Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ミレニアルライフコーチングカンパニー"SHE"で第2創業メンバー募集!

SHE株式会社

SHE株式会社のメンバー

全員みる(17)
  • CTO/執行役員
    在学中からWebサービスや機械学習フレームワーク等、幅広い開発活動に関わった後、求人検索サービスIndeedの最初の日本新卒としてジョイン。全文検索・機械学習技術を用いた候補者のリコメンド・エンジンの開発に従事。2018年にアメリカ・テキサスの本社に移籍し、エンジニアリング・マネージャーとして多国籍のチームをリード。SHEの開発を短期のヘルプのつもりで手伝い始めるが、創業者二人のビジョンとバイタリティに感化され、ジョインを決意。2019年4月よりCTOとして参加予定。

  • 人事部/代表秘書
    1992年生まれ。学習院大学卒業後、信託銀行に新卒入社。資産運用コンサル従事したのち、SHEの会員としてレッスンを受講をを開始。その理念や発信されるメッセージに強く共感し、2019年1月にジョイン。現在は秘書として代表のサポートをしながら、社内の労務や組織改善、広報業務に従事。

  • SHE株式会社 代表取締役/CEO
    1991年生まれ27歳。

    リクルート出身exeチームで、ミレニアルの新しいキャリアをサポートする「SHE」というサービスをやっています。(likes.she-inc.jp)

    ◎過去取材いただいた記事
    (‪http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/031800062/090600021/?n_cid=nbpwol_twbn‬)

    ◎経歴
    ## 早稲田大学在学中
    女性向けプロダクトサービス開発&コンサルティング事業経営

    ## 2014年4月
    リクルートキャリアネットビジネス推進室新卒入...

  • SHE株式会社 取締役/CCO 。
    1990年生まれ。

    学生時代初心者向けWebデザイン講座を立ち上げ、約1000人ほどの女性にWebデザインを教えてきた。

    新卒でリクルートHDに入社して、UXデザイン部でサービスのエンハンス等に携わる。

    2017年4月にSHE株式会社を創業。
    現在は主にプロダクト全般を見ています。

なにをやっているのか

  • 62724651 8e87 4d77 acda f02748f8e1d9?1554893489 SHEは「好きを仕事にし、熱狂して生きる」という想いのもと、たくさんの女性に良い影響を齎せられるよう日々スクール形式で講座を開いています。
  • 5398f7fa 7db7 4a41 8bfe 5d2264cad2e2?1554898690 2019年4月、新ステートメント「SHE IS NO ONE」とともにブランドリニューアルをいたします。

---------
1人1人の人生に伴走者のように寄り添う新生「Millennial Life-Coaching Company」!
----------

SHE株式会社は、「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、2017年にミレニアルズの私らしい生き方を叶えるプラットフォーム事業をを開始いたしました。主要事業である『SHElikes(シーライクス)』では、21世紀を生きる女性たちが自分らしい働き方を叶えられるよう、クリエイティブスキルレッスンやメンタリングプログラム、仕事機会の獲得サポートを行い、これまでに6500名以上の卒業生を輩出しています。ポーラ・オルビスホールディングス社を主要株主とし、ビジョンに共感する様々な立場の投資家の方に応援いただいております。(参照URL:https://she-inc.jp/)

2018年11月6日よりライフスタイルをアップデートする法人向けクリエーションパートナー「SHEcreators」をリリース。そして2周年を迎えたこの春、新たな事業モデルとともにブランドリニューアルいたします。

◎新事業構想「Millennial Life-Coaching Company」について
これまでSHE株式会社では、女性のキャリア支援のためのレッスンを主要事業として、主に「キャリア」面におけるサポートを行ってまいりました。一方で、生き方が多様化し「ロールモデル喪失時代」とも言われる現代においては、“キャリア”だけではない長期的な人生を見据えたゴール設定のサポートや、自分らしさを大切に生き抜くための「伴走者」のニーズが顕在化してきています。
SHEではそのような時代背景を鑑み、今回のブランドリニューアルを通して、“自分らしい生き方の実現に向けたコーチングによる人生の伴走”を事業のコアバリューに据え、
○ミレニアルズの私らしい働き方を叶えるプラットフォーム「SHElikes」
○ワーク&ライフスタイルをアップデートするクリエィションパートナー「SHEcreators」
の2つを成長エンジンとして、新時代「令和」を代表する「Millennial Life-Coaching Company」に生まれ変わります。
今後はキャリアだけに留まらず、人生100年時代における自分らしい生き方の解を一人一人が導き出し、個人が熱狂して一生を送れるよう、伴走者として全方位的なサポートを行います。

市場としても自己実現市場は昨今のリカレント教育熱の高まりにより9,000億円以上、30年間で3倍と急激に成長していると言われています。SHEでは単なる学びの提供に留まらず、昨今アメリカでは市場が拡大しているコーチングと掛け合わせることにより、SHEが中心となり国内市場を新たに切り開いていきます。

