350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 開発 アプリ WEB システム
  • 7エントリー

自由な働き方とやりたいこと実現したい貪欲なエンジニアに出会いたい!

開発 アプリ WEB システム
中途
7エントリー

on 2019/07/26

535 views

7人がエントリー中

自由な働き方とやりたいこと実現したい貪欲なエンジニアに出会いたい!

東京
中途
東京
中途

細川諒

===1社目(新卒)=== 新卒で入社した会社では、機能の設計から試験までを一貫して自分で行っていました。 そのためドキュメント作成能力や、自分の力量を考慮し計画を立てる能力が身に付きました。 また2019年の1月頃からは製品のリリース作業も行っており、手順書の作成からリリース後の動作確認まで一貫して行うことで、webアプリケーションのリリース手法を身に着けることができました。 様々な経験をすることができましたが、働き方が自分とは合わないと判断し転職を決意しました。 ===2社目(現在)=== 働き方を主軸において(成長は自宅での学習で補うとして)現在の会社を選びました。 今はWebGISを用いた地理情報システムの開発に携わっています。 転職により自分の時間が増えたのですが、時間に比例して勉強・学習したいことが増え 趣味に割く時間が無く日々勉強して生活しています(もはや勉強が趣味に。。。) ===その他=== 現在は自動車免許取得のため車校に通っています。 免許取得後は、応用情報技術者の勉強・データベーススペシャリストの資格取得を考えております。MENSAに合格しました。 ただ、資格だけでは恐らく実務に関する力はあまり見につかないと思っているので、自宅では毎日開発(最近はDjangoの学習)を行っています。ある程度インプットできたら、アウトプットの方も進めていこうと考えています。 ===将来の目標=== 25歳までに自分だけの力でご飯を食べます、30歳までに自分だけの力でお金持ちになります。

林佑樹

ダイバーシティ経営で誰もが笑顔でエンジニアライフを送れるよう全力でサポートします!

私にとってのラポールスターは、「我慢とは無縁の納得のできる生活を望める場所。」-WEBエンジニア 高山 直樹-

林佑樹さんのストーリー

株式会社ラポールスターのメンバー

===1社目(新卒)=== 新卒で入社した会社では、機能の設計から試験までを一貫して自分で行っていました。 そのためドキュメント作成能力や、自分の力量を考慮し計画を立てる能力が身に付きました。 また2019年の1月頃からは製品のリリース作業も行っており、手順書の作成からリリース後の動作確認まで一貫して行うことで、webアプリケーションのリリース手法を身に着けることができました。 様々な経験をすることができましたが、働き方が自分とは合わないと判断し転職を決意しました。 ===2社目(現在)=== 働き方を主軸において(成長は自宅での学習で補うとして)現在の会社を...

なにをやっているのか

私たちラポールスターは、「フェアネス方式」を採用し、 仕事面での自由・やりがい・平等を実現し、 ダイバーシティに対応した福利厚生を充実させることで、 プライベート面の自由・楽しみ・平等を実現します。 ▶︎主な事業内容  システムエンジニアリングサービス  一人一人が「やりたい仕事」ができるよう希望に沿ったプロジェクトで  技術を高めたり、さらなるキャリアアップに繋がるよう全面的に支援しています。

なにをやっているのか

私たちラポールスターは、「フェアネス方式」を採用し、 仕事面での自由・やりがい・平等を実現し、 ダイバーシティに対応した福利厚生を充実させることで、 プライベート面の自由・楽しみ・平等を実現します。 ▶︎主な事業内容  システムエンジニアリングサービス  一人一人が「やりたい仕事」ができるよう希望に沿ったプロジェクトで  技術を高めたり、さらなるキャリアアップに繋がるよう全面的に支援しています。

なぜやるのか

【ダイバーシティを加速させ、誰もがフェアで笑顔でいられる世界を創る】 日本でも「働き方改革」や「ダイバーシティ」という言葉が広まりつつありますが 浸透・定着している企業は少なく、そんな日本の現状に課題意識を抱いています。 実際、代表の林がエンジニアとして働いていた頃、 自分のやりたい仕事や言語を選ぶことができない 入社前と実際の環境のギャップが大きい 性別や国籍という見えないフィルターがある など 「思うような働き方や活躍の場が得られない」という働き方の問題がありました。 エンジニアが「自分らしく自由に働く」ためには 性別や国籍・年齢にとらわれず、誰もがフェアであるべきと考え ペット・同棲/同性パートナーに対しての休暇制度や多様性を重要視した働き方を創造し 世の中に発信していける会社として成長していくことが私たちのミッションです。

どうやっているのか

【多種多様なメンバーがいるからこそ自由でフェアな環境】 ラポールスターの「ラポール」とはフランス語で「橋を架ける」という意味。 心が通じ合い、互いに信頼しあい、相手を受け入れていることを表します。 お客様はもちろん、メンバー1人1人とそういう関係を築ける会社であり続けたい。 ラポールスターはそんな願いと誓いを込めて2019年1月に設立しました。 全体で16名程とまだまだ小規模な会社ですが、 様々なバックグランドを持つ個性的なメンバーがラポールスターで活躍しており、 メンバー同士が環境や制度など様々な視点から意見を出し合いながら ラポールスターという会社を創っています!

こんなことやります

ラポールスターの中核を担うエンジニアのスターティングメンバー募集! 性別・年齢・国籍も関係なし! 私たちと一緒にやりがいのある自由な働き方を実現しませんか? ラポールスターでは、フェアネス×多様性を大切にしております。 子育て中のママ&パパ・DINKS・SINGLE・LGBTも、 誰もが一つ一つの星のように輝くエンジニアライフを送れるよう 全力でバックアップしています。 <ラポールスターで働く魅力> 成長できるプロジェクトで経験がつめる! あなたがエンジニアとして開発案件に携われるよう 自分のキャリアにあった成長できるプロジェクトをご用意。 ずっと同じ環境、同じプロジェクトではなく、開発に関われるまでの道のりをしっかりとサポート! <具体的な業務> 基本設計、開発設計、開発、テスト、デザイン など、 スキルや経験に応じてあなたのやりたい希望するプロジェクトの様々な工程に参加できます! <携われる案件例> ・スマートフォンアプリ(Android(TM)/iOS)の開発 ・Webシステム開発 ・ゲームアプリ開発 ・銀行系基幹システム開発 ・システム基盤構築 ・サーバ/ネットワーク/データベースの設計構築・保守運用 ・CG/グラフィックデザイン <開発環境> 開発言語:Java、PHP、.NET系(C#)、C 等 DB:Oracle、MySQL、SQL Server 等  OS:Linux、Windows、UNIX 等 <こんな方を探しています> 独学やフリーランスの方もOK◎ 担当フェーズや期間、使用言語、経験年数、雇用形態などは一切不問です。 開発、インフラ、運用保守、テスター、デザイナーなど、様々な分野・領域の方を歓迎です! まずは話だけ聞いてみたいという方も、お気軽にご応募ください! あなたのキャリアや今後やってみたい事、当社の事業について話を聞いてみたい方、 エンジニアでもある代表がしっかりとお答えします! まずは気軽に話しを聞きにきてくださいね! ※本募集は株式会社ラポールスターの社員採用となります。 ※お客様先でのプロジェクトへは、もちろん当社の正規雇用として参画していただきます。
14人がこの募集を応援しています

14人がこの募集を応援しています

+2

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く

会社情報

2019/01に設立

30人のメンバー

東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー8F