1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
編集・ライティング
6
エントリー
on 2015/10/13 85 views

500万人にトレンドを発信!ライフスタイルメディアのWEB編集者を大募集!

INCLUSIVE株式会社

INCLUSIVE株式会社のメンバー もっと見る

  • 1973年生まれ、埼玉出身の港区在住。広告代理店、ゲーム関連会社、外資系エンタメ会社、ライブドアを経て2007年にターゲッティング設立。現在7期目。「メディア・マネタイズエージェンシー」という独自の立ち位置でデジタルメディアの企画・構築・営業をワンストップで提供。小学館・集英社・扶桑社・徳間書店はじめ大手出版社の新規事業を多数取り組んでいる。趣味はサーフィンとゴルフ。昨年結婚、長女誕生を機にサーフィン三昧の鎌倉生活をいったん中止し東京在住に。メディア関連の新規事業が目白押しです。新しいことに挑戦するメディア好きと一緒に仕事がしたいです!よろしくです!

  • 2005年ニューヨーク大学 大学院修士課程修了。

    大学院卒業後メリルリンチ日本証券、ヒューロンコンサルティンググループに参画、投資銀行グループにて各種資金調達、M&Aアドバイザリーアドバイザリーサービス、ならびに財務コンサルティングサービスを提供。
    2013年に株式会社じげん入社、IPOプロジェクト、新規事業プロジェクトやM&Aプロジェクトを統括。

    2015年よりターゲッティング株式会社 取締役就任。

なにをやっているのか

  • 裁量権が欲しい!若手のうちから活躍したい!という方にピッタリの社風です。
  • WEBメディアのマネタイズや編集・ディレクション等、様々な分野で活躍するメンバーを募集中です!

【必要とされるインターネットサービスを作る】
我々は必要なヒトに、必要なコトを。を会社のビジョンとし、ユーザーの変化していくニーズに応えるインターネットサービスを提供していく、事業開発会社です。

現在ではTV局・大手出版社のインターネットサービス企画・構築・運営支援や、自社サービスを拡大させることで、合計30弱のメディア支援・運営に関わり、5,000万人を超える人々にサービスを届けております。

これまでは広告による収益化がメインでしたが、これからはユーザー課金や商品開発コンサルティング等、ユーザーのインターネット利用動態にあわせた新しいビジネスモデルの構築を行ってまいります。

例えば、今後はPCとスマホだけでなく、お出掛け先で見る音声掲示板や生活家電なども情報発信機器として情報発信源になるのではないか、という仮説があれば、IoT家電を通したサービスの事業企画等を検討したりしています。

また、地方活性化につながる取り組みとして、地方インターネットメディアサービスの開発やブロックチェーンの活用にも今後注力してまいります。

トレンドを発信するサービスを作るだけでなく、インターネットサービスのトレンドを作っていく。

私たちはそんな会社として成長していきます。

なぜやるのか

  • 有名女性ファッション誌のメディア運営から、ローカルメディアの立ち上げまで!WEBメディア=事業として、一気通貫で携われるのもオモシロです。
  • 社名の«INCLUSIVE»には「インターネットサービスの生態系を全てINCLUSIVE(内包)する新たな企業」を目指すという意味がこめられております。

【面白い仕事を創る。挑戦し続ける】

インターネットサービスの良さは、ユーザーニーズを満たすサービスのあり方を企画し、すぐ自らが企画したサービスを展開できることです。

インターネットテクノロジーの活用コストは、かつて半導体がそうだったように格段に低下しています。一方で、雑誌など紙媒体のデジタル転換やインターネットを活用した地方経済の活性化支援など、インターネットが普及したことから発生しているニーズも多く存在すると思います。

自ら創造して新たに必要とされるサービスを想像する、形にしていく。そんな仕事の仕方が出来るって、楽しいと思いませんか?

そう考えてサービスを企画しています。

どうやっているのか

  • 新卒メンバーも活躍中!WEB編集のアシスタントも常に募集をしているので気軽にエントリー下さいね!
  • WEBマーケティング、トレンドの分析、出版社への提案など、社内・社外で高いコミュニケーションスキルと分析力、観察力が求められます!

【INCLUSIVEなサービスを、INCLUSIVEなメンバーと】

これからのインターネットサービスとしては、情報を提供する場であるウェブサイトのみならず、サービスやコンテンツが生成される企画の上流プロセスから情報流通、そして持続性を担保するための収益化など下流プロセスまですべてが内包されている、まさにINCLUSIVEな事業モデルを展開すべきと考えます。

広い領域にまたがり新しい付加価値を世に提供する会社であるためには、社員の性格、経験、スキル、バックボーンも多様性に富み、様々な個性を内包したものであるべきと考えます。

我々は新たな事業は全ての社員の変革活動から生まれるものと確信しています。

私たちは挑戦する仲間とともに歩み、共に成長していきたいと考えています。

会社ひいてはメディアの未来を切り開いていける仲間たちが、インターネットサービスの未来のために挑戦し続けられる会社を作る事で、INCLUSIVEという社名に込めたビジョンを実現する会社にしていきたい。

私たちはそう考えています。

こんなことやります

ターゲッティングの事業成長の肝である、コンテンツ制作・編集の最前線で活躍する、メディアの編集者・ディレクターを募集します。

面白い、注目される記事を起案、編集するだけでなく、新たなサービス企画へと取り組むメディアのプロフェッショナルとして、担当するメディアを業界No.1メディアとして成長させてください!

<募集要件>
・ウェブメディア編集やメディア運営に興味のある方
・ウェブ・広告業界に対する最低限の知識
・1年以上の編集実務経験

<あると望ましい要件>
・広告業界での経験。
・インターネット業界での経験。
・ウェブアクセス解析ツールを活用したデータの分析経験
・KPI改善の経験
・コンテンツライティング能力。

■お仕事の内容
・パートナーであるライターさんに執筆頂いた記事の編集
・読者が気になる記事を分析して、新たなコンテンツ・記事案の作成
 ※Google Analyticsなどを活用して、分析を頂きます。
・広告記事の企画立案や編集・ディレクション
・新しいコンテンツの企画立案

Web編集者になると、大手ポータルサイトのトップページに取り上げられたり、インターネット上で話題になったりするので、自分の企画の影響力を実感することができます。
一方で数あるメディアの中から、選ばれるためには何が必要かを提案し、周囲を動かし実行する強い気持ちを持っている 方からのご応募をお待ちしています。

会社の注目のストーリー

経営者目線でプロジェクトを考え、実行できる人になりたい【社員インタビューVol.8】
新しい価値を生み出す!「プロデューサー」の仕事に大切なもの【社員インタビューVol.7】
一緒にはたらく仲間と、ブランドの良さを広めたい【社員インタビューVol.6】
エントリー状況は公開されません
25人が応援しています
会社情報
INCLUSIVE株式会社
  • 2007/04 に設立
  • 80人のメンバー
  • 東京都港区南青山5-10-2  第2九曜ビル3F
  • 500万人にトレンドを発信!ライフスタイルメディアのWEB編集者を大募集!
    INCLUSIVE株式会社