※参考1)国内の自己実現市場9,000億円超え
https://www.projectdesign.jp/201810/new-market-learning/005457.php
※参考2)アメリカでのビジネス・コーチング市場は1.2兆円超え
https://seleck.cc/1128

なぜやるのか

  • Cbc2fe3d 0001 4192 9e14 c68dc6a81570?1554894938 代表の中山紗彩(左)と共同創業者の福田恵理(右)
  • 0e6a6fa1 0b09 4ace a3f6 bd50bb09af24?1554893489 SHEは「いつかは個人名で働きたい」「社会で自分にしかない価値を発揮したい」「色々な働き方の選択肢をもちたい」と前向きに取り組む多くのミレニアル女性の方にご支持いただいています。

---------
創業者2人の”使命感の重なり”と、”得意分野のちがい”からSHEは生まれました
----------

SHEが生まれたきっかけは、創業者の中山と福田それぞれが感じていた使命感です。中山は学生時代の起業やリクルートの新規事業、福田は学生時代からデザインガールズという事業を行なっていましたが、二人とも「女性や人間が何かを学ぶことで、可能性を広げたい」という想い、また「日本を超えて世界にインパクトを与えたい、新しいカルチャーを創りたい」という共通のビジョンを抱いていました。

マーケティングやアライアンスなどが得意な中山と、クリエイティブやユーザーインサイト把握を中心にしたプロダクト作りが得意な福田が、同じ使命感のもとにそれぞれお互いの強みを生かし事業を行なってきました。

----------
新ステートメント"SHE IS NO ONE"
----------

SHE IS NO ONE

だからこそ
何にでもなれる

「私たちはひとつの人生しか生きられないし、
信じたようにしかそれを生きられない。」

1428年、農家に生まれた普通の少女ジャンヌダルクは、
16歳で軍の先頭に立って戦い、フランス軍を勝利に導いた。

当時、誰が予想しただろう。
女性が、ましてや子供が、
自由のために戦い、世界を変えるなんて。

そう、世界の新時代はいつも、
固定概念にとらわれない自由な発想と
違和感を変えようという強い想いによって
創り上げられてきた。

「女だから」「男だから」
「まだ若いから」「もういい年齢だから」
「あの人は特別だから」「わたしは普通だから」

私たちは知らず知らずのうちに、
自分に不自由な呪いをかけている。
でも、もしその呪いから解き放たれた時、
そこには必ず新しい世界が創造されるはず。

「私たち」を定義するものなんて、何もない。
だからこそ、何にでもなれる。
SHE is NO ONE.
さあ、可能性を解き放とう。

- ステートメントに込めた代表の想い -
世界経済フォーラム(WEF)による男女格差の度合いを示す「グローバル・ジェンダー・ギャップ指数」で、日本は世界110位。G7中、圧倒的最下位。これは、世界一困難とも言える社会課題ではないでしょうか。でも、そんな社会の不自由さや違和感こそ、新しい世界を創造する大きなエネルギーとなると私たちは考えています。日本にある世界一大きな可能性の解放に向けて、レッテルや思い込みで自分自身を縛り付けている呪いから、まずは「あなた」自身を解放したい。そんな想いをこのステートメントに込めました。一人でも多くの人が、本当の自分に出会えるように、SHEは武器と勇気を授ける存在であり続けたいと思っています。(SHE株式会社Co-founder/CEO 中山紗彩)

どうやっているのか

  • E69682ad 351d 4a44 95d2 ed756b8c10b7?1554894902 2019年1月に、自社で企画をした「平成最後の4ヶ月」プロモーションでは、twitter上で約16万likes/5万RTと話題を呼びました。
  • 5cf69457 9c86 4259 9e4d 21baa7b040ca?1539553652 SHE1周年記念パーティーの様子です。多くの受講生や講師、そしてSHEを応援していただいている投資家の方々などにお集まりいただきました。

----------
SHEの価値観
----------
(1)Be NO1
最上志向で理想主義な考え方を持ち続けることをみんなで大事にするカルチャーにしています。
つい、目の前のことに追われたり日々外部で接する人の心無い一言に夢や理想を忘れてしまいがちな毎日。
でもSHEではいつも理想や最上志向で考えたり行動したりすることを忘れず、まっすぐな目をして前に進むことを大事にするカルチャーにしたいと思っています。

(2)Be Yourself
関係者ひとりひとりが、あなたらしくあなたにしかできない仕事をすることを尊重するカルチャーにしています。
まだ立ち上げたてのフェーズなため、自分の得意分野以外のことも業務としてこなさざるを得ないことは多々あるのですが、あくまでその人らしい個性を生かして輝ける仕事を中心に担っていただけるように心がけています。また、それぞれが個人名で生きられるような育ち方をして欲しいと思っています。

(3)Be missionful
SHEのビジョンである「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を作る」に共感し、そのビジョン達成を自分の人生のミッションとして据えることができていることを大事にしています。
純粋でまっすぐで心優しくて、でもしっかりビジョンに向かって真面目に仕事をするのが私たちSHE社のカルチャーだと思っています。

