Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

消費者発のヒット商品を作る!ものづくりの進行・管理ディレクターを募集!

株式会社ドリップ

株式会社ドリップのメンバー

全員みる(2)
  • 28歳。40万人の男子が読んでいる一人暮らしモノメディア「monograph」編集長。 ヤフー株式会社から独立後、(株)ドリップ 社長に。ポプラ社よりモノマリスト本発売中。最近はモノ好きが高じて自社でモノづくりを始めています。

  • ファッション・カメラが好き。最近は古着やフィルムカメラなど古き良きものに心惹かれます。ブログ「DRESS CODE.(fukulow.info)」では、自分の趣味やライフスタイルについて発信しています。好きな物は麻婆豆腐と実家のトイプードル。

なにをやっているのか

  • C0eabd9e 2a82 4388 9cb2 32a797c71091?1562224322 キャッシュレス時代の理想の財布「PRESSo」
  • 52b73674 e8b8 49dc ac84 ce67050a5e1f?1562224322 最小の小銭入れ「CHIP」

株式会社ドリップは、消費者発信でモノを作るライフスタイルブランドを展開しています。

日々自分たちのメディアで様々なモノを紹介・発信する知見を活かし、時には自社オリジナルで、時には他のメーカー企業とコラボして新しい製品を世の中に生み出し、販売しています。

【これまで作った製品一覧】

・キャッシュレス時代の理想の財布「PRESSo」
https://www.makuake.com/project/presso/

↑dripが初めて手がけた製品です。銀座の老舗革小物メーカー「PRARIE GINZA」とコラボし、キャッシュレス時代を見据えた財布を作りました。

クラウドファンディングで目標金額2000%以上達成、累計販売数はこれまで約1500個のヒット製品となりました。

・小さい財布のパートナー。最小の小銭入れ「CHIP」
https://www.makuake.com/project/chip/

↑dripが手がけた製品の第2号。小さい財布にぴったり合う、小銭サイズの最小の財布を作りました。

こちらもクラウドファンディングで600人以上の方から支援をしていただきました。

なぜやるのか

  • 8b3693f5 fdb5 4757 988f 0232d2abf09d?1562224322 今欲しいモノを話し合うのが、drip流の商品開発会議
  • A0fc34a8 aa47 4a47 8c03 e17034d1d104?1562224323 PRESSo製作時には、革モノ好きを集めて座談会を開き、製品アイデアを得ました

【ぼくらが本当に欲しいモノを作りたい】

ファッション・ガジェット・カメラ・旅行・コーヒー...。ぼくらは普段から趣味がとても多く、気になるモノを見つけたらすぐに買って試してしまう性分です。

ただどれだけ新しい良いものを探しても、自分たちが本当に欲しい商品を見つけるのが難しかったんです。そこで気づいたのは、本当に欲しいものは自分で作ればいいということ。

普段から色んなモノを見て・触っているぼくらだからこそ作れるものがある。そんな思いでものづくり事業を展開しています。

【今の世の中に適した、ものづくりの在り方を実現したい】

トレンド・モノの消費サイクル・人々の価値観。いま、世の中の流れがどんどん早くなってきています。

そんな変わりいく社会の中で、ものづくりのあり方も今後変わっていくのではないかとぼくらは考えています。

マスに刺さりそうな商品を企画し、大量に生産して流通させる。そんなやり方は少しずつ世の中に合わなくなっていくのではないか。

上述のようにモノが大好きなぼくらが、欲しいモノがどんどん見つけづらくなっているのもそんなものづくりのあり方に課題があるのかもしれないと思うようになりました。

自分たちが本当に欲しいものを企画し、まず少数から作ってみて欲しい人に素早く届ける。ぼくらはこんな新しいものづくりのあり方にチャレンジしています。

どうやっているのか

  • E1b3aceb cc9c 43fa b602 988af8410f20?1562224322 新卒入社した1年目の頃の2人
  • 5b8275e0 959c 425d b4e0 669cb8a7b605?1562224322 仕事だけでなく友人と一緒にキャンプしたり、趣味も全力で楽しんでいます

dripはもともとYahoo!JAPANで新卒入社した堀口と平岡が独立して始めた会社。

会社はまだ2年目。今は進むべき方向も、達成するべき目標もドンドン変えていきながら、自分たちができることで社会に役に立つことを模索しています。

直近1年はものづくりにフォーカスし、売上も2,000万円程度と少しずつ伸びてきました。この伸びをさらに加速させ、一緒に会社を成長させてくれる仲間を探しています。

【仕事にも趣味にも全力】

スタートアップというと自分の生活を投げ打って働き詰めというイメージがあるかもしれません。

でもぼくらは消費者発信のものづくり企業、自分たちの「これ欲しい、あれが気になる」という好奇心をもっとも大切にしています。

なので仕事はもちろん全力でやりつつ、それぞれが自分の趣味の活動や情報発信を楽しんでいます。仕事と趣味と、どちらも全力で楽しめるような人はdripにぴったりだと思います。

【堀口のブログ / monograph】
https://number333.org/

【平岡のブログ / DRESS CODE.】
http://www.fukulow.info/

こんなことやります

【dripってどんな会社?】

dripはブロガー/YouTuberとして活躍する2人が経営する会社です。日々色んなモノを買って紹介する2人の知見を生かし、消費者発のヒット商品を生むべくものづくり事業に取り組んでいます。

今回募集するのはそんなものづくりの最前線に立ち、コラボメーカーや工場との商談や調整を行う、ものづくりの進行管理業務メンバーです。

「僕たちが本当に欲しいものを作ろう」をミッションに、まだ見ぬヒット商品を世の中に生み出してくれる、そんな人を求めています。

【お願いしたい業務】
・担当メーカー、工場との商談や交渉
・新商品開発の企画 / アイデア出し
・商品の魅力を伝えるためのメディアマーケティング業務

【必須条件】
・好奇心がある方
・誰にも負けない「好き」と言える分野がある方
・営業 / 管理 / マーケティングの業務経験がある方
・事業の柔軟な変化に対応できる方

必須条件と書かせていただきましたが、大切なのはスキルよりも思いやフィーリングだと思っています。まずは気軽にご応募をお待ちしております!

【オフィスは中目黒にあります】

オフィスは中目黒駅すぐ近くにあります。ここはドリップのメンバーや友人とセルフリノベーションしたもの。欲しいものは自分たちの手で作るという精神で、オフィスも自分たちの好きなものを、好きな人たちと一緒に作りました。

そんな私たちのオフィスに、あなたも加わってくれることをお待ちしています!まずは、お話ししてみませんか?是非「話を聞きに行きたい」ボタンからお申し込みください。

募集情報
探している人 ディレクター
採用形態 中途採用
募集の特徴 週末からのコミットでもOK
会社情報
創業者 堀口英剛・平岡雄太
設立年月 2017年1月
社員数 4人のメンバー
関連業界 メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(17)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(17)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区上目黒1−18−3 シュービル305

Page top icon