Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

25万人超が利用する投資情報ツールの開発を支えるディレクター募集

マネックス証券株式会社

マネックス証券株式会社のメンバー

全員みる(5)
  • 対面証券退社後、モバイルサービスを展開する会社に企画職として入社。スマホアプリやソーシャルゲームの企画、ディレクターとして複数のサービスを担当。その後、生活に密着したサービスに携わりたく、マネックス証券に入社。リリース前であったマネックスアドバイザーの企画立案に携わり、現在に至る。

    趣味はゴルフ。昨年は子供が生まれたため、嫁の顔色を伺いながらワーク・ベビー・ゴルフ・ライフバランスの最適解を模索中。

  • 私立文系でウェイウェイした学生生活の後、2017年4月にマネックス(インターネット証券)に入社しました。
    半年間の研修の後、IT未経験でシステム開発部に配属になり、半死半生になりながらも毎日頑張っています。
    エンジニアの中途採用も担当しています。

  • システム開発部長

  • 安原 敦
    エンジニア

なにをやっているのか

  • Ba0e27b0 cd4a 4414 b2be 66bb887ee7b7?1550548257 MONEX VISIONβ

”MONEY”のYの一歩先を行く”MONEX”

マネックス証券では、約180万人のお客様に対して幅広い金融サービスを提供しています。
何が最良の金融サービスかを真剣に追求し、サービスをよりよいものにしていくことがミッションです。

その中でマネックス・ラボは個人投資家のお客様に当社を選択してもらうために、付加価値のあるサービスをマネックス証券で展開しております。

資産推移を直感的に把握できる「MONEX VIEWβ」、ポートフォリオ分析ツール「MONEX VISIONβ」、口座一括管理サービス「MONEX ONE」、相対的な収益と標準偏差を把握できる「俺の投資力診断」、ETFを購入できるロボアドバイザー「マネックスアドバイザー」。

どういったツールがあれば個人投資家のお客様が便利に取引をすることができるのかを考え、それをカタチにするのが私たちの仕事です。

なぜやるのか

  • Ed69ff70 87e0 4412 94f2 73a149b9a675?1550549500 MONEX VIEWβ

貯蓄から投資が進まないといわれている日本。「わからない」「怖い」「難しい」、だから投資できないという話はよく聞きます。

マネックス・ラボは、そういった「わからない」「怖い」「難しい」という感情を取り除き、投資をより身近に便利に感じてもらうため、日々開発しております。
MONEX VIEWβ,MONEX VISIONβでは、資産推移の日々の変化やポートフォリオの配分をわかりやすく表示。「20世紀最大の発明の1つ」といわれたETFを簡単に発注できるように開発されたマネックスアドバイザー。相対的なパフォーマンスやリスクを理解することができる、俺の投資力診断。
目には見えにくいお金を、少しでも理解しやすくし、投資をはじめた後のフォローをするツールが必要であり、静的なWebコンテンツでは限界があると思います。

投資をより身近なものに感じてもらう。それがマネックス・ラボの役割と考えます。

どうやっているのか

  • 3c54e4ee 2f61 4cd5 8a44 781415d5b87f?1550548596 会議の様子

マネックス・ラボは金融業界の経験者だけではなく、EC業界、スマホゲーム業界など様々なバックグラウンドのメンバーが活躍をしており、異なった考えを持つメンバーが様々なアイデアをぶつけながら、サービスのことを真剣に考え日々楽しく仕事をしております。

エンジニアだけではなく、企画、デザイナーが所属しており、それぞれのメンバーが言われたことをやるのではなく、もっとどうすればよくなるのか、改善案を提示し、コミュニケーションを取りながら、開発しています。意思決定を早くして開発できることも特徴です。

新技術にも動向にも目を向け、社内の開発者向けコンテストでは、機械学習をテーマにしたプロジェクトや、スマートスピーカーを用いモックアップなどを開発することもあります。
情報感度が高く、新しいことを試してみたい人にはお勧めです。

また、金融業界のため、堅いイメージを持つ方もいるかもしれませんが、自由な服装で働くことができ、フレックスタイム制度も採用しております。

こんなことやります

マネックス・ラボはお客様の資産形成をサポートするサービスの企画開発を行っている部署です。
具体的には、資産推移を振り返ることができる「MONEX VIEWβ」、ポートフォリオ分析ツール「MONEX VISIONβ」、東証ETFを活用した新しいロボアド「マネックスアドバイザー」、2019年1月に公開をしたパフォーマンス測定ツール「俺の投資力診断」などのサービスに携わっていただきます。
本人の適正に応じて資産形成に寄与する新規サービスの企画・開発に携わることも可能です。

▼必要条件
・プロジェクトマネジメント/ディレクターの経験
・Webシステムの仕様策定経験

▼歓迎条件
・株、投資信託など金融商品に興味の有る方(ご自身で取引をしたことがある方はなお良いです)
・ロボアドバイザー等Fintech分野に興味の有る方
・コミュニケーション能力の高い方
・Web、ネイティブアプリなどのPC、モバイルサービスのプロデュースや仕様策定に携わった経験が有る方。
・基本的なWeb知識が有る方(プログラミング・DB・インフラの経験等)。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ディレクター
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 松本 大
設立年月 1999年5月
社員数 284人のメンバー
関連業界 金融・保険 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル25階

Page top icon