----------
"広報運動家"タイプが多いSHEのメンバー
----------

「16Personalities」という性格診断テストにおいて、SHEのメンバーほとんどが"広報運動家"タイプです。

広報運動家タイプとは、
 ・自立心が非常に強く、安全や安定よりも、創造性や自由を求める
 ・持ち前の想像力や思いやり、勇気で、驚くほど素晴らしい結果を生み出す
 ・リーダーや第一人者として称えられることが多い
という傾向にあります。

つまり、メンバーひとりひとりが、SHEの掲げる理念に共感し、自分にしかない価値を発揮しながら目の前にある課題やミッションと向き合っています。また、そういった志の高いメンバーの多くは、SHEの創業者である中山、福田の原体験、そしてSHEのビジョンに興味を持ってご入社をしていただけています。

◆現メンバーの出身企業
電通/博報堂/リクルート/ロレアル/Indeed etc..

----------
ポーラ・オルビスホールディングスとの提携
----------

SHEが掲げる理念に共感しているのは、メンバーやユーザーだけではありません。
これまで多くの個人投資家の方がSHEを支援していただきました。

その中でも、創業 から80年以上、美を通じて、女性の活躍を応援し続けてきたポーラ・オルビスグループも同様に、事業が目指しているのは「次世代のロールモデルとなる女性リーダーを創出すること」であり、「女性起業家特化 コーポレートベンチャーキャピタル事業」における、女性起業家探索・育成とのシナジー創出を期待し、第1号投資先としてSHEが選ばれました。

今後は、ポーラ・オルビスグループとのタイアップレッスンで顧客の方々向けオリジナルワークショップを行うことで、双方の世界観を提供することでロイヤリティ向上に努めます。

----------
SHEにしか発揮できない価値があるはず
----------

2017年10月に事業を開始してから1年半が経とうとしていますが、これまで6500人以上の受講生を輩出してきました。
こちらは大部分が、SNSやオフラインでの口コミ、メディア露出などの非有料プロモーションで自然拡散したものです。

昨今の日本社会では、政府は「人生100年時代構想会議」を開き「社会人の学び直し(リカレント教育)」の普及策を議論するなどの学び直しが注目されています。
また、大企業の副業解禁や、SNSの普及によりロールモデルが見つけやすくなった時代背景により、ひとりひとりがより一層自分らしい人生を追求することが叶うようになってきています。

SHEに集まるのは、25~35歳を中心とした、真っ直ぐに夢を追いかける女性たちであり、SHEは「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を作る」というビジョンを掲げ、女性を中心にビジネスを展開しております。
現在のメイン事業は『SHElikes』ですが、SHEが今後築くコミュニティや文化を基盤にして時代を創る新しいビジネスを発信できると思っています。

こんなことやります

数多くの投稿の中から当社の投稿をご覧いただき誠にありがとうございます。
この度、SHEの新メンバーを募集いたします!

SHEではプロダクトだけではなく、熱い想いをもとに形作っていくブランディングを大切にしています。

そのため、SHEでは働くメンバーひとりひとりがブランドとなり、熱い想いをもって一緒に新しいカルチャーを生み出していける仲間を募集しています。

SHEでは現在の事業の他にも、新しい事業やビジネス戦略が日々生まれ検討を進めており、今ある事業に縛られずに新しい事業を創るチャンスがあります。

具体的に現在募集している職種は下記となります。
下記職種に該当しない方でも、日本初で世界に展開できるビジネスを一緒に創造していきたい、あるいは1からマーケットをつくりミレニアルならではの世の中のアップデートにチャレンジしたい方はぜひともご応募ください。

一緒に世の中に新しい価値を創造しませんか?

◆職務内容
・ CFO/経営企画責任者候補
スタートアップならではのスピード感のある環境で、事業計画の策定や資本政策など財務面はもちろん、事業・経営全般を推進して、会社を急成長させることへチャレンジしていただきたいです。

・マーケター(責任者候補)
ブランド戦略の策定から、キャンペーンプランニング、ROI管理など、幅広いマーケティング業務へとチャレンジしていただきたいです。

・ビジネスプロデューサー/プランナー(責任者候補)
様々な法人様とのパートナーシップを組んでの事業開発や、自社ブランドの事業開発など、あらゆる事業を生み出す業務へとチャレンジしていただきたいと思っています。

◆求めるスキル
・電通、博報堂、リクルート、ロレアル、PG、外資コンサル等またはそれ相応の企業出身の方
・大手企業にて3年以上勤務実績のある方
・マーケターや営業や新規事業開発等の経験がある方、またはブランディングに強みを持ちオフラインオンラインを掛け合わせた施策を実行できる方
・SHE社の一員としてプロ意識をもち、個人名で発信していくことのできる方

◆歓迎スキル・経験
・女性向け商材もしくはサービスに関する仕事をしたことがある方
※性別は問いません

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 オープンポジション
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 中山 紗彩
設立年月 2017年4月
関連業界 教育・研究

応援している人(17)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(17)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区南青山3丁目7−21

Page top icon