Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

CircleCI Japan1人目のSDR:インサイドセールス

CircleCI Japan

CircleCI Japanのメンバー

全員みる(7)
  • CircleCI Japan のカントリーマネージャーとして、日本でのサポートやカスタマーサクセス体制の構築やマーケティング施策の実行、ユーザーコミュニティの構築などチームメンバーと共に行っています。

  • プロダクト開発を経て、CircleCI Japanの立ち上げに携わりました。今はCircleCI Japan第1号従業員でJapanオフィスに関する全てのことを担当しています。

  • サポートエンジニアです。
    NRIで分析ツールの導入・開発を担当後、岩手でCheekitを創業。その後、同じく岩手の医療機器ベンチャーにて開発チームの立ち上げを担当。

    好きなことを好きな人と好きな場所でできることを目指しています。
    Lancer of the year 2015年の「地域を元気にするランサー賞」受賞

  • 鈴木 成典
    マーケティング

なにをやっているのか

  • CircleCIのミッション

CircleCI JapanはCircleCIの初の海外オフィスとなります。

CircleCI は、テストプロセスの自動化により、品質とスピードが両立するソフトウェア開発を実現します。メルカリ、Facebook、CyberAgent、DeNAをはじめ、数千もの先端企業が開発の効率・品質向上のために CircleCI を選んでいます。

日本のお客様を通じ、CircleCIはもちろんCI/CDやDevOpsの文化を日本で広げていきます。

なぜやるのか

世界中の開発者がCircleCIを使ってソフトウェアの開発を行っています。その中でも、日本はアメリカとUKにつぎ、3番目に大きな規模です。

しかし、言語や時差の違いもあり、今までは日本のお客様に十分なサポートを提供することができませんでした。

CircleCI Japanの第一のミッションはこの問題の解決です。つまり、すでにCircleCIを使っているお客様にはより良いサポートを、これからCircleCIを使おうというお客様にはスムーズに導入してもらえるようにサポート、ドキュメント、プロダクトを通じて改善していきます。

しかし、私たちのミッションはCircleCIのサポート・導入の改善だけにとどまりません。

同時にCircleCIの基盤となるモダンなソフトウェア開発のアイデアを日本に広めていきます。DevOps, アジャイル、継続インティグレーション/継続デリバリー:これからソフトウェア開発を行っていく人たちにとってはどれも必須のプラクティスです。

CircleCIを通じてこれらの考えが日本のソフトウェア開発の現場に広がっていくことが、私たちの願いです。

どうやっているのか

  • Global CircleCI Team
  • CircleCI Japan Team

CircleCIの強みの一つにグローバルなチームがあります。

世界中にメンバーがいるので、困っている時はSlackで聞けば必ず誰かが助けてくれます。また、個人の責任を重要視する文化があるので、あなたの仕事の判断はあなたが決めることができます。さらに、Remote-Firstの考え方が中心にあるので毎日オフィスに来る必要はありません。メンバー全員が自分に一番都合のいい時間に一番都合のいい場所から毎日働いています。

一緒にCircleCI Japanを大きくしていきませんか?今はまだ少人数のJapanチームですが、少ないメンバーでも世界中にいるCircleCIチームと協力すれば大きなことが実現できます!

最近の米国系スタートアップでは珍しく、CircleCI Japanは初めての米国以外のオフィスとなります。既に日本でのビジネスが大きく、急成長をしているため、日本に大きな期待が寄せられています!

こんなことやります

【SDRはCircleCI成功の鍵!】
CircleCIにとって、Sales Development Representatives (SDR) はセールスチームの中の重要な役割です。アカウントエグゼクティブとチームを組んで新しい案件を探し出し、セールスパイプラインに案件を追加します。すべての顧客セグメントの中で、新規アカウントにコンタクトして関係を築いていきます。このSDRの役割はCircleCI Japanの成功に欠かせないものとなります!
CircleCIグローバルチームのSDRは直感的で情熱的、まだ未開拓の潜在顧客を開拓するハンタータイプが多くいます。これまでの成功の実績、セールスターゲットの達成、電話やメールをする際のテクニックが重要です。SDRとして、新しいテクノロジーや潜在顧客発掘、学習を楽しめること、そして、今後セールスでキャリアを積んでいきたいと思っている必要があります。

【何をするか】
・潜在顧客の発掘とリード創出をし、与えられたテリトリーに対して戦略的なターゲットアカウントリストを作成します
・アカウントエグゼクティブと密に連携し、テリトリーに対するアタックプランを作ります。
・アカウントエグゼクティブと顧客との最初のミーティングを、お互いの期待値のコントロールも含めてセットします
・顧客のニーズをしっかり聞き、反対意見もうまくコントロールします
・毎月のミーティングをセットした数と案件・パイプライン創出のターゲットを達成します
・ターゲット顧客のシニア層とビジネスレベルの会話をします
・リサーチや顧客へのコンタクトを通して、新規・既存アカウントの情報を更新します(コンタクトを追加、定期的なメールを送信、案件発掘ミーティングのコーディネートなど)
・Salesforce、LinkedinやDiscoverOrgなどのモダンなリード創出ツールを使います
・デマンドジェネレーションのプロセスを学び、実行し、発展させる手助けをします
・定期的なトレーニングやインフォメーションセッションに参加します
・細部に気を配り、系統立てて考えられ、時間を効率的に使います。様々なタスクの中で優先順位付けをし、重要事項に集中します
・セールスでのキャリアを積むことを目指しています。人の意見を受け入れることができ、継続的に自己改善することができます

【探している人材】
・ネイティブレベルの日本語
・ビジネスレベルの英語
・優れたコミュニケーションとソーシャルスキル
・優れた会話と文章能力
・高い問題解決スキル
・チームワーク
・リサーチスキル
・SaaSでの経験、特にテクニカルなインフラやDevOps製品はプラス
・大学卒業資格

募集情報
探している人 SDR
採用形態 新卒採用 / 中途採用
会社情報
創業者 Paul Biggar & Allen Rohner
設立年月 2018年6月
社員数 3人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神宮前 6-12-18 WeWork