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キャラ作成・ガチャ施策・KPI分析、エディアのプランナーとは!

株式会社エディア

株式会社エディアのメンバー

全員みる(4)
  • 短大卒業後、最初の3年弱は企業向けWebサイトの提案営業に従事し、その後人事兼営業事務に異動したところから人事キャリアがスタートしました。現在は株式会社エディア 人材開発グループにてマネージャーとして以下領域を担当しております。

    <担当領域> 
    新卒採用/中途採用/人事制度・企画/評価/人材育成

    <目指しているコト> 
    働き甲斐のある会社にする為の組織作り

    <好きなコト> 
    旅行→年3回は必ず大きな旅行に行きます!
    ご飯→会社の周りは美味しいお店がありすぎて困ってます!

  • 事業推進部の開発担当部長を任され奮闘してます。

  • 小山 敦
    企画部長

  • 坪谷 海空
    その他

なにをやっているのか

  • 『アイドルうぉ~ず』 最大25人vs25人の定時開催方式のリアルタイムチームバトルが特徴のオンラインゲーム。総勢100人のキャラクターや、ゲーム本編の進行に合わせて、ゲーム内で本格的なライトノベルを同時展開することで、多くの方に楽しんでい頂いているタイトルです。
  • 『MAPLUS+声優ナビ』 人気キャラや有名声優が道案内をしてくれるナビアプリを開発!!今後は企業や地方自治体と連携し、聖地巡礼を後押しできるようなサービス展開を行っていく予定です。

・創立20周年!
・東証マザーズ上場企業!
・他社人気IPとのコラボコンテンツあり!
・ゲームだけではない幅広いエンタメコンテンツあり!
・自社オリジナルコンテンツからDMM人気コンテンツあり!
・ドラマCD、ゲーム音楽、ライトノベル、コミック、グッズを営むグループ会社が傘下に!
・デベロッパーでもありパブリッシャー!

位置情報に特化したモバイルコンテンツ会社としてスタートして20年。SDカードポータブルナビを発売して依頼、様々なナビゲーションサービスの開発・運営を行い、位置情報技術を蓄積してきました。2011 年にはソーシャルゲーム事業へも参入し、現在はソーシャルゲームからナビアプリに至るまで、幅広いエンタメコンテンツを開発・運営しております!

中でも、世界規模で盛り上がりを見せるコンテンツと化している「オタク市場」。これらの領域にフォーカスし、総合エンターテインメント企業として躍進していきます!

なぜやるのか

  • 社内フリースペースでの打合せ風景
  • 会議室での打合せ風景

◆総合エンターテインメント企業として躍進を目指す◆

昨年よりグループ傘下にティームエンターテインメント・一二三書房を加え、総合エンターテインメント企業として更なる業容拡大を進めております!ゲームを中心にアニメ、コミック、声優、アイドル、音楽、ドラマCD、コラボカフェ、ライトノベル、グッズなど、オタク市場に強みを持つコンテンツを取り揃えるとともに、クロスメディア展開及びアライアンス先を開拓。基盤を安定させコンテンツの拡充を図り、オリジナルIPの創出、育成を行っていきます!!

どうやっているのか

  • 新卒であっても役員や部長たちと打合せを行い、自分の意見を発信していきます!役職関係なく、より良いコンテンツにすべく企画を練る様子はいつもの風景です!
  • 20代の若手社員もみんな活躍中!

◆同じ志を持った社員が集まる◆
 ゲームが好き!
 アニメが好き!
 マンガが好き!
 ラノベが好き!
 2.5次元が好き!
 声優が好き!
 ボードゲームが好き!

そんな社員の集まりです。好きなものが同じ人たちが集まっているので、お昼休みはみんなでゲーム大会なんてことも日常茶飯事。「仕事だけの付き合い」ではなく同志が集まっています!

◆エディアの掲げる成長戦略◆

Ⅰ.コンテンツを日本及び海外マーケットに向けてクロスメディア展開!
Ⅱ.IPの創出・育成を行い、ライセンスビジネスを展開!
Ⅲ.「MAPLUS+」の機能面も充実させ、スマホナビアプリの圧倒的No.1を目指す!

