Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

20卒歓迎!誰かの人生を変え、企業を成長へと導くバイトルの広告制作職募集!

ディップ株式会社

ディップ株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • ビールとやよい軒が好き。 学生時代はイベント企画・運営・広報に注力。 2018年4月からディップ株式会社に入社。
    現在新卒2年目!インターン採用と新卒採用を担当しています。

    <メディア露出実績>
    日経新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41399650Y9A210C1SHA000/

    co-media
    https://www.co-media.jp/article/23612

  • 求人広告をつくってます。原稿を書いたり、画像や動画をつくったり、取材や商談にも行けば、データ分析や事務作業もやります。ほぼなんでも屋ですが、なにをやるにしても、クリエイティブな姿勢だけは忘れたくないもんです。

  • 森田 亮
    クリエイティブ統括部長

  • はじめまして!ディップ株式会社 採用担当の小畠です!
    2014年にディップに入社し、今年で5年目を迎えました。

    大阪で3年間大手企業を中心とした企画営業を経験し、
    4年目に人事へ異動。
    それと共に東京に上京し、東京の生活も2年目です。

    営業の事、採用の事、なんでも聞いて下さい!

なにをやっているのか

■私たちの仕事は「求人原稿を作って終わり」ではありません。

ディップ株式会社の企業理念、
- 私たちdipは夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる -
この想いを叶えることが、私たちの仕事の根本にあります。

掲載中の効果をみて改善点を考えたり、
掲載が終了すると、結果を追います。

採用担当の方から、
“うちのお店の雰囲気にピッタリの子が採用できたよ”
“また、次も原稿作ってね”そんな言葉をもらったり。

応募者の方にお会いして
“写真からお店の雰囲気が伝わってきました”
“キャッチコピーに惹かれました”そんな言葉をもらうことも。

企業(お店)と人を結ぶ[架け橋]の役割を担っていると、私たちは考えています。
いろんなことに挑戦しながら、組織の課題を解決できる人に成長していってください。

なぜやるのか

【広告制作部】
■原稿作成
営業が受注したクライアントの求人案件を制作します。フォーマットへ必要情報を転記する簡単なものから、クライアント先へ訪問し、取材・撮影を通して獲た情報をもとにライティングや写真・動画編集を行い、じっくり時間をかけて作成するタイプの案件まで様々です。

■原稿以外の商品企画・制作
決まったフォーマットで作成する案件以外に、クライアントの特別採用ページ、ポスターなど街頭広告、採用イベントなど、フリーフォーマットでの企画制作も行います。

【広告BPR推進部】
■原稿運用
作成された原稿をExcelを駆使して何百、何千という数に展開・運用します。CSVでの作業がメインとなります。

■運用システムの構築
膨大な案件を掲載している大手クライントのページが、ミスなく効率的に機能する方法を試行錯誤します。担当営業やクライアントとの打ち合わせを通し、個々のクライアントに最適な運用ツールの開発・改修に取り組みます。

【戦略推進室・動画推進室】
事業戦略に直結したクリエイティブ戦略を立案、実行したり、新しい商品である動画商品の企画や撮影アプリの開発要件定義など、様々な施策を実行します。

こんなことやります

クリエイティブ統括部は「広告制作部」「広告BPR推進部」「戦略推進室」「動画推進室」の4部署から構成され、「バイトル」「はたらこねっと」「バイトルNEXT」など自社サービスサイトの求人案件の実作から運用までを担います。各部署に配属の後、それぞれ専門性をもった業務で、ユーザーとクライアントの課題解決、よりよいマッチングを創出します。

※新卒入社5年目の社員インタビュー
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/172674

※マネージャー紹介記事
https://www.wantedly.com/companies/dip/employee_interviews/2849

【やりがい】
<広告制作部>
自分の作成したコピーや写真、映像など制作物が全国へ発信される喜びがあります。
また、「応募」や「採用」という形でユーザーの反応をダイレクトに感じることができます。

<広告BPR推進部>
自分の考えたツールや手法で、作業効率化が上手くいったときは、採用チームの一員として貢献できた実感があります。例えば120分かかっていた定例作業が運用方法の改善で60分に短縮できたときなど、成果が数値で見えやすい点もやりがいに繋がります。

【求める人物像】
・広告が好きな方
・「なぜ?」「どうして?」の自問自答を続けられる方
・ユーザー、クライアント双方のマッチングに向きあえる方
・求人広告業界であたらしい価値を作っていきたい方

【必須スキル】
知識・経験は問いません。
PCスキルは基本的な操作ができればOKです。

【この仕事で得られること】
・求人広告、WEBサービスの知識
・営業やお客様を通しての調整、交渉、ディレクション力
・Excel作業でのCSV、関数などデータスキル

上記のスキル面での成長はもちろんですが、それ以外にも
仕事のパートナーである営業やお客様、広告をみてくれたユーザーなど多方面からの感謝を得られます。
求人広告とは、人の人生を左右するきっかけや、分岐点となるものです。
そうしたデリケートなものに日々向きあうことで、人間的にもより大きく成長することができます。

************************************************

まずは気軽にオフィスでお話できればと思います!
「話を聞きに行きたい」ボタンをクリックしてお待ちください。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ライター
採用形態 新卒採用
会社情報
創業者 冨田英揮
設立年月 1997年3月
社員数 1735人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進 / 人材・介護・サービス

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 31階

Page top icon