Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
人事責任者
6
エントリー
on 2019/02/18 276 views

世界を巻き込み音楽業界に革命をもたらす経営戦略人事

株式会社EYS-STYLE

なにをやっているのか

”Enjoy Your Sound(EYS)”という音楽の新スタイルで「EYS音楽教室」をスタートさせた株式会社EYS-STYLE。

入会者への無料楽器プレゼントを始めとした幅広い施策で会員を獲得している音楽教室や、世界中の工房で消費者が楽器を直接購入することのできる越境ECなど、最先端のITとリアルを融合させ、下記のような6つの事業(部門)を展開し、ビジネスの世界を広げています。

■音楽学習事業
当社の根幹事業でもある音楽教室の運営。「音楽教室は楽しくない」というこれまでの常識を覆した当社独自のビジネスモデルを、現場×カスタマー×本部の三方向において、人でなければできない領域を常に思考させ、牽引していく部門。

■Inspiart(楽曲制作・流通)事業
ブロックチェーン技術を用いた著作権管理をおこない、機会学習を活用した楽曲制作機能を用いて、誰でも自由に世界中の人とセッションし、オリジナル楽曲をリリースでき、且つ収入も得られる新しい仕組み(世界)を作り上げる事業です。

■Otolier(楽器製造・販売)事業
貿易ルートの開拓や世界各地の楽器工房の開拓を行い、各工房から自由に楽器を販売・購入できるサイトを構築し、世界の楽器市場にメスを入れることがOtolier事業部のミッションです。

■コミュニティー事業
学習事業において競争優位を確立した現在、最も重要視しているのが中小都市型のビジネスモデルの成功と、全国1000箇所へのスタジオ展開。その実現に向けた戦略立案と実施を行うことがコミュニティー事業のミッション。

■地球住所プロジェクト
「エンジニアと音楽家は言語に左右されず、世界のどこでも活躍ができるはず」この思想のもと、世界基準で活躍できるエンジニアを多数輩出することが大きなミッションです。

■エンターテインメント事業
参加型プラットフォームの開発や、気軽にオンステージ体験できるライブイベントの開催、フェスの企画・運営は勿論のこと、音楽でもっと自己表現ができる世界を作り上げることがミッションです。

あなたの配属はコーポレート部門です。
音楽学習を始め、楽器の製造&販売、エンタメ、 コミュニティー、 Inspiart(楽曲制作・流通)、地球住所プロジェクトなど、6つの事業を更に加速させる為にも、ベースとなる組織基盤を強くすることは欠かせません。コーポレート部門は、本社勤務にて総務、経理、労務、法務、人事、広報など、バックオフィスで事業を支える一員ではありますが、「攻めながら守る」スタンスが基本。最新情報は感度高くリサーチ、良いものはすぐに取り入れPDCAを実践。より働きやすい環境を作っていくために必要な部門です。

上場も視野に入れ、急成長を続けている組織の人事です。応募者対応は勿論のこと、現場講師の教育プログラムの設計や、人事制度の改正、 PR活動など、採用・育成の広い視野に携えます。レスポンス高く業務に事業課題と採用を接続する為の経営視点や、全体構築スキルを学べるのは勿論のこと、 社内では他国語が飛び交うなど、 事業として海外との連携も多いグローバルな環境。 近い将来、海外直雇用や海外拠点の展開にも向けてチャレンジできます。
そして教育現場という高尚感、WEB/リアルの両面でサービス提供する本部の要として、やりがいと成長感をダイレクトに味わえるのが当社の人事職。国境のない音楽業界に変革を起こす。 その実現に向け“最強の仲間集め”ができる組織基盤を私たちと一緒に創りあげましょう!

