Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
on 2019/07/02 636 views

キッチン雑貨好きライター歓迎!食べることをまるごと集めた情報サイト

アグリコネクト株式会社

アグリコネクト株式会社 のメンバー もっと見る

  • 学生時代、フィリピンの里子訪問をきっかけに「働く」について関心を持ち、大学法学部で国際労働法を専攻。
    ILO(国際労働機関)を通じ、カンボジアにて児童労働の実態を研究。労働条件や生活水準改善のための取組みの必要性を強く認識。
    日本の農業界においても、より良いディーセントワークを目指したいという思いから、アグリコネクト(株)へ入社。
    まずは自らと社内から実践するべく、全社員の各々が理想とする働き方を実現させるため、コーポレート業務を行っている。

  • 大学卒業後、大手経営コンサル会社へ入社。2012年にKonnectLLP代表に就任、農業経営者育成や大手企業のアグリ事業開発、農産物の流通事業などを手掛けた。2013年4月に食と農業専門のコンサルティング会社「アグリコネクト㈱」を創業。現在、取締役副社長を務める。同社は、農業の持続的発展を理念とし、政府・自治体、農業法人、企業、業界団体等農業にかかわる様々な方々にコンサルティングを行っている。最近は、海外からの案件も多数手がけており、活躍の場を世界へと広げている。

  • 大学在学中、「志をつなぐ」という理念に共感しアルバイトとしてアグリコネクト(株)に参与。
    2017年4月より農業・ガーデニングメディア「AGRI PICK」の事業開発担当を務める。
    現在AGRI PICKの事業マネージャーとしてメディアを盛り上げつつ、さらなる地方活性や農業者育成の新規事業の開拓に努める。

  • 事務職として働いていた派遣先で、企画書や社内報を「書く」技術を学びたいと宣伝会議主催の「編集・ライター養成講座」を受講し、その後、編集職に転向。
    住宅情報誌の編集アシスタント、自社会社案内の企画・編集、社内報の立ち上げ・発行を経て、金融機関の業務マニュアル編集業務に携わる。複数の大手金融機関の業務マニュアル改訂プロジェクトにて、編集プロデューサー職を経験。
    2014年~現職。分冊百科や通信教育テキストの編集業務、IT企業のWebサイト編集業務などを担当。

なにをやっているのか

たべること、まるごと伝えるWEBサイト「たべごと」の運営を行なっています。

■ 「たべごと」の概要
地域で光るこだわりの一品をプロモーション・ブランディングし、 地方の魅力を伝えるWEBメディアです。

サイトでは、地域で光る生鮮・飲料などの他に、ホームパーティで使えるキッチン小物、母の日に送るギフトセット、家族で楽しめるイベント情報、食材の歴史や美味しい食べ方などもご紹介します。

たべごとHP
https://tabe-goto.com/

◆「たべごと」の読者は?
「たべごと」は地域のものに魅力を感じたり、食にこだわりのあるひとに利用されています。

・「食材の美味しい食べ合わせが知りたい」「テーブルコーディネートに興味がある」など日常の暮らしを彩ることに幸せを感じる人
・「農業・農村を守る」「地域産品を買うことで、地方活性に貢献したい」「伝統野菜に興味がある」など食べ物が持つストーリーにこだわりを持っている人
・「食材の味や安全性にこだわりたい 」「子供の食育について興味がある 」など、食材の安全性にこだわりがある人

なぜやるのか

896。この数字が何を表しているか、知っていますか?

「2040年までに消滅するとみなされた市町村の数です」

今、地方の一部は急激な人口減少、少子高齢化によってその存続が危ぶまれています。

このままの状態が続けば、
今まで伝統として受け継がれてきたお祭りや工芸品、
その土地に行かなければ食べられないご当地食材など
地域で発展し、人々を惹きつけてきた文化や歴史が消滅してしまうかもしれません。

■ 私達の使命
私達は「たべごと」を通して地域で光る一品を紹介し、読者の生活を楽しく豊かにします。

紹介する商品を通してその土地を知り、好きになってくれる人を増やし、今まで繋がりのなかった地方と読者を繋ぎます。

つながりが生まれればきっと次も買いたくなる。
食べたくなるし、使いたくなる。

その循環を生むことで地域にお金が落ち、地域住民の生活が豊かになり、社会インフラや行政サービスが整備される。

産業が発達すると今までになかった仕事が生まれる。

故郷にも仕事がある。誇れるものがある。
一度故郷をあとにした人も帰りたいと思える場所になる。

地域経済を発展させ、その好循環を生み出すことができれば、
地方で起こる課題を少しだけ解決出来ると信じています。

地方で光るお宝を発掘し、発信すること。
それが私達の使命です。

どうやっているのか

<アグリコネクト株式会社について>
当社は今年5期目を迎えた、食と農業に特化した戦略コンサルティング企業です。
企業向けコンサルティングを事業の柱にしながら、
全国各地の地域づくり・地域活性にも力を注ぎ、国や自治体にもサービスを提供しています。

例えば、(株)JTBと連携し、食農観光塾を通して地方活性に貢献したり、
新規就農者の受け入れを積極的に進める自治体への支援では、
「婚活ツアー」や「就農マッチングツアー」などを通して、
その土地の魅力を町外の方に発信し、移住促進の支援をしてきました。

また、農業やガーデニングに関心のある方を対象に情報を発信する「AGRI PICK」は、設立2年で月間100万ユーザー、300万PVを獲得する国内最大級の「農業・ガーデニングWEBメディア」に成長しました。

アグリピックはこちら
https://agripick.com/

アグリコネクトで働いているメンバーは、
お互いを大切に出来る人たちの集まりです。

働くときは働き、遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!
オンオフができる最高のメンバーです!

▼理想のワークライフバランスを叶えます。実際にこんな働き方のメンバーがいます。
・他業界の仕事とダブルワーク
・子育てしながらフレキシブルに在宅ワーク
・フリーランスでばりばりリモート勤務

▼ 仕事、職場の特徴
・在宅OK
・出社の場合は新橋駅から直結。徒歩2分
・少数精鋭のプロ意識をもった集団
・年齢・性別関係なく、アットホームな職場
・服装自由、音楽を聴きながらの作業OK

アグリコネクトってどんな人の集まりなの??
そんな疑問がある方は、ブログ記事を是非ご覧下さい!

今年行われた5周年記念パーティの様子です★
https://goo.gl/nSDtXc

こんなことやります

Webメディア『たべごと』のライターのお仕事です。

<こんな方にピッタリのお仕事です>
□ 食や雑貨にこだわりを持っている
□ テーブルコーディネートに興味がある
□キッチン家電マニア
□ 日常を彩る小物が好きで、外部に発信したいと思っている
□ 家族で楽しめるイベント情報を集めることが好き
□ ビーガンや無添加食品などに興味があり、自分の知識を活かして記事を書きたい
□ 納期を守って仕事が出来る
□ 依頼した仕事をきっちりこなし、責任感を持ってやりきる
などなど、、、

担当メンバーのもと一緒に仕事を進めていくので、ご安心ください。
ライターのご経験があれば、お仕事にブランクのある方でも大歓迎!

皆様のご応募お待ちしています!

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
6人が応援しています
会社情報
アグリコネクト株式会社
  • 2013/03 に設立
  • 30人のメンバー
  • 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4F
  • キッチン雑貨好きライター歓迎!食べることをまるごと集めた情報サイト
    アグリコネクト株式会社