Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

就職後に役立つ実践的な経験を身につけたい方!次世代型ホテル運用スタッフ募集

株式会社リクリエ

株式会社リクリエのメンバー

全員みる(4)
  • Tatsuki Shimazaki
    マーケティング

  • Ryota Tokunaga
    コーポレート・スタッフ

  • 宮脇 あかり
    コーポレート・スタッフ

  • ベンチャーでCTOの経験を経てリクルートにて事業開発兼エンジニアとしてHR系のプロダクトを作ってました。

なにをやっているのか

  • 民泊企画運用チーム
  • デザインホテル

リクリエでは、大手住宅メーカーと連携し"GRAND BASE"というブランドで次世代ホテルを西日本全域に毎月2棟ペースで続々とホテルをOPENさせています。
間取りの設計や内装コンセプト、価格の設定などを行い、
多くの方から選ばれるホテルの企画・開発も手がけています。

弊社管理施設「グランドベース別府駅前」の記事が大分合同新聞に掲載されました
https://m.oita-press.co.jp/1010000000/2019/06/21/JD0058194524

【メディア掲載実績】民泊型IoT宿泊施設「グランドベース福岡」
https://www.atpress.ne.jp/news/167955

九州初!某映画の魔法学校をイメージした民泊が 博多にオープン! エンターテイメント“宿泊+体験”施設 『EXPECTED INN(エクスペクテッドイン)』
https://www.atpress.ne.jp/news/128676

なぜやるのか

  • 教育カルチャーも充実!
  • チームでプロジェクト遂行

サービス業の有効求人倍率は、平成30年4月東京労働局が出しているデータで、5.02とかなり人手不足が深刻です。

特に宿泊・ホテル業界も顕著になっています。

そんな中、インバウンド(訪日客)は、2020年に4000万人、
2030年には6000万人になると予想されおり、
2015年~20年までの5年間で約2倍、
30年までの15年間で3倍の市場になると予想されています。

しかしテクノロジーの発展により空き家や空きスペースを「宿泊」「短期賃貸」「時間貸し」等と多様な方法で有効利用できるようになってきました。

そんな背景と課題から我々はテクノロジーの力を利用し「日本の限りある資産を再生し新たな価値を創出する」をテーマにホテル、民泊の企画・運営をしているベンチャーです。

どうやっているのか

  • イベントでケータリングなどもしてます
  • フラットな環境で多国籍のチームで編成されています

★【会社としての思い・考え】
会社の成長とともに個人が成長できる環境を作りたいと考えています。
つまり、会社で経験できる価値と個人のビジョン(will)が一致している部分を見出し高い純度でチャレンジし続けられる環境を作りたいというのが我々の思いです。

リクリエは1つのマイルストーンとしてIPOを目指しております。
ただ、時価総額が数十億~数百億円前半くらいの上場レベルでのゴールではなくて時価総額が1000億円程度を超える段階までを見据え戦略を練っていきたいと考えています。
そのためにも組織・個々の成長が重要だと捉えています。

★【ミッション】
「Be greedy(貪欲であれ)」

私たちは「サービスを通じて顧客」、「企業の影響力を通じて社会全体」において、どんな価値を提供できているのかを問いただし貪欲に理想を掲げる集団でありたいと思っています。
現状に満足せず貪欲に取り組むことで働くことの楽しさが見えてくると考えています。
この「理想」とは常にトップを見ようという訳ではなくて、「自分にとって」の理想を掲げようという意味です。

★【バリュー】
・成果に貪欲であろう
もっとスマートなやり方があったかもしれない、もっと良い成果が出ていたかもしれないというようにアウトプットに対する向上心を持とう

・意味づけをしよう
自身の行う仕事に意味づけを行い、この1日、この1ヶ月、この1年、振り返りを行い自身の仕事の価値を問いただす習慣をつけよう

・否定をしない
今後人材の流動化が進む中で各人の仕事のやり方や考え方についてを尊重し合おう。
ダメ出しをするだけでなくて、なぜその考えに至っているのかを考えてあげる思いやりを持つこと。