なぜやるのか

私たちは現状に満足していません。 国内はもちろん海外展開の加速化など、より多くの音楽プレイヤーを創出するためにも、部署や社歴に関係なく全員が高い目標と責任感を持ち、お客様満足と業績向上に取り組んでいる当社。 組織戦略の責任者は、より強固な基盤を構築する為に設けた新ポジションです。代表も採用活動に積極参加しています。経営を直に感じ、志高く仕事に邁進できる方をお待ちしています。

どうやっているのか

社外パートナーやメンバーマネジメントも行い、事業発展の潤滑油として、エンジンとして仕事に励んでいただきます。今ある基盤に色を付けるだけの仕事は面白くありません。正直、当社の事業展開のスピードに驚きを見せると思います。そんな組織だからこそ、通常の企業だけでは味わえない大きな力を養うことができます決して慣れることはないかも知れませんが…(笑)

こんなことやります

【仕事の内容】
◎経営戦略に基づく、最強の組織創り。
音楽教室100店舗計画、海外進出、新規事業の展開、それらに付随する人事制度、採用、組織戦略。成長事業を更に加速化させるためには「人」の介在は必須。経営戦略と人員・組織構成のバランスを整え、社員・カスタマー・講師全てのwin-win-winを創出する仕事です。

■本社採用の全体フローの改修・立案
経営戦略に基づいた組織考案や採用活動の全体設計の責任者。人材・採用期間・人数などの立案、実施、PDCA分析は勿論のこと、中長期視点での予算管理を行います。※実務ラインは別です。
■企業ブランディング戦略
母集団形成を促す為の施策や考案を行います。イベント企画やパーティー開催を有効的に活用し、 ホームページの改修、SNSの活用等、多角的な視野でマーケティングを行います。
■講師の採用・教育・研修プロセスの企画立案・検証
音楽教室で活躍頂く講師の採用だけでなく、 ベテラン・人気講師のナレッジシェアやオペレーションの構築、研修プロセスのアテンドなど教育制度の立案・検証まで行います。
■人事制度の構築・改定
事業規模に合わせた人事・評価制度の構築・改定をおこないます。WEBとリアル、双方の観点を用い制度を設計していきます。

-----------------------------------
【出してもらいたいValue】
・日々の変化にも動じない、スタッフ、講師の双方が満足のいく人事制度を設計すること
・自社メディアだけでも、優秀人材が集まるような、ブランディング戦略の立案
・あなた以外のどんな人でもPDCAを回せる、全体業務フローを構築すること
・経営戦略・目標達成に向けた組織構成を作り上げること

【やりがい】
世の中に一人でも多くの音楽プレイヤーを創出するためのキーポジション。
Webとリアルの双方を扱える事業はなかなかありません。難しさとともに、大きな力を養えます。また、これまで築きあげてきたビジネスモデルが軌道に乗ったことにより、これからは、しっかりと次を見据えた投資ができるタイミングです。海外事業展開に伴う、海外直接採用など、グローバル人事としても活躍できます。

【ミッションの先にあるもの】
Webとリアルの双方を連結させコントロールする事業はなかなかありません。人事制度の予算や人員を組み替えることで、どのようなKPIを反応させるかなど、経営力を養うことが可能です。
このポジションができる人間は、事業責任者や海外拠点長、エリアマネージャー、マーケティングなど、多くの選択肢を得ることが可能です。
-------------------------------
◎応募資格
[必須資格]
・人事の実務経験が3年以上ある方
◎情熱を持って業務に取り組める方
[歓迎要件]
・人員計画策定 の経験がある方
・採用戦略に基づく、予算管理のゼロから組み立てた経験がある方
・費用対効果に対する検証・改善 を中長期で組み立てた経験がある方

勤務地:  東京
配属部署: コーポレート
雇用形態: 正社員
休日/休暇:土・日・祝日

会社の注目の投稿

EYS-Kids 中京での「こども発表会」実施いたしました
非负矩阵分解音乐数据
使用python进行音频滤波器操作
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社EYS-STYLE
  • 2008/06 に設立
  • 250人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル3F
  • 世界を巻き込み音楽業界に革命をもたらす経営戦略人事
    株式会社EYS-STYLE