業」など、多岐にわたる事業を展開しています。

なぜやるのか

  • 社員が働きやすい環境を目指しています
  • 遊びも仕事も全力!メンバーは若手中心です!

技術革新が目覚ましい一方、世の中には「アナログで不便」なことが未だ存在します。だからこそ、私たちは特定の分野にこだわることなく、あらゆる分野での事業に挑戦したいと考えています。

当社の理念は「うれしいをシェアできる仲間を増やす」こと。挑戦の過程でたくさんの仲間と出会い、世の中をポジティブな方向に前進できるよう力を尽くしていきます。

どうやっているのか

  • 上司、部下に限らず意見を言い合えるフラットな職場環境です。若手が多く、日々切磋琢磨しています。
  • 絶賛紹介したい当社のシェア文化!メンバー同士の学び合いを大事にします

誤解を恐れず言うと、当社は売上や会社規模拡大を目指しません。それらはあくまで結果。会社の理念に共感する社員を集め、彼らの成長に全力を注ぎます。

そのために私たちは会社や事業を一緒に創りたいと思う仲間を採用しています。

【面談担当者】
エンタメ業界、教育業界のマーケッターを経験した人事責任者が面談を担当します。

当社の事業説明はもちろん、会社が「いかにユニークな存在か」も直接お伝えします。過去所属したベンチャー企業や、大手企業での経験もお伝えできますので、「自分はどんな業界が向いているんだろう?」とお悩みの方もぜひ話を聴きに来てください。

★学生の皆さん★
一度きりのせっかくの人生、労働集約型の企業で疲弊するのはあまりにもったいないです。20代をまっすぐに投資できる会社を選び、あなたらしく楽しく働いてください!

★転職をご検討の皆さん★
「今すぐ転職したい!」「あまり転職する気はないけれど話は聴いてみたい」など、色々な事情があると思います。リンダ・グラットン氏が提唱する「人生100年時代」、あなたの適性や経験をベンチャーで思う存分発揮しませんか?当社は様々なポジションを募集していますが、「こんな仕事はないの?」という逆オファーも大歓迎です!

ぜひ一度お会いしましょう!積極的な応募をお待ちしています!

こんなことやります

~ぶっちゃけ話も大歓迎!まずは一度面談しましょう~

※まずは「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください※

★20卒の学生の皆さん、就職活動はどうですか?
学生の皆さんは夏ごろからインターンシップに参加して、直接社会人と話をしたという方も多いと思います。志望業界は固まりましたか?

「働く」ということは、自分の時間を投資すること。
せっかくの人生において、労働集約型の企業で疲弊するのはあまりにもったいないと思います。20代をまっすぐに投資できる会社を選び、あなたらしく楽しく働いてほしいと思います。

★投資すべき会社はどんなところ?
「新卒社員の3割が3年で辞める」というニュースを聞いたことはありますか?
数字だけで是非を決めるのは早計ですが、ネガティブな理由での離職はできれば防ぎたいですよね。

dual&Co人事責任者は、かつてバンダイナムコや大手教育企業でマーケッターとして働いていました。
たくさんの考え方がある中で、「ここに投資すべき」と一概に決めつけることはできません。あなたの思いを聞かせていただく中で、一緒に投資すべき会社のヒントを見つけられたらと思っています。

★紹介が遅れましたが…
「世の中の不便をITによってもっと便利に」をコンセプトに多彩な事業を展開しています。新規事業を積極的に立ち上げるカルチャーがあり、「なるべく事業経験を積みたい」と考えている方にはお薦めです。

また社長との距離も近く、直接仕事をする機会も多くあります。経営者の考えに直接触れていただき、「事業を創る」という思考を体感することが可能です。

堅苦しい話は抜きにして、あなたの本音を当社の人事責任者にぶつけてみてください。
積極的な応募をお待ちしています!

***

併せて18卒社員のインタビュー記事もお読みくださいね!

「大手ばかり受けていたがベンチャーに挑戦してみた」
「最終的に「ひと」が決め手。実際に行ってみないと分からない」
「あまり不安にならず、まずはこの世界に飛び込んできて」
「悩みや相談事があれば、人事でなく18卒の僕らに言ってほしい」

<<会社に成長をもたらす起爆剤になる。若手社員が企てる自分史上最速成長の道筋とは?>>
https://www.wantedly.com/companies/dual/post_articles/181860

<<「0→1」フェーズを楽しむコツとは?新規事業を成功に導くポジティブ思考のススメ>>
https://www.wantedly.com/companies/dual/post_articles/182391

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 20卒:メディア担当者
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 中川 雅也
設立年月 2004年10月
社員数 15人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ) / ファッション・美容

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区平河町2-7-5 砂防会館本館6F