・許可より謝罪
許可をとるというよりまずはやってみる、提案してみるのスタンスであること
それでミスしたら謝って次の対策を考えることのほうが大事

【備考】
今後、日本では人口が減っていき省人化・無人化のニーズがどんどん進むでしょう。その先に人材も2極化が進んできます。(稼げる人・稼げない人)
さらに日本は課題先進国としてグローバルマーケットから取り残されつつあります。
だからこそ、我々自身が明るい材料となりグローバルに展開できる企業体でありたいと考えています。そのためにも「Be greedy」という考えのもと現状に満足せず自分・自分たちには何ができるのか?もっとやりたいことは何か?もっと出来ることは何か?を問いただしビジネスとしての経済的な成長を遂げたいと私たちは思っております。

こんなことやります

株式会社リクリエは“Tech×Hospitality”のコンセプトの下、次世代型スマートホテルを展開しております。
この度弊社では、ホテル運用に力を貸してくれる若い力を募集しております!

【リクリエで働くメリット】
〇就職後を見据えた実践的な経験
・オーナー様や取引先とのコミュニケーション
・社内連絡ツールで運用メンバーに対して情報発信・共有・引継ぎ
・決済管理(宿泊費の決済や領収書の作成)
〇今後の仕事で必ず役立つスキルが身につく
・相手に応じた電話やメールの対応スキル
・パソコンスキル(メール・パワポ・Excel・Googleスプレッドシートetc.)
・必要に応じて自ら業務を作り出すスキル
〇ベンチャー企業なので、経営的な部分を身近に見ることができる
〇英語が得意な人、留学経験がある人は存分に能力を発揮できる

【業務内容】
〇予約~チェックアウト迄、ゲストが快適な宿泊体験をできるためのカスタマーサポート全般
〇宿泊者がスムーズにお部屋に入室できるための現地チェックイン対応
〇宿泊者が気持ちよくお泊りできるためのホテル設備・備品に関する管理
〇清掃やフロントを委託している社外取引先との連絡・施設オーナー様からのお問い合わせの応対 etc.

業務内容はあくまで基本的な項目のみ記載しておりますが、仕事内容は無限です。
ベンチャー企業なので固定のマニュアルもほとんどなく、会社にとってメリットなことはどんどん生み出してやってもらって結構です!
現在のリクリエアルバイトの皆さんも、こういった“より社会に役立つ経験価値”を魅力に思い、弊社に応募して一緒に働いてくれて日々成長しています。
実際、半年以上働いているスタッフの中には、例えば新規オープンホテルの予約サイト掲載において、
予約サイト側の担当者と掲載に関するやり取りを行い掲載の話を進めるなど、社員同等の働きを見せてくれる優秀なインターン・アルバイトスタッフもいます。

◆どの業種でも通用するようなスキルを身につけたい
◆実際に正社員で働いているような実践的な経験を積みたい
◆得意な英語を使って仕事がしてみたい

そんな風に考えている方、ぜひリクリエで一緒に働きましょう!
ちなみにここまで読んで「なんだか雰囲気とか固そう…」と思った方、心配いりません。
弊社のスタッフメンバー、アルバイトはもちろん、社員も多くは20代で若い力が活躍できるアットホームな雰囲気の会社です!
まずはどんな会社か知ってもらうためにオフィスに遊びに来てもらうだけでも全然かまいません!それで気に入っていただけたら改めて面接に来てください!

お気軽にご連絡お待ちしております!
運用チーム:嶋崎

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 スマートホテル運用スタッフ
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 中西孝行
設立年月 2016年2月
社員数 20人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / レジャー / 建築・不動産・住宅

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

福岡県福岡市博多区博多駅前4-3-22 産恵ビル8F