Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
長期インターン
on 2019/03/18 7,212 views

学業と両立できるインターン!プログラミングを学びたい学生WANTED!

株式会社インフラトップ

株式会社インフラトップのメンバー もっと見る

  • はじめまして。インフラトップでプログラミングスクールの運営をしている森川です。
    前職はアルバイト求人サービスのバイトルなど、求人広告サービスを運営してるディップでインフラエンジニア、システム開発部次長、採用責任者などなど、いろいろなことをして2017年10月まで働いていました。
    エンジニアの人たちの、技術を武器に世の中を魅力的にしていく姿や、彼らのひとりでなく皆で技術を高め合う姿勢にとても魅力を感じ、世の中にもっとエンジニアの人を増やしたいと思い、インフラトップにJOINしました。

  • 1991年生まれ。茨城県ひたちなか市出身。法政大学2年からベンチャー企業で営業を経験し、大学3年でドバイに留学した時に現地企業よりスポンサー契約を得て、日本で一般財団法人SGF財団を立ち上げる。(のちメインスポンサーのM&Aにより手放す)。2014年にサイバーエージェントベンチャーズにアソシエイトとしてジョイン。11月より「これからの学歴をデザインする」をテーマに、新たな教育プログラムを実施する株式会社インフラトップを本格的に始動させる。

  • Scovill GeekSalon webメンターをやっております。

    Geeksalonでプログラミングを学び、メンターとして教える立場になりました。
    メンターとは、受講生(同じ大学生)にプログラミングを教える人です。
    そこでは、プログラミングを教えるだけでなく、イベント運営、SNSマーケティング、相手を見抜く力 などと、様々な体験をしています。

    私がそこで学んだことは、

    ・いくら技術があっても、教えられない・コミュニケーションとれないと受講生は続かない

    ・リーダーの時は、自ら全てを行うのではなく、仲間に割り振ることで効率が良く、いいものができる

    ・いろんな大学生が来るため...

  • Shiho Sasaki

なにをやっているのか

----------「なりたい自分になる」----------

AIが発達してきている今。
プログラミングスキルが必須になってきています。しかし現在プログラミングを学びたくても、挑戦出来ない人や転職活動の出来ない人、「今の収入よりもう少し高い収入にしたい!」「エンジニアになって営業では行けなかった企業に転職したい!」と思っている人が少なくないのが現状です。

インフラトップはそうした現状を変革すべく、2014年に設立しました。社長の思いである「なりたい自分になる」という想いから、
未経験者のエンジニアへの転職を短期間で実現する、転職コミット型プログラミングスクール「DMM WEBCAMP」を運営しています。

<参考サイト>
https://jp.techcrunch.com/2018/11/22/dmm-infratop/

我々のサービスを受け、卒業された方々の声をこちらでご覧いただけます。
https://web-camp.io/magazine/archives/category/interview/dmmwebcamp_interview

なぜやるのか

-----学びと仕事を通して人生を最高の物語へ-----

2025年にはプログラミング教育関連市場が230億円になると言われており、5年後の市場規模は3〜5倍になるとわたしたちは考えています。
また、2030年には最大で79万人のIT人材が不足すると予想されており、人材育成が急務となっています。

その一方で、全くの未経験からエンジニアに転職することは容易ではありません。

「夢の為に1日でも早く人の人道を創る」という社長大島の想いから、エンジニアになるための学習環境を提供しています。さらにそこからキャリアのサポートまでを徹底して行い、“学びと仕事を通して人生を最高の物語へ”というミッションの遂行を目指しています!

どうやっているのか

----------「ぐっとくるをやろう」----------

メンバーの特徴は、インターン生を含むメンバー全員が「ぐっとくるをやろう」を合言葉にとし、相手に対して期待値を超える「ぐっとくる」行動を心掛けていることや教育に対して熱い想いを持ち、誠実でまっすぐなことです。

 
----------夢は「自分たちも自らの人生に本気で向き合う会社」----------

私達は「自分たちも自らの人生に本気で向き合う会社」にする事を目標としています。

理由は、受講生に対してマッチした転職先を提供しているからです。
私たちは受講生1人1人に合ったキャリアカウンセリングを行い、その人にマッチした転職先を提供しています。そこで受講生をより輝かせるため自分たちも自らの人生に本気で向き合い、このような目標を設定しています。

【インフラトップのバリュー】
・人生に没頭しよう
・どんどん変化し続けよう
・オープンマインドでいよう
・チャレンジし続けよう
・武器を持とう
・言葉を大切にしよう
・モテる人間でいよう
・「ぐっとくる」をやろう

こんなことやります

●業務イメージ
受講生に向けたプログラミングの指導をしていただきます!

もちろんいきなり指導はできないので、インターン研修期間として、初めに弊社の有料カリキュラムに無料で取り組んで頂きます

初学者のプログラミング学習に最適化した学習カリキュラム「 DMM WEBCAMP教養コース」を受講して頂き、その後は実現場で先輩と一緒に慣れていってもらう形です。

受講生様も未経験の方ばかりなので、教えられないといったことはありません。
受講生様がオンラインのカリキュラムを進めていく上でつまずいた際にフォローに入るイメージで、指導塾というよりは公文式のようの授業形態になります。

●勤務形態
・週2~3出勤で1回につき4~8時間の勤務を想定しています。
・土日のシフトもあるので、学業やプライベートとの両立をしながらインターンを行うことが可能です。

●雰囲気
・大学生中心の職場ではありますが、スタートアップ創業メンバー等の優秀な社員も多く、就職活動についても色々聞く事ができます。

●業務内容
・受講生へのメンター(※)業務
※学習を進める上で指導やアドバイスをしながら受講生をサポートする人
・学習カリキュラムの改善業務

●必須条件
・言語問わず、プログラミング学習経験(独学可)
・22卒、23卒、専門学校・高等専門学校卒業予定

●歓迎条件
・Ruby/Ruby on Railsによる学習・開発経験

●こんな人と一緒に働きたい!
・人に寄り添い、ホスピタリティ精神を発揮できる方
・教育、成長を促すことに魅力を感じることが出来る方

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
20人が応援しています
会社情報
株式会社インフラトップ
  • 2014/11 に設立
  • 40人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区神南1丁目19−11 パークウェースクエア`2 4階
  • 学業と両立できるインターン!プログラミングを学びたい学生WANTED!
    株式会社インフラトップ