Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
ストラテジックプランナー
on 2019/07/08 540 views

データ分析からPairsブランドの未来を考えるストラテジックプランナー募集

株式会社エウレカ

株式会社エウレカのメンバー もっと見る

  • 1977年生まれフランス・パリ出身
    外資広告代理店一筋から転身したばかりのブランドディレクターです。

    ■ 株式会社エウレカ(2017 07〜)
    Pairsのブランドディレクターとして、今まで健全に育って来たPairsブランドをさらに強固で魅力的なブランドにするために、入社しました。
    Pairs、およびPairsのような誠実なオンラインデーティングサービスが普及すればするほど日本中が恋愛大国になり、みんなもっと毎日楽しくなると信じて、日々頑張っています。

    ■オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン 株式会社 (2000 04 〜 2017 02)
    ブランドを作り・育てる...

  • 1986年:山梨県出身。2010年:横浜市立大学国際総合科学部卒業。2011年:株式会社エウレカ入社。2012年:pairsの立ち上げとともに、facebookページの集客事業の立ち上げ、1年間で250万人を超えるファンを獲得、リーチ数で国内No.1ファンページに育てる。同社マーケティング事業部のMGRとして、企業のfacebookを活用した集客支援。2014年:執行役員兼pairs事業責任者。2016年:取締役CMO&CPO

  • 慶應義塾大学博士課程を中退後、韓国系IT企業にてUIUX企画、ディレクター、事業責任者などを担当。ITベンチャー企業にてキャリアをスタートさせ、韓国系ベンチャーの日本進出や上場などを経験。自らの手で東アジア→アジア全域→世界を目指すべく2017年4月からeureka, inc.に Join.今はPairs Globalのプロダクトを担当しながら、韓国進出を計画し進めています。

  • ネット広告、モバイルゲーム会社において、営業・経営企画・マーケティング・事業開発・海外展開を担当。グローバルでユーザー課題を解決できるサービスを作りたいという想いからエウレカへジョイン。

なにをやっているのか

  • トレンドデザインを意識したプロダクト
  • 累計会員数1,000万人を突破

株式会社エウレカは、2012年10月にローンチしたオンラインデーティングサービス「Pairs」と2019年7月にローンチしたを「Pairsエンゲージ」を開発・運営しています。

私たちのコアサービスである「Pairs」は、日本でも急成長中のオンラインデーティングサービス市場において国内最大級を誇り、現在、日本と台湾・韓国を合わせて累計会員数1,000万人を突破しています。

2015年5月には、米国ニューヨークに本社を置き、NASDAQに上場する世界的インターネット企業「InterActiveCorp(IAC)」にM&Aにより参画。VimeoやTinderをはじめ数多くのグローバルブランドを世界各国で展開するIACのノウハウとアセットを生かし、まずはアジア全域でのサービス展開を目指しています。

その第1フェーズとして2013年10月にリリースした台湾版「Pairs」は、すでに台湾最大級のオンラインデーティングサービスに成長。第2フェーズとして、2017年に韓国版をリリース。

“アジア全域”における、オンラインデーティングサービスのリーディングブランドになることを目指しています。

なぜやるのか

  • 200,000組以上のカップルが誕生!
  • 実際に結ばれたユーザーのみなさま

エウレカは「すべての人が、人生の可能性を拓いていける世界をつくる」をミッションとしています。世の中には多くのインターネット・サービスがありますが、その中でも私たちは、一時的な楽しみや便利を提供するものではなく、人生を振り返った時に「あのとき、あのサービスがあって本当によかった」と、思ってもらえるサービスをつくり続けていきます。

最近は、「恋愛相手を探す機会・時間がない」「身近なコミュニティの中で探したくない」といったことを理由に、相手が見つからない、恋人がほしいと思わないという人も増加傾向にあります。

そんななかエウレカでは、アルゴリズムやAIなどの最新テクノロジーを駆使し、最速でユーザーに価値を届けられる安心安全なオンラインデーティングサービスを実現しています。