↑ 詳しい話はぜひお会いした時に説明させてください!!

エディアグループでは年間に50から60の新しいIPを創出しております。IPをしっかりと育成し、ライセンスビジネスとして日本国内、そしてグローバルに向けて展開を図ってまいります。
また、位置情報の技術を使ったスマートフォン向けナビゲーションアプリMAPLAS+については、今後、スマートフォンにおけるナビゲーションプラットフォームとして、様々なコンテンツホルダー様へオープン化し、コンテンツの提供の場として展開を図っていきます!その先には、企業や地方自治体に人を動かして、送客を支援する機能をこのMAPLAS+の中に投入していく予定です。

◆個人単位の業務領域拡大◆
メンバーは20代~30代の若手が中心です。エディアではつきっきりでそれぞれの専門業務を教えるような教育環境はありません。但し、「社会に出た時に今より市場価値を上げる!」こちらにコミットするべく、新卒であってもどんどん仕事を任せてメイン担当者を目指して貰う環境です。(もちろん必要な知識・技術はしっかり身に着けて頂きます)
そういった環境を「面白い!」と思って頂けるのであれば、活躍する場は幅広く提供できることがエディアの強みです。社会人として活躍して頂ける人材開発に力を入れていきたいと考えています。

こんなことやります

DMMプラットフォームでサービス中のソーシャルゲームの運営プランナーとして、キャラクター設計(スキルやパラメータを考えたり等)や、イベント/ガチャに関わるマスターデータの作成、カスタマーサポート対応など、適正に合わせてお任せします。 随時ご連絡させて頂きますので、興味をお持ち頂けましたらまずはお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押してお待ちください^^

◆新しいメンバーへ期待すること◆
データを分析し、ユーザーの動向を理解し、イベントやガチャなどの定常施策を仕様から考えプランニングして頂きます。また、受動的にならず、自らチームメンバーと円滑にコミュニケーションを取り、業務を行って頂きたいと考えております!

◆業務内容◆
 ・各セクションと共同での機能実装
 ・世界観、キャラクター作成
 ・キャラクター指示書作成、機能設計
 ・イラスト、デザイン外注対応
 ・カスタマーサポート対応
 ・音声収録
 ・シナリオ監修
 ・KPIや売上の分析

◆以下の経験をお持ちの方大歓迎!◆
<経験>
 ・ソーシャルゲームのプランナー経験
  
<スキル・能力>
 ・コミュニケーションを円滑にとることができる方
 ・変化に柔軟に対応ができる方
 ・Office(特にエクセル)が使用できる方
 
<適合性>
 ・受け身ではなく自ら考えて行動できる方
 ・問題意識をもって業務に臨める方
 ・ユーザー目線で考えることができる方
 ・ゲームが好きな方

◆この仕事の魅力◆
<仕事軸>
 ・ソーシャルゲームのプランナーとしてゲームの開発、運用を幅広く経験できます。
 ・状況を分析してアイデアを提案したり、主軸とする業務以外にも携わることが可能です。
 ・将来的には、ディレクターやプロジェクトマネージャーも視野に、企画職として活躍の場を広げていただけます。

<環境軸>
 ・風遠しが良く、明るい雰囲気で働きやすいチームです。
 ・経験、能力次第ではリーダー的なポジションをお任せすることもあります。

■今後の流れ
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エディアのシゴトに少しでも興味を持っていただけましたら、ますは「話を聞きに行きたい」ボタンを押してお待ちください^^ 社内で実施するイベントやカジュアル面談等について詳細をご案内致しますので、まずは気軽にどうぞ!
直近で転職を考えていない方でも全く問題ございません^^
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会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ゲームプランナー
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 原尾 正紀
設立年月 1999年4月
社員数 100人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / エンターテイメント

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東京都千代田区一ツ橋2-4-3 光文恒産ビル7F