Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Transfer to the page for users in United States.
Web エンジニア

<開発責任者候補>グローバルなサービスを自分で一から作りたいエンジニア

株式会社Famarry

株式会社Famarryのメンバー

全員みる(3)
  • 1983年シリア生まれ。
    中学時代はドバイでインターナショナルスクールに通う
    2006年株式会社リクルートに入社。
    ゼクシィ営業部で2007年に社内MVPを受賞し、2010年に退職。
    その後ベトナムに渡り、現地法人にて新規事業の事業責任者として従事。
    事業譲渡後、日系ブライダル企業のセットアップ支援のため2013年にシンガポール来星。
    ブライダル関連のコンサルティングや、日本でウェディングフォトの撮影を
    希望するシンガポール人に日本の提携企業を紹介するサービスを行う。

    2014年10月 Famarry創業

  • 東京大学大学院を卒業後、数理計画、はてなを経て、バイドゥに入社。日本人開発者第一号としてWeb・モバイル検索の開発に従事。上海開発センター代表として百度人(年間賞)を受賞。その後、DeNAに入社し、スマホ向けソーシャルゲーム開発に従事。昨年は同社シンガポール拠点のTech Leadに勤め、現在は独立。執筆、翻訳した書籍は20冊以上。

  • ・経験分野
     業務アプリケーションの分析・設計・開発
     企画・開発・デモ
     仕様作成から見積、実装、デプロイ、テスト利用から活用まで
     Railsを用いたWebアプリケーション開発
     PHPを用いたWebアプリケーション開発
     Gitをつかったソースコードの管理
     仕様策定とアプリケーション設計
     クラウドインフラ (AWS 等) の構築運用
     継続的インテグレーション

    ・経験開発言語
     PHP、Ruby、Html(CSS, JavaScript)、VB、JAVA、Perl
     Apache、Nginx
     MySQL、Postgres、Oracle

    ・経験開発環境
     AWS
     Li...

なにをやっているのか

  • 7f83b254 0dfa 44e5 b1c5 37d6a62c5db9 最高に美しく
  • F06c170f 135b 4b41 9ed2 aa9da3081b5b 最高に幸せな瞬間を

「こんな撮影がしたい!」を実現するFamarry(ファマリー)というサービスを運営しています。

「Famarry(ファマリー)」には、2万枚以上の写真からお気に入りの写真を見つけて、フォトグラファーに簡単に撮影予約をすることができます。

▼Famarryはこちら
https://famarry.com/

2015年3月のβ版ローンチ以来、すでに5万人以上のユーザー、300アカウント以上のフォトグラファーが利用中。多くの方に注目いただいております。

「写真」には言葉の壁を一瞬で超える力があります。
こんな写真を撮ってほしい!という衝動は、世界各国で共通のこと。
私たちは、スタートアップの段階から、海外展開(主に東南アジア)を見据えています。世界中の人たちに記録だけでなく、心に残る写真を撮ってもらい、最高の撮影体験を提供したいと考えています。

なぜやるのか

  • Be2bff22 121e 4bbb 8dab fa18213195b9
  • C8f9b50c 8b16 405b 8bf8 49952a60a03f

人と人が出会うことで、前向きな温かい繋がりを沢山作り、あたたかいキモチを感じる瞬間を増やしたい、そう思っています。

社会には、いつの間にか「当たり前」となってしまった仕組みがたくさんあります。それにより、自分たちが本当に望むものではなく、枠に無理矢理はめこんだ形でサービスを受け入れる場面がよくあります。

結婚式や従来のフォトウェディングもそのひとつ。

特別な手段を持たない限り、フォトグラファーは式場専属の方にお願いするもの。誰だかよくわからない人にレンズを向けられ、撮ってもらう。いつしかそれが当たり前になっていました。一方、フォトグラファー側から見ても、式場から来た案件をこなすことが仕事の当たり前になっています。

人と人の温かい繋がりを感じられる瞬間が幸せ。
誰かに感謝されたり、役に立ったなという実感をもてること。
人生をより豊かにするお手伝いや、やりたいことを実現できる喜びを提供したい。
一人ではできないことを仲間同士で乗り越えていく過程でのワクワクヒリヒリ感や乗り越えた喜び・感動をたくさん味わいたい、と思っています。

私たちがしたいことは、より多くの世界中の人に感謝され、喜ばれ、温かい気持ちになるサービスを作り続けること。

人と人の絆を感じられるような瞬間を沢山生み出し、人生をより豊かにするための選択肢を増やし、より豊かな人生を送るための手助けをすること。

メンバーの一人一人がワクワクしながら、枠にとらわれない方法でそれを実現していることを理想としています。

どうやっているのか

  • 683bbd13 8e7a 4c0c b4c4 fb337208e572 タイでの合宿風景①
  • 1bf897fc 2436 4442 a1da 0ce35a21ef49 タイでの合宿風景②

今は個性豊かな経営メンバーと外部サポートの方々やインターンと一緒に小さなチームでサービスをつくっています。
特に決まった働き方はありません。これから仲間に加わってくれる方とともに仕事の仕組み作りを行っていきたいと考えています。

六本木のインキュベーションオフィスを拠点としているので、他のスタートアップ企業から刺激を受けられる環境も楽しいです!

また、CEOの藤井はリクルートゼクシイ営業部の年間MVPや、ベトナム、シンガポールでのウェディング事業立ち上げを経験しています。CEOやCTOが持つ確かな実績によって、グローバルな視点を現実的に見据えることができていることも、私たちの大きな強みです。

2月はシンガポールに住むCTO水野と一緒にタイで開発合宿を行いました。みんながより良いサービス作りをできるような環境を作るために、枠に捉われず様々なことにチャレンジしていきたいと思います。

こんなことやります

CTO水野、リードエンジニア加藤と一緒に、カップルに最高のユーザー体験を提供できるようなサービス開発を行っていただきます。

具体的には
・ユーザーが結婚という大事なタイミングでも不安なく使えるようなサービスの設計、開発
・Famarryを使っているカップルが自分たちが撮りたいと思える写真を見つけやすくする
・撮りたい写真をすぐに実現できるようにする
など、課題は盛りだくさんです。。。

今のFamarryでは、
・管理/コードレビューはすべてgithub
・経営陣もインターンも外部パートナーもコミュニケーションはslack
・サーバサイドはPHP/フレームワークはLaravel
・眠い時の昼寝は自由にできます
・出社時間決まっていないのでそれも自由
みたいな環境でサービスを開発しています。

Famarryはまだまだかなり小さいチーム&生み出したばかりのサービスではありますが、ユーザーにとって優しいサービスを提供することにこだわっており、エンジニアやデザイナーなど作る人がサービス開発に拘れるような環境をこれから一緒に作っていきたいと思っています。

創業のタイミングだからこそ、やりたいことだけにこだわらずなんでも取り組んでくれる方と一緒にやりたいと思っています。
<こんな人はぜひ>
・起業しようと思っていた
・ベンチャー、スタートアップでの仕事に興味ある
・不健全な業界に切り込むことは面白いと思う
・サービスを作ることが大好き
・朝早い時間の出社は嫌だ
・カオスな環境であるほど、やりがいを感じる

1つでも当てはまる人いたら、気軽に遊びにきてください。
まずはお茶でもしながらお話しましょう。

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 特になし
会社情報
創業者 藤井悠夏
設立年月 2013年12月
社員数 4 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(83)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

エントリー状況は、他ユーザには公開されません

クリックすると何がおきるの?

応援している人(83)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木4-11-4 六本木ビル304 イーストベンチャーズ オフィス内

Page top icon