実際、これまでにPairsに報告があっただけでも20万人以上が恋人と出会い、そのうち約60%が入籍・結婚の予定があることが明らかとなっています。

私たちは「Pairsがあったからこの人と出会い、結婚することができた」「Pairsを通して、かけがえのない相手を見つけられた」という人を増やし、プロダクトを通じて、誰かの人生をより可能性にあふれたものにすることを目指しています。

どうやっているのか

  • 台湾/韓国/中国/フィリピン/オーストラリア/イギリス/アメリカ/フランスなど、さまざまなバックグラウンドを持つメンバー
  • 「THE LOCAL」のバリスタができたてコーヒーを提供

私たちは少数精鋭組織として、連続的・非連続的成長を繰り返し急成長してきました。
現在、エウレカにいる約150名のメンバーのうち、カスタマーケア部門には約45名が所属。

安心安全が第一であるPairsにとって、カスタマーケアはサービスの要であるため、すべてインハウス(自社メンバー)で対応しています。また、残りのメンバーのうち、約7割がエンジニアとデザイナー。

私たちはものづくりの会社であり、圧倒的に優れたプロダクトをつくることで、「Pairs」を日本のオンライン・デーティングサービスのリーディングブランドへと成長させてきました。

メンバーの国籍は、日本だけではなく台湾・韓国・中国・フィリピン・オーストラリア・イギリス・アメリカ・フランスなど様々。多言語が飛び交うグローバルな雰囲気の中で、メンバーそれぞれが多様な働き方を実現しています。

IACとのナレッジシェアも盛んで、グループ参画後、成長スピードはさらに勢いを増しています。

こんなことやります

オンラインデーティングサービスのマーケットで、エウレカが運営/開発する「Pairs」がさらに成長し、日本・アジアで当たり前に使われるサービスになるためには、商品開発だけでなく、ブランドの強化が欠かせません。

中長期的な経営・事業戦略を理解した上で、経営陣・各Headと密接に関わりながら、ディスカッションを重ね、マーケティング戦略を立案してください。
ブランド調査のデータや、Business Intelligenceチームと連携しユーザーデータを読み込み、分析する。あなたの導き出したユーザーインサイトが、私たちのブランド強化に直結する戦略となります。

エウレカでの仕事は既存の枠にとどまりません。自らプランし実践して能動的に動いて頂ける方が活躍できる会社です。

具体的にはブランド強化のための、

・市場調査の設計/分析
・社内のデータチームとの連携
・キャンペーンの効果測定・マッチング実績・ユーザーアンケートなどのデータを活用外部との共同研究の立案・分析・協業
・マーケティングコミュニケーション戦略や、コミュニケーションメッセージの立案 etc.

『Pairsでオンラインデーティング文化を作っていきたい!』
『世界で使われるプロダクトのマーケティングにチャレンジしたい!』
『デーティングサービスに興味がある!』

という方のご応募お待ちしております。

【応募資格】
◆必須スキル/経験
・企業や事業のマーケティング経験 3年以上
・英字論文などを読解できる英語力
・定性/定量調査の実施、結果の分析(ツールは、Excel/スプレッドシートやTABLEAUを使用)
・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションが取れるコミュニケーション能力
・オーナーシップ&リーダーシップを持ってプロジェクトを進められる方
・既成の枠組みを超えて、自ら考え提案しスピード感を持って施策実行できる方

◆任意スキル/経験
・事業のマーケティング責任者の経験
・海外の代理店などとの交渉経験

◆人物像
・仲間を大切にする人
・フットワークが軽く、物事を前へ進めることができる方
・自分の裁量で仕事をして成果を出したいと思っている方
・チームの中心となって事業/プロジェクトを推進していきたい方
・積極的に新しいことを吸収し、仲間に共有することに貪欲な人
・結果を出すために必要なことであれば、結果を出すことに執着し、貪欲に進められる人
・責任感のある人

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
9人が応援しています
会社情報
株式会社エウレカ
  • 2008/11 に設立
  • 127人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 4階
  • データ分析からPairsブランドの未来を考えるストラテジックプランナー募集
    株式会社エウレカ