Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

顧客満足度に繋がるサービス改善と質、効率向上を行うCREを募集!

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • GMOペパボ株式会社が運営するショッピングモール「カラメル」のエンジニアとして入社、カラメルの運用や機能開発に携わる。

    2015年1月からはサブマネージャーとして携わる様になり、2015年5月から本格的に「よむよむカラメル」運用開始、時にはカラーミーショップを使った素敵なネットショップを見つけ出し、時にはカラメルで企画したイベントの売り子としてお釣りの計算と格闘をし、時には運営に便利な小粒なツールを自分で開発したりしながら日々奮闘中。

    2016年4月からはカラーミーショップグループのマネージャーとして更によりネットショップ運営がスムーズになったり、よりネットショップで買い物を...

  • EC事業部のCTL(チーフテクニカルリード)。あだ名は「けんちゃんくんさん」または「くんさん」。

    2015年にGMOペパボ入社。技術部技術基盤チームにて様々なサービスの技術支援を経て、2016年9月からEC事業部のCTLに。

    EC事業部とtetote事業部の各サービスを、技術的にも組織的にもいい感じにするためにいろいろやっている。

    Rubyとアジャイルな開発が好物。

  • 杉村 文美
    エンジニア

  • 人事
    人材紹介会社で営業、キャリアアドバイザーを経て、ソーシャルゲーム会社では人材事業を立ち上げた後、採用担当に従事。
    ペパボ転職後、労務を中心として給与計算や手続き、制度周りやシステム導入、マイナンバー導入等行いつつ、中途採用周りも担当
    現在はエンジニア採用と福岡の採用を中心に、イベントやプロジェクト企画などをおこなっています。
    人が好きなので、お話したい方、ウェルカムです!

なにをやっているのか

『もっとおもしろくできる』

GMOペパボは2003年の創業以来、初心者の方からビジネスまで安心してご利用いただけるレンタルサーバー「ロリポップ!」、初心者の方でもお気軽にネットショップを運営していただくことができるオンラインショップ作成サービス「カラーミーショップ」、さらにハンドメイド作品を手軽に展示・販売・購入できるハンドメイドマーケット「minne」など、インターネットサービスを通じて個人の表現活動を支えるサービスを多数提供しています。

『もっとおもしろくできる』を企業理念とし、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供できるようなWebサービスやスマホアプリを日々企画・開発・運用しています。

なぜやるのか

『インターネットで可能性をつなげる、広げる』

インターネットで何かを始めたいという人たちの可能性と、ペパボが提供するサービスが出会うことで、「趣味で開業したネットショップがビジネスになった」、「ホームページで楽曲公開したことがメジャーデビューにつながった」といった、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供したいと考えています。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

どうやっているのか

『わたしたちが大切にしている3つのこと』

ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

こんなことやります

《職務内容》
GMOペパボでは、日々のカスタマーサポート業務や定期的に実施しているオンライン・オフラインイベントにて、お客様の抱えている課題やサービスに対しての要望を直接お聞きし、サービスの改善に繋げています。カスタマーリライアビリティエンジニアは、カスタマーサービス部門やカスタマーサクセス部門と協力し、顧客満足度向上に繋がるサービスの改善と顧客対応の質や効率を向上させるための社内システムの開発・改善を行います。

具体的には
・顧客からの信頼性向上に繋がる既存機能の改善を行います。
・カスタマーサポートと協力し、技術的な調査やデータの修正を行います。
・顧客からの問い合わせによって発見された不具合を修正します。
・カスタマーサポート・カスタマーサクセス部門が利用するツールや、顧客対応に利用しているサービス(Zendesk, Salesforce等)との連携機能を開発します。

EC事業部に所属するカスタマーリライアビリティエンジニアの業務の一部は以下のサイトをご覧ください。

2019年1月の機能改善まとめ【カラーミーショップ改善レポート vol.1】
https://shop-pro.jp/news/improvement_report1901/

《必須スキル》
・PHPまたはRubyを用いた、RDBMSを使うWebアプリケーションの開発経験
・GitやSubversionなどVCSの利用経験
・ログ調査などを行うためのLinuxのコマンド操作

《歓迎スキル》
・Linux、FreeBSD上で動くWebアプリケーションの開発経験
・Rails のようなMVCフレームワークを用いた開発の実務経験
・コード、設計レビューの実務経験
・xUnit/xSpecなど自動テストを用いた開発の実務経験
GitHubとPull Requestを用いたチーム開発の実務経験
・RESTful、GraphQL、gRPCなどのAPI設計/開発の実務経験
・OSSのライブラリの開発や勉強会での発表経験
・ペパボのサービスを利用した経験

《求める人物像》
・ペパボの「わたしたちが大切にしている3つのこと」に共感し、行動してくれる方
・より高レベルな技術、新しい技術への探究心を持っている方
・ユーザ目線で、責任感を持ってサービス運営に取り組める方
・チームワークを大切にし、チームのメンバーとコミュニケーションをとりながら業務を進めることを重視する方
・日々の地道な改善にも喜びを見つけられる方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 CRE
採用形態 中途採用
会社情報
設立年月 2003年1月
社員数 